※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのあ★
妊娠・出産

妊婦で食欲があるけど気持ち悪い。急激な体重増加はないけれど、妊婦性糖尿病や違う病気の不安がある。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

皆さんはじめましてm(_ _)m初タマです。今私は10w6dなのですが、食欲がすごくって気持ち悪いのに食べずにはいられません…>_<…
急激な体重増加は今の所ないのですが、妊婦性糖尿病になったり違う病気になったらどうしようと不安でたまりませんσ(^_^;)
皆さんはこんな経験ありますでしょうか?
良かったアドバイスなどいただけたらと思いますm(_ _)mよろしくお願いします‼︎

コメント

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは(^^
私も同じく10週目の初マタです☆*。
気持ち悪くはないのですが、異常な食欲です!(◎_◎;)
毎日、甘いものか塩辛いものが、食べたくなる悪循環で糖尿病になりそうで不安でたまりたせん(^^;
ガムやこんにゃくゼリーなどよく噛める物や、夜は野菜たっぷりの鍋や湯豆腐とかにしています。あとはゆっくり味わって食べるとかご飯を5回に分けて食べるなど色々と試行錯誤中です!アドバイスにならず、申し訳ございません(^^;

ミサ

悪阻って本当に辛いですよね…ひのあ★さんは食べ悪阻のようですね(*_*)

私は食べ悪阻と吐き悪阻だったのですが、悪阻が終わったのを良いことに、1週間で2キロ増えしまい体重増加注意のハンコを押されちゃいました(笑)
それからはなるべくカロリーの低いもの(海藻やこんにゃく、野菜を中心に)を取るよう心がけ、それからなるべく薄味にして、間食は控えてガムを噛んだりして紛らわしてました(^^;

まだ悪阻は続くと思いますが、必ず終わりが来ますので頑張って下さい!

わんわん🎵

こんばんは☆
私も同じような食べづわりでしたよ〜(;_;)食べてないと気持ち悪くて、妊娠中13キロも太りました。。もうちょっと食事に気をつけてたら良かったなぁと思います。完母なのと子育てが大変で、出産後元どおりに痩せましたが…
食べるものに気をつければ急激な体重増加や血圧が上がるのはさけられるかも!私は鍋料理ばかり食べてました!食事は野菜中心にしたらどうでしょうか⁇タンパク質をお肉からお豆腐に置き換えたり。
太るのは気になるかもしれませんが、産んでみるとほんとに子育ては体力が必要で、産後のために蓄えてたのかも…という感じです。つわりは大変ですが、散歩して気分転換したり、マタニティライフ楽しんでくださいね♡

ひのあ★

すごく参考になりました!ありがとうございます☺️

やっぱり何回にわけたりして食べるのがいいですよね‼︎
私も毎日食べたい物が変わるの大変です😅先週は無性に甘い物が食べたくなりました。妊娠する前は我慢できていたのに今は食べたくって食べたくって夢にも出てきます‥笑
低カロリー食品とバランスを考え食べるように頑張ります✨

ひのあ★

コメントありがとうございます‼︎
やっぱりこれは食べ悪阻なんですねσ(^_^;)
毎日食べたくって食べたくってたまらなくってでもちょっと食べたらお腹いっぱいみたいな感じで気持ち悪くなるんですよ💦つらいです…>_<…
体重増加注意のハンコなんてあるんですね⁉️初めて知りました‼️
押されないように頑張ります!笑

ガムすごく良かそうですね✨
食べ物も低カロリー食品でバランスも考えてストレスが溜まらない程度に頑張ります‼️(*^^*)

ひのあ★

ありがとうございます☺️
血圧とかも気にたりますね‼︎
今の季節はお鍋できるので野菜たっぷり入れて、低カロリーにもなるしすごくいいですね✨体も温まって一石二鳥ですね( ´ ▽ ` )ノ

体重ばかり気にしないで産後の事も考えて体力がつくようにバランスを考えて頑張ります✨

さっく◎

2人目妊娠中、ただいま10wです。わたしも多分食べ悪阻です(>_<)
カップ麺やら塩辛い物が食べたくなりますが、週に1~2度に留めてます。
1人目の時と違うので戸惑いますが、お野菜中心の生活で頑張ってます♪

ひのあ★

ありがとうございます☺️
私もついついカップ麺など食べてしまいます…>_<…

どうにかバランスが悪くならないようにと考えていますが、昨日は食べ過ぎでしまったので今日はヨーグルトとおにぎり1個で頑張ってますσ(^_^;)笑

野菜たっぷり食べて頑張ります✨