※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。朝昼晩の食事内容やアドバイスを教えてください。

カテ違いならごめんなさい!

今妊娠8ヶ月の初マタです!
来週で9ヶ月になるんですけど体重は既に妊娠前より+13キロです😥
先生にはもうこれ以上増やさないようにって言われてて毎日食事制限頑張ってますがたまに気が緩むとアイスや甘いものを食べてしまい体重が増えます。当たり前ですが、、、

なので皆さん、もしくは同じような方、そうだった方はこうゆう時朝昼晩どんな物を食べてましたか??
後こうしたらいいなどありますか?

お願いします(T_T)

コメント

☺︎

私も今プラス9キロであと1キロです😭
炭水化物のお米はおかゆでカサ増ししてます!

  • みーたん

    みーたん

    返信ありがとうございます!

    本当にすぐ体重増えますよね😥
    おかゆにすると結構変わりますか(^ω^)?

    • 3月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    おかゆはすごい見た目の量が増えるのでいいと思います💓
    わたしもついついチョコレートなどつまんじゃいます😭

    • 3月11日
  • みーたん

    みーたん

    なるほどです😊👆
    明日からおかゆ挑戦してみます!

    でもたまにチョコとか食べると幸せな気持ちになるので止められないです😥

    • 3月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    私毎日チョコ食べてます🐷
    歩きまくってるのでこの1ヶ月は体重キープできてます!

    • 3月11日
ちび

間食をしない!あると食べちゃうので買わない✨間食をする場合はゼロキロカロリーのゼリー♡
あとは
野菜をいっぱい食べる!キャベツの千切りとかをムシャムシャ笑😊

を心がけてます笑

ですが、自分に甘いのでいっぱい食べちゃう時もあります😭


なかなか思うようにいかないんですよね💦

  • みーたん

    みーたん

    返信ありがとうございます!

    凄い頑張り屋さんなんですね😄
    確かに!!買い出しに行くとついつい自分に甘くなってしまいパンやらチョコやら買っちゃってました💦

    これから野菜中心とカロリーの低いもので頑張ります!!

    本当に思うようにいかなくて辛いです(T_T)

    • 3月11日
  • ちび

    ちび

    頑張り屋さんじゃないですよ😊💦口だけです笑
    あたしは今の段階で+10キロになり
    明日の検診が憂鬱です😭


    たまには甘い物も食べたいですよね😊♡

    • 3月11日
  • みーたん

    みーたん

    頑張り屋さんですよ!!
    あたしは夜ご飯食べる前までは野菜中心と決めてても旦那が美味しそうに他のおかず食べるので負けて食べちゃいます😔

    明日の検診頑張ってください😄

    • 3月11日
 Happiness

私もヤバイです(/ω\*)
上の子の時は臨月まで15キロ増!
今すでに6キロ増!
まだ5ヵ月です(笑)
ヤバイヤバイ(/ω\*)
何食べても増える増える(/ω\*)

  • みーたん

    みーたん

    返信ありがとうございます!

    15キロ!!
    でもあたしも今体重管理してないと15キロなんてあっという間ですよね(T_T)

    お互い頑張りましょう😭

    • 3月11日
  •  Happiness

    Happiness

    でも大丈夫ですよッ(*゚▽゚)ノ
    産んだら母乳でみるみるうちに減りますッ♪
    私は、上の子のときは妊娠前よりも減りましたよ〜

    • 3月11日
  • みーたん

    みーたん

    そうなんですか!!!
    そうだと少し気持ちが楽になりました〜✨

    • 3月11日
  •  Happiness

    Happiness

    そぅ思って今も気にせず食べてます(笑)

    • 3月11日
deleted user

アイスはiceboxカロリー低いですよ
あとは豆腐、小松菜、ほうれん草、サバは妊娠中いいらしいです!

  • みーたん

    みーたん

    返信ありがとうございます!

    凄い参考になります( •̀ .̫ •́ )✧
    冷蔵庫に納豆あるので今日の夜は納豆ご飯にします!

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ週数ですねw
    納得と味付けのりとかいいかもですね


    小松菜は、木綿豆腐、もやし、シーチキンを炒めて醤油で味付けして食べてます!
    オススメです!

    • 3月11日
  • みーたん

    みーたん

    本当ですね!!!

    凄い勉強になります( •̀ .̫ •́ )✧
    近々作ってリピしたいと思います✨

    • 3月11日
ぽん

私もヤバイです(´;ω;`)

いま、ピッタリ+10㌔…

これ以上、増やさないようにしないと
赤ちゃんがとても大きいらしくて
難産確定になっちゃいますっ💧

間食しないように
気を付けてるんですけど
なかなか、ダメですね(笑)

  • みーたん

    みーたん

    返信ありがとうございます!

    もう本当に恐ろしいですよね(T_T)

    頑張ってるつもりでも体重はみるみる増えて行きますよね、、、
    完食辞めても3日坊主なんです😔

    • 3月11日
ZS

臨月に入ってから一週間に
1キロペースで増えちゃって
1日2食か1食で豆腐もずく納豆の生活してました。笑

  • みーたん

    みーたん

    返信ありがとうございます!

    臨月恐るべしですね😥
    豆腐や納豆生活で結構効果ありましたか??

    • 3月11日
  • ZS

    ZS


    3キロくらい落ちました😬
    赤ちゃんも成長してたので
    大丈夫だねって先生にも言われてたので
    1ヶ月くらいその生活でした(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月11日
Mee♡

白米やめて玄米ご飯にするとかなり効果的ですよ(^^)玄米は妊婦さんにもかなり栄養素高いらしいのでオススメです!
私はそれで今のところ妊娠前よりプラス2キロで先生に褒められてます!
間食はやめれないので、毎日何かと甘い物とか食べます(>ω<)その分玄米や玄米パンで調節してます(^o^;)
あと昼はラーメンとかオムライスの炭水化物の場合、半人前しか食べないようにしてます(T_T)

けぽり

私、すでに5キロくらい増えてしまいました(;_;)早い…。甘いものとか、炭水化物の誘惑に負けちゃう時ありますよね>_<
なるべく野菜をメインにしています!お鍋とか野菜スープなど…夜は炭水化物抜きです。どうしても甘いものが欲しい時は、ノンカフェインのコーヒーを甘くして飲んだり、ヨーグルトや寒天など食べるようにしてます。
とりあえず、目の毒になるものは買わない、家に置かないが一番です!

deleted user

ほぼ毎日2〜3km歩いて、完食をするなら午前中に済ませる、便秘をしない、減塩など心がけて、+7kgまでに抑えました!

煮物ばかり食べていました😂

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

私は一時的体重増加が1週間に500〜1キロ増えていましたが、間食を寒天に変えたら落ち着きましたよ\( ¨̮ )/♡
あと、野菜スティックとか、生野菜を毎食たくさん食べてました!
勿論、おかずも白米もちゃんとたべます✩︎⡱

今も毎日食っちゃ寝生活ですが、
毎日のお散歩する様になったら、寒天でなくてお菓子の間食をしても、体重が急激に増加し続ける事はなくなりましたよᙏ̤̫͚ ♡
暖かくなってきましたし、お散歩などもオススメです❁︎

deleted user

私 朝食べないので…昼ですが、
グラノーラにプレーン+バナナ+牛乳入れて 食べてます。
夜は 米を食べないよーに、野菜たっぷりの鍋を ポン酢で 食べてます!
今 33wで妊娠してから +4、4です。
便秘解消して 塩分控えめにする!