※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kanayan☆
妊娠・出産

26週、妊娠7ヶ月で妊娠健診。尿蛋白+、体重増加、逆子。食事と逆子について心配。

26週に入りました。妊娠7ヶ月です
昨日、妊婦健診を受けました

尿蛋白+でした(´・_・`)
少しショックでした…
そして、体重も妊娠前からすると七キロ増えていました。

赤ちゃんは元気のようですが、最初から逆子です。

みなさんはどのように食事にきをつけていますか?
そして逆子は大丈夫なのでしょうか?

心配でたまりません(/ _ ; )赤ちゃんに影響いかないことだけを毎日祈ってます。

コメント

れてぃ

私も最近の妊婦健診で逆子でしたが、先生にはまだまだグルグルする余裕があるから、心配しなくて大丈夫!って言われましたよ( ´ u ` )

体重も、私もプラス7ですw
そこは全くアドバイスできませんw私も食事に悩んでいますw

たまに尿蛋白+になる事はあるからね〜と言われた事あります!前々回尿蛋白+でしたが前回は尿蛋白ーでした!
逆子ですが26wだったらまだまだ赤ちゃん動くのできっと頭を下にしてくれます(*^o^*)
私は32wで逆子が自然と戻りました✨
ちなみに双子ちゃんですか??

食事はつわりがまだあるので全然気遣えてません…食べれるものを食べれる時にって感じです😢
参考にならずすみません💦

いちご

私もたまに+になります(^-^;
でもあまり気にしてないです。
食事は薄味にしたりしてます。

私も逆子だったんですが自然と治りました!!
まだこれから治る可能性があるのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います(*^^*)

kiki_

私も妊娠後期に尿蛋白+が出て「あらら^^;怒られるかなー」なんてびくびくしてましたが、特に何も言われなかったのであんまり気にしませんでしたよ(^^)✨

逆子もまだわからないですよ!徐々に変わるかもしれませんよ♪

私が妊娠中の体重管理は夜だけ炭水化物なしにしたり、食べてもグラム計ったり、おかゆにしたり、、、カロリー計算してました(^^;

赤ちゃんはママが思ってる以上に力強く、頑張って生きてますよ✨だからママが明るくハッピーでいてあげてくださいね(^^)

ひなみおmam

私なんて上の子妊娠中は度々、尿蛋白で
ひっかかり塩分に気をつける事と白米を食べる時は
気持ち少なくしていました(´._.`)

逆子は頭位にならないと帝王切開ですが
まだ26wでしたら逆子体操とかで戻るのでは
ないでしょうか?
双子ちゃんの場合の逆子体操は分からないですが
先生に質問してみるといいと思いますよ\♥︎/

みゃう

32週でプラス11キロです(´・_・`)
わたしも8ヶ月まで逆子ちゃんでしたが、気にせず過ごしていました。
まだ産休前ですが、5連休とってグータラすごしていたら逆子ちゃんじゃなくなっていましたよ。
8ヶ月くらいまでは逆子ちゃんは珍しくないので、気にしないのが一番ですよ!

そして体重、、そろそろヤバイと思い、朝はフルーツとヨーグルト、昼はマンナンと米を1対1にキヌア、アマランサスを混ぜて炊いたごはんに和食中心のおかず、夜は炭水化物なしで蒸し野菜と肉てかんじにしました。
1ヶ月くらい続けたら、赤ちゃんの体重は増えてましたが、自分の体重は増えてなかったですよ!

みーちゃん ☆

私も時々+がでます~( ・∇・)
先生に健診前は甘いもの避けてねと言われました!!

双子ちゃんですか?
一卵性か二卵性でも違うかもしれないですが一卵性の場合胎盤が一緒なので逆子は良くあると言われましたよ\(^-^)/

私の病院では双子は帝王切開と決まっているので逆子でも関係ないですからねとも言われてます!!