※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
妊娠・出産

21週の経産婦ですが、お腹が出ていなくて心配です。体重が戻っておらず、お腹の出方が気になります。他の方の21週時のお腹を見たいです。ご協力お願いします。

今日で21週になる経産婦です(*^^*)
経産婦はお腹が出るのが早いと言いますが
私は全然出てない気がします(>_<)
服を着ていたら妊婦と気付かれないですw
もともとかなり痩せ型なのと
つわりで4キロ落ちてまだ体重が
戻ってないからそれも原因なのかな(^^;;
そもそもお腹っていつ頃から出たのかな…笑
一人目の時どんな感じだったか
忘れてしまってるので、よかったら
皆様の21週頃のお腹見せて欲しいです(*^^*)

コメント

s.a.

20w4d の 時ですー(灬ºωº灬)
初マタですがこんな感じです🎵
妊娠前から➕1キロ
体重増加ありました( ˆoˆ )/♡

参考までに、、、❤️

y♡mama

回答ありがとうございます(*^^*)!
やっぱり私のお腹小さめに見えますね(^^;;
でも同じぐらい?で安心しました(*^^*)

s.a.

個人差があります💕
なので、心配しないで
のんびり構えてましょうね( ˆoˆ )/♡

y♡mama

そおですね(*^^*)
一人目の時は多分後期から急に出た気がするので今回も後期に入ったら大きくなるかなぁーと思います(*^^*)
気長に待ちます(*^^*)

想・煌のママ

経産婦ではありませんが、腹筋があると出にくいって聞きます☆
逆に腹筋がないと、子宮や赤ちゃんを支えられなくて出やすいみたいです!
私は、21wでこんな感じでした(>_<)
個人差あると思うし、赤ちゃん元気なら問題ないと思いますよ(♡ˊ艸ˋ♡)

y♡mama

腹筋、、全くないです!笑
前回の検診で先生に、赤ちゃんがお母さんの体に合わせてくれてるんか、小さめやなーって言われました(^^;;
胎動は毎日ありまくりなので元気です(*^^*)❤️

想・煌のママ

そうなんですね~!
わたしも、悪阻で10キロ痩せました(^◇^;)
でも、元がデブなんで痩せてる感まったくなし(笑)
私は双子なんですが、双子の割りにお腹小さいとよく言われます!
後ろからだと妊婦と分からないと言われます(^◇^;)
主様は細いから、きっと今より出ていたら、体力的にきついかもしれませんよ( ŏㅁŏ;)!
でも、お腹はあまりでない方が産後楽じゃないですか?(笑)

y♡mama

双子ちゃんだったんですね!❤️
大変だけど可愛さも二倍ですね❤️
10キロ!!!T_T
大変でしたね(>_<)
確かに双子ってもっと大きいイメージです!でもやっぱ後期が一番お腹出そうですよね(*^^*)

確かにガリガリで体力は全くないですT_T

産後は、どうなんでしょう?笑
産んで数日は、押し上げられた内臓が一気に落ちた感じで内臓が痛いし違和感で姿勢良く出来ませんでした(>_<)
あと骨も折れたし胎盤遺残で入院+手術になったり出血多量だったため母乳は止まるし産後は本当に最悪でしたT_T

想・煌のママ

双子なんです(笑)
今は21週の時より目に見えてデカくなってきました!
一週間ごとにチェキに残してるんですが、前に前に出てきました(笑)
よく後期はやばいよ!って言われますが、想像つきません(笑)
148とチビなんで、出来るだけでないで欲しいです、今もあばら圧迫されて毎日痛いです(T-T)

ってゆうか、産後壮絶だったんですね~(╥Д╥ )
一人目の時はお疲れ様でした(>_<)
産まれた~!やった~!となるのも奇跡なんですね(+_+)
私は予定帝王切開なんで今から恐怖です( ŏㅁŏ;)

y♡mama

やっぱり二人居ると大きくなる速度も二倍なんですね!
後期はやばかった気がします!
クリーム塗りまくった記憶がw
私も一週間ごとに写メ撮ってます(*^^*)

背低いんですね!羨ましいです(>_<)
私は166あるので小さい人にすごい憧れます(>_<)
小さい体で双子は負担が大きそうですね(>_<)

本当に無事に出産できるのは奇跡ですよね(>_<)
帝王切開…聞いただけで恐ろしいですT_T
双子は絶対帝王切開になるんですか?(>_<)
頑張ってくださいね(>_<)!!

想・煌のママ

そうみたいです( ŏㅁŏ;)!
最近、トイレいった時に拭くのが困難になってきました、、、(笑)
ただでさえ腕が短いのに、お腹が出てきて余計大変!
私何もしてません(笑)
いつもお風呂上がり忘れちゃってて(>_<)

166あるんですか?!
逆に羨ましいですよ(>_<)
お互い、ないものねだりですね(笑)
胴が短い上に2人なんで子宮の成長も早く18週くらいからあばらの痛みが続いてます(╥Д╥ )

双子は1人が自然に出てきても、2人目が回転異常に突如なって緊急帝王切開になるケースも少なくないらしくて、最初からリスク考えて帝王切開が多いみたいです。
多胎妊婦の運命ですね(笑)
恐怖ですが、twinsの為に頑張ります!
y♡mamaさんも頑張ってくださいね❀.(*´▽`*)❀.

y♡mama

妊婦は本当色々大変ですよね!笑
私も最近毎日疲れやすくて眠たくてたまりません(>_<)笑
ソファと一体化してますw

無い物ねだりなんですかね(>_<)
友達も低い子ばかりなので
本当に恥ずかしくてたまりません(>_<)
背高いと老けて見られるしT_T

これからもっとアバラ痛くなりそうですねT_T
やっぱ双子はリスクもあるんですね(>_<)
でも会える日が決まってると
楽しみも大きいですね❤️
私も早く会いたいです(*^^*)
お互い頑張りましょう❤️

♡マイティ♡

22wの時のですが。。。
ちなみに前々回の健診で男の子っぽいと言われてます♡

y♡mama

画像ありがとうございます(*^^*)
すごくおっきいように見えますね❤️
私も男の子っぽいと言われました(*^^*)
ちなみに逆子さんです(>_<)w

♡マイティ♡

偶然ッッ♡
あたしも逆子ちゃんになってるみたいです。
しかも上の子も2歳で何か親近感沸きますね~ (๑´`๑)♡