つわり・妊娠18週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠18週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠18週目についての質問と回答をご紹介します。

とぅるるん

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長…

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長くなってしまいます。双胎妊娠で、現在18週の初妊婦です。つわりがひどく、職場のつわり休暇や、年次有給休暇等を使い、1月・2月は仕事をほ…

yuri46

yuri46

時短勤務は、有休を使って休むのとは全く別なので、カードを提出してできますよ!妊娠中の時短勤務は法律で…

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

ぽんた¨̮⑅*

※汚い話です。18wになります。朝起きてからは普通でした。ふといきなり…

※汚い話です。18wになります。朝起きてからは普通でした。ふといきなり目眩がして、あーやばいな。と思いベットで横になったのですが、頭の向きを変えるとフラフラしてしまい吐き気がして吐いてしまいました。頭の…

りょうちん♡

りょうちん♡

わたしも25週くらいのときにありました!起きたら経験したことのない強い目眩と、止まらない嘔吐。病院に電…

noir30

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかな…

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかなかよくなりません。むしろ吐く回数が増えた気が…1人目の時はわりとすぐよくなったのに(吐くけど食べられた)今回なかなかよくならないのは2人目…

えみりんA

えみりんA

終わりが見えない、まるで生地獄ですよね。下の子もいらっしゃると言うことでよりお辛いと思います。大丈…

がっちゃん

18週から再発したつわり。ほとんど食べれず安定期に入ったのに痩せ続け、…

18週から再発したつわり。ほとんど食べれず安定期に入ったのに痩せ続け、-10キロ( ; _ ; )どうもならんから点滴いったらすごい気分爽快。久々にまともにご飯食べれて泣きそうだったwこれから当分週3で点滴通わなき…

me@gu

18w妊婦です。頭痛がひどくてひどくて‥元々、偏頭痛持ちですが昨日、今…

18w妊婦です。頭痛がひどくてひどくて‥元々、偏頭痛持ちですが昨日、今日は生活に支障が出ています。病院からカロナールもらいましたが全然効かない‥病院はいつ行っても激混み、また最近まで風邪をひいてたので極力…

ゴーヤ

今日から18wにはいりました。まだしんどいなーと思う日もありますが、体…

今日から18wにはいりました。まだしんどいなーと思う日もありますが、体調が1日いい日もでてきたりしてきて、つわりが落ち着いてきているのかなーと思っていました。2日前にお腹が痛みはないものの、重い感じで安静…

あゆみママ

二人目妊娠中で現在18週になります。来月に義理の両親が泊まりに来る事…

二人目妊娠中で現在18週になります。来月に義理の両親が泊まりに来る事が決まりました。つわりが酷くやっと吐き気がは治まりつつも、まだ日中はしんどい日が多く横になってる事が多いです。スッキリしない日が続い…

来年春から男の子ママ♡

今日はつわりがきついよ~お天気悪いからかな?もう18w1d!そろそろ終わっ…

今日はつわりがきついよ~お天気悪いからかな?もう18w1d!そろそろ終わってくれー栄養なんもとれないよ(இ﹏இ。)

mayumi-m

初期のつわりが始まってから臭いに敏感になり、只今18週でつわりがまだ…

初期のつわりが始まってから臭いに敏感になり、只今18週でつわりがまだ少しありますが、ますます臭いがきつく感じます。特にソファー(無印)の羽毛が臭くてゆっくり出来ず困っています。今日は晴れ間が出そうなので…

みや。

みや。

わかります!私も20週過ぎぐらいまで匂いがダメでした。特にダンナの匂い。ダンナの匂いはどうしようもない…

719

18週3日です。つわりもマシになり、栄養あるもの食べようと心がけて食べ…

18週3日です。つわりもマシになり、栄養あるもの食べようと心がけて食べるようにしているのですが、豆腐、納豆、野菜炒めなど何故か体に良さそうな物を食べると今でも吐いてしまいます。逆に、カルボナーラやグリー…

ゆりかもめ2

夫の体臭でつわり悪化?同じ方いますか?18週の妊婦です。悪阻のピークは…

夫の体臭でつわり悪化?同じ方いますか?18週の妊婦です。悪阻のピークは過ぎましたが、まだ二日に一回は嘔吐しています。今気付いたんですけれど、夫が家にいる土日は必ずつわりが悪化します。夫はあまり体臭がない…

ysk0412

現在妊娠18週の初マタです。つわりがひどい妊娠初期にジャスミンティー…

現在妊娠18週の初マタです。つわりがひどい妊娠初期にジャスミンティーにハマりよく飲んでいました。もともとコーヒーや紅茶が好き、お茶も緑茶派だったのですがカフェインがよくないと知り、避けていました。です…

mika.h

18週に入ったばかりの初マタです!つわりは終わり、食欲もあるのですが……

18週に入ったばかりの初マタです!つわりは終わり、食欲もあるのですが…妊娠前と体重があまり変わりません。増えすぎないことは良いことなんだろうけど、胎動もまだ感じないし、検診は月1だし赤ちゃんちゃんと育って…

ゆんmama

ゆんmama

18週でしたらまだ増えなくて全然大丈夫ですよ(^ ^)赤ちゃんと胎盤などの重さを足しても500gないくらいなの…

Aya.

今日から18wです!すでに体重3キロ増えております😱😫妊娠前48.5現在 51.…

今日から18wです!すでに体重3キロ増えております😱😫妊娠前48.5現在 51.5この時期どのくらいの体重増加が理想ですかね🐷みなさんはどんな感じですか?でしたか?つわりが終わってから食欲全開で困ってます😫火曜日から…

ちとりん

ここで愚痴を吐かせてください。キャバクラで働いてる初マタです。つわ…

ここで愚痴を吐かせてください。キャバクラで働いてる初マタです。つわりや頭痛、倦怠感など身体が辛くて休みがちのことを怒られます。お店側は妊娠していることも知っているし、12月いっぱいで辞めたいことも伝え…

ねむねむ

18週初妊婦です。昨日わき腹がつるような感覚から、胃がキューっとつっ…

18週初妊婦です。昨日わき腹がつるような感覚から、胃がキューっとつって身動きがとれなくなることがありましたが、同じ経験された方いらっしゃいますか?なんとか義理実家に着き、すがる思いで太田胃散を飲んで横に…

ゅきんこ

今日で18wに入りました。朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の…

今日で18wに入りました。朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の点検に出して遅めのランチを食べて帰宅。帰った瞬間にマーライオンのように吐いた。さっきのランチは全部出たなってくらい勢いよく(>_<)つわ…

ス→ざん

15週頃からやっとつわりが軽くなった‼と喜んでいたのに、18週からつらい…

15週頃からやっとつわりが軽くなった‼と喜んでいたのに、18週からつらいつわりの再来。母には「おかしいんじゃないの?おなかの中で死んでない?」と言われてしまいました…19週に入っても胎動を感じられず不安です😖同…

りんりん

妊娠18wです!今朝体重測ったら7キロも増えてました。つわりで3キロ減っ…

妊娠18wです!今朝体重測ったら7キロも増えてました。つわりで3キロ減ってたのでそのころからはプラス10キロです。つわりが終わってからご飯が美味しすぎて食べ過ぎてます。食べないのは無理だと思うのでなにかオス…

ミポタ

妊娠5ヶ月、18週目の初産のものです。つわりはほとんどなく、食欲もとて…

妊娠5ヶ月、18週目の初産のものです。つわりはほとんどなく、食欲もとてもあるのですが妊娠してから体がだるくて行動出来ません。元々かなり面倒くさがりやなのもありますが、妊娠前は週3で2キロのスイミングをして…

にゃー

妊娠18w週になるんですが、15週からつわりが改善され、何でも美味しく食…

妊娠18w週になるんですが、15週からつわりが改善され、何でも美味しく食べられ喜んでいたのですが、17週頃又復活しました。初期から食べづわりで食べてないとずーっと気持ち悪いかんじでした。吐いたのは数回です。…

ひざかぶ

18週でいまだにおえってなりますが吐きわしません。これってまだつわり…

18週でいまだにおえってなりますが吐きわしません。これってまだつわりあるってことですか?

由香りん

あたしは今、18週目の4人目妊娠中です。まだまだつわりがひどくて、ずっ…

あたしは今、18週目の4人目妊娠中です。まだまだつわりがひどくて、ずっと寝てる感じです。頭痛もひどくて困ってます(*_*)張りもある感じがして、なかなか仕事に復帰できません(;>_<;)頭痛を和らげる方法とかあっ…

nosubiii

妊娠前50kg→つわりで47kg→18w5dで49kg。まだ妊娠前に戻ってないから気に…

妊娠前50kg→つわりで47kg→18w5dで49kg。まだ妊娠前に戻ってないから気にしないって思ってたら、病院で軽く注意されてしまったー!1ヶ月で2kg増えてるねー。気をつけてねーって。つわりで体重減ったら、そこからカウ…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

ちゃっきー

以前に何度かつわりについて質問しましたが18週の今でも結局つわりが酷…

以前に何度かつわりについて質問しましたが18週の今でも結局つわりが酷く6回も入退院を繰り返していました(*_*)4日前に退院したばかりです(笑)旦那も最初は心配してましたが段々慣れてきたのか吐いてても知らんぷ…

ぴのこ

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーター…

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーターと言う立場で働いてきました。家庭の事情で給料は家庭にいれたり自分のローンの返済に全てなくなりました。貯金もできない状態でした。そんな…

miniキティ

妊娠18週と4日目(5ヶ月)です。体重についてなんですが…あたしは妊娠前に…

妊娠18週と4日目(5ヶ月)です。体重についてなんですが…あたしは妊娠前にダイエットをしてて(去年の7月の後半ころから)身長168センチの59キロから52キロまで2ヶ月半で落としました。ダイエット方法は妊娠前はタバコ…