※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamami
妊娠・出産

つわりは軽いが、ケトン3プラスで心配。食事は少なく、体重は3キロ減。点滴は水が飲めるなら不要と言われたが、不安。次の検診まで3週間後で心配。

先日の検診でケトン3プラスと言われました。つわりはそこまで辛くないつもりです。水も飲めますし、食べれるものを食べてると言った感じです。ただ、すぐお腹いっぱいになってしまうので、量はめちゃくちゃ減りました。体重はマイナス3キロくらいです。
水がのめるなら、点滴はしないでおくと言われたのでしなかったのですが、点滴したほうがよかったのかな。とか不安になってきまし。次の検診が3週間後なので少し心配です。

コメント

so❤︎mam

しなくていいとおもいますよ。
水分とってたら大丈夫です。ごはんがとりにくいならスポーツ飲料とか甘めのジュースで十分です。

★チョコチップ★

私も11wの時につわりで食べても吐いてしまってたんで病院行って尿検査してケトン3プラスでした(;_;)その時は点滴して帰りましたが、また家でも吐いてあまり点滴しても変わらなかったです(*_*)まだ軽いようなので大丈夫そうですけど、ひどくなったら点滴された方が良いかもです!