※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

マタニティフォト撮影についての衣装に関する不安を抱えています。スタジオアリスでの撮影を考えているが、衣装のサイズ感やお腹が出る形の衣装の入手に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

マタニティフォトについて
妊娠前からマタニティフォトにあこがれがあり、
現在妊娠7ヶ月になったので
マタニティフォトを検討し始めています

あこがれがあったとはいえ、お金は極力かけたくないので
スタジオアリスでやっているマタニティフォト無料のキャンペーンで
撮影するつもりです

しかし、もともと結構なデブで、
170センチ、体重77キロから妊娠しました
身長があるので、あまり丸々してる感じではなく、でかい感じなのですが…
妊娠線も早々にできてしまったので、そこについてはベリーペイントで隠そうと思っています

問題は衣装です
スタジオアリスはマタニティフォト用の衣装があるとホームページ等で見ましたが
サイズ感がわからず不安です
二の腕とかはストール?で隠せそうですが
そもそも衣装が入るのか…
いざ撮影に行って、衣装が入らなかった!なんてことになったら顔から火が出そうなので…

ベリーペイントする予定なのでおなかが出る形の衣装がいいのですが
わざわざこのためだけに衣装買うのもなぁ…と思い悩んでました

スタジオアリスでマタニティフォト撮影された方いらっしゃいましたら
衣装のこと教えてください!

コメント

べん

昨日スタジオアリスで撮影してきたところです(о´∀`о)無料のマタニティセミナーで助産師さんの話やヨガが受けれて、マタニティフォトをプレゼントしてくれるやつです。
レンタル衣装でしたけど、サイズ調整できましたし大丈夫だと思いますよ〜♡

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    結構おデブでも大丈夫ですかね(*´・ω・)
    胸も結構大きいのですが…(´-..-`)

• 4月14日
  • べん

べん

私が行った店舗は白、ピンク、黄色の3色でした。私は胸の部分とスカートの部分と完全セパレートのやつを選びましたが、どちらもホックや紐で調整できるタイプで余裕がありましたよ。お腹部分にレースが付いてるタイプのドレスもありました。

私はカップ付きキャミを着て行ったので、胸の部分にはみ出るキャミを全部中に入れ込む形で着ましたが、胸がかなり大きい方ならブラ外して直接着ても良いかと。ちなみに私は160cm、標準体型、胸はDカップ程度です。

背が高い方や双子ちゃんでかなりお腹パンパンな方もいらしてましたが皆普通に着てましたよ( ^ω^ )後ろ側で調整するので、最悪入りきらなくても見えないので大丈夫!?です♫

素敵な写真になるといいですね〜
    私は今から出来上がりが楽しみです☆

• 4月14日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 4月14日
オトッペ♪

先日、スタジオアリスで撮影してきましたが、
かなりサイズは調整出来ました!

むしろ大き過ぎない?位のサイズ感でしたよ!

私は白いドレスはスタジオで借りて、
自分で、白シャツデニムを用意して撮影して貰いました!
結局、一枚は買ってしまったのですが、
ハガキサイズで1800円でした。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    大きすぎるくらいなら大丈夫ですかね(*´・ω・)参考にさせていただきます!

• 4月14日