※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiiiii1106
妊娠・出産

妊娠後期につわりが再発し、食欲がなく心配。体重は停滞中でも大丈夫ですか?赤ちゃんは順調に育っていますか?

後期つわりについて.

妊娠8ヶ月に入ってから、肉や味の濃い食べ物を好まなくなりました。初期にも同じ様な症状があって体重2キロ減.

今は、赤ちゃんや羊水など中身が重くなっているので体重が減ることはありませんが、体重は停滞してます.妊娠前+3キロです

後期に入って、初期と同じ様なつわりの症状が出た方いらっしゃいますか?

赤ちゃんは順調に育っていますが、食欲がなく食べてもあっさりした物も少しだけなのでこれからが心配です😥

また体重は増えなくても大丈夫なのでしょうか?🤔

コメント

みー

まったく同じくでした‼️

私は4ヶ月頃から出産まで吐きづわりがひどくあんまり体重増えませんでした❗️

でも赤ちゃんは平均通り大きくなってくれていました!

たくさん食べなくても大丈夫です😄
ぎゃくにいえばたくさん食べて赤ちゃんに栄養送ろうとかも必要ありません!
赤ちゃんの頭がおおきくなって難産になるだけです!

ままさんが無理しない程度に
倒れない程度に食事できていれば
十分とおもいます☺️

mwおもチーズ

私も後期つわりで出産の時の体重は非妊時+4kgで、子供は38週2030gでした。
なんとも言えません。
赤ちゃんもお腹でそれなりに成長してほしいし。
食べられるなら食べられるものを食べてください。

• amiiiii1106

amiiiii1106

ご意見ありがとうございます💓
    大きくなってもらう様に食べれるだけ食べようと思います!

• 4月20日
ERIPO

私も後期つわり酷くて非妊娠時+2kgでした。37週で出産して子供は2188gで少し小さめでしたが、特に大きな問題もなくスクスク大きくなってますよ☆今では身長大きめでなかなかビックな子供になってます(笑)生まれた時小さめだったのでお産も楽でした(^-^)へその緒が3重に首に巻きついてましたが、小さかったお陰で絡まって首がキュッと締まることなく経膣出産で安産でした。

無理して食べなくてもいいかなと思います。出産した時に助産師さんに言われたのは「小さく生まれてきたのはお母さんがダメだったからじゃなくて赤ちゃんが自ら望んでそう産まれてきた。今回だって大きかったらへその緒ギュッとしまって危なかったかもしれない。お母さんに悲しい思いさせない為によく考えて産まれてきた賢い子だね」って言ってもらいました。赤ちゃんは大きさよりもお腹の中で過ごせた週数が大事だそうです。正期産で産まれれば多少体重が少なくても問題ない事が多いそうですよ☆

amiiiii1106

やはり赤ちゃんも少し小さめになるんですね💫

私も周りから小さく産んで大きく育てればいいよ!っと言われているので、残り2ヶ月なんとか頑張りたいと思います!

安産にも繋がって赤ちゃんの意思と言って貰えて励まされました.ありがとうございます💓

• 4月20日
てのりたいがー

同じような状況です。

私も28週の検診で体重プラス2キロです。
後期つわりもはじまって、食事らしい食事がとれなくなっています。
パンやおかしならまだいいんですが、雑炊や食事を摂ると胃が激痛で吐いてしまいます。

うちの主治医の先生は、比較的なにも言わないんですが先週の検診でさすがに体重が増えていないことを指摘されました。
私は赤ちゃんも羊水も少なめと言われ、なるべく栄養をとるよう言われています。

心配ですよね。
でも、羊水少なめで切迫早産のため寝て生活しているので食事も消化しません。
本当一体どうしたらいいんだろう、このままパンやおかしなどの栄養のないものばかり食べるのも嫌なのに。。
と、私も気落ちします。

なんのアドバイスにもなりませんが、お互い少しずつでも食べるしかないですよね。
あと2カ月。。
乗り切りたいですね。

amiiiii1106

先生からの指摘されることもあるんですね😢
    私もパンだけ無性に食べたくなり、1日をパン一つで終わらせてしまう時もあります.

あと2ヶ月、頑張りましょう💓

• 4月20日