※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikita
妊娠・出産

8w目で心拍確認、つわりが酷く点滴を打ち、吐き気が少し和らぎました。つわりが辛い方、吐き気はいつまで続くでしょうか?体重も減って心配です。

本日8w目で心拍確認できました!つわりが酷く点滴を打ったのですが、吐き気どめも入っているらしく、いくらか楽になりました。つわりが酷かった方に質問なのですが、どれくらいまで吐き気って続くものなんでしょーか?体重もどんどん減って心配です。

コメント

mama🐝.

こんばんは^^

私も今8wでつわりがひどく
先週の金曜日に点滴を打ってもらいました。
それからは吐き気もなく食欲もあり
今は元気に過ごしてます♡

効果はもって3日と言われたのですが
その3日を過ぎてしまったので
また悪阻が始まると思うと
すごく嫌になります(;_;)

つわり辛いですが頑張って
乗り越えましょうね(´ω`)♥

るんるん

こんにちは(・v・) 
すでにたくさん情報上がっていますが私のも(;´Д`)

現在10wでつわり中です。
5w〜7wくらいまでは大したことなかったのですが、9wから突然悪くなり、口も動かしたくないくらいにギブアップして病院に連絡しました。
すると、なぜここまでほっといたのか先生に注意されてしまいました。
体重はマイナス9kg
尿は1日1回、濃い目の尿。
唇の皮がベロベロにむけました(;´Д`)
その場ですぐ点滴して、3日後の今日行って、良くなかったら入院と言われました。まだまだ継続中のつわりなので、あまりアドバイスにならなくてすみません(;ω;)

期間は人によるらしいですが、どいたい12w〜16wで軽くなると言われました(*゚▽゚*)
辛いですが、頑張りましょ!!!

R&M

心拍確認おめでとうございます。
今年5月に第二子出産した者です。
私の場合は5ヶ月入る頃には落ち着きましたが、暫くしてまた悪阻が復活してしまいました。
ですが6ヶ月には綺麗さっぱり落ち着きましたよ!
身体がママになる準備をしているので今が一番辛いでしょう。
ですがそのうち、体重が増えすぎーだの、塩分を気を付けてーだの言われて、毎回検診時に体重計に載るのが嫌になる時がきます!(笑)
∩(*・∀・*)∩ファイト♪

NI

こんばんは😃🌃
私も悪阻が酷くて9㌔近く落ちました。
4ヶ月の時に脱水になり、1週間入院しました。
退院してからも悪阻は続き、いつになったら終わるんだろうと毎日思っていました。
けど5ヶ月半ばか6ヶ月くらいになったらだいぶ元気になり
9ヶ月になった今は、後期悪阻がありますが、初期の悪阻がキツすぎて全然平気です😄
今は初期の悪阻の時期もあっと言う間だったなと思います。

悪阻があるのは、赤ちゃんが元気に育ってるということなんで頑張ってください。
一生続く事はないので✨

もちもち

私は15wから楽になりはじめて、食欲も出てきた16wの今ではつわりで減った体重も元通りです(笑)

keikita

ありがとうございます。今辛いですよね。病気じゃないのに、体が思うようにならず、私の場合、仕事にも沢山迷惑をかけています。が、赤ちゃんが育つために、頑張りましょうね!

keikita

ありがとうございます。食べれるときが来るんですね。お腹は空いているのに、胃が全然うけつけず、どうなるんだろうと不安でした。赤ちゃんがもう少し大きくなれば、少しは楽になりそうですね。

keikita

ありがとうございます。9キロも落ちたなんで、ビックリです。大変でしたね。私はまだ4キロですが、痩せるとエネルギーが出ず、通勤や仕事でヘロヘロになってしまいます。無理な時は、思いきって休んでいます。悪阻が酷いのは元気な証拠、ほんとそれを励みに頑張らないとですね。

keikita

ありがとうございます。私は8wなので、今年いっぱいはこの悪阻とまだまだ戦いですね。体重、安心しました。

keikita

ありがとうございます。尿が濃い目、私もそうです。マイナス9キロはきついでしょう。大変ですね。私も昨日は、入院する?と言われましたが、どうしても仕事が気になり、休み休み様子をみることにしました。無理だけは絶対にしないようにしています。ただこのキツさは、大変ですね。頑張りましょうね!

ぺそ

心拍確認おめでとうございます(*ˊᵕˋ*)♡

初マタ22wです!
私は12wから1ヶ月毎日吐いてて
1日に2、3回吐くこともありました!
今も時々吐きますが
赤ちゃんの為なら辛くても頑張れます‹‹\( ´꒳`)/››
吐くことは赤ちゃんが元気な証拠とも
母から言われました!
おかげで3キロ痩せました!
減りすぎたら先生に相談して
点滴などうってもらうといいかもしれないです。

keikita

ありがとうございます。毎日吐いてたなんて、本当大変でしたね。私の周りに酷い人がいないので、このように頑張っている方がいると、励みになります。一緒に頑張りましょうね!