※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅきんこ
妊娠・出産

18週目で、つわり中に急激な吐き気と下痢で大変な状況です。微熱も出ており、明日の仕事や赤ちゃんの状態が心配です。旦那さんも不在で不安です。明日病院に行くべきですか?

今日で18wに入りました。

朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の点検に出して遅めのランチを食べて帰宅。

帰った瞬間にマーライオンのように吐いた。
さっきのランチは全部出たなってくらい勢いよく(>_<)

つわりでよく吐くから吐く事には慣れてたけど、こんな吐き方初めて(*_*)

そのあと横になってようとベッドに入ったら、腹痛…しかも激痛。。

そのあとからは、トイレとベッドの往復をかれこれ4時間。

ここ最近、便秘だったなぁと思ってたんだけどまさかのここで下痢になってしまいました。

下痢も嘔吐も同時進行で、ホント辛い。。
今は、だいぶ出たからか出るものなくなったのか落ち着いてきました。

明日から仕事がまた始まるのですが、仕事行けるかな…

さっき熱計ったら微熱あるし(*_*)
もしかして胃腸風邪かな?

明日は病院行くべきでしょうか?
そしてべびちゃんは元気でいるのかな…心配(>_<)

しかも旦那さんは、8時くらいに仕事の呼び出しがあり出ていったきり、未だに帰ってきません(>_<)

1人で不安だなぁ。。。

コメント

MIUまま

この時期には嘔吐下痢流行りますよ😭
二枚貝を食べてはいないですか?

風邪もありえますけどね😱

お大事になさってくださぃね❗吐くのと下痢はほんと大人でもつらいです!
そしてうつるので仕事はおやすみされたほうが、周りにも迷惑かけないかと思いますよ😃

しょこたん

辛いですね>_<
もしかしたら胃腸炎かもしれないですね>_<
私も同じような症状で病院行ったら胃腸炎でした(*_*)
症状が明日も続くようでしたら病院行ったほうが良いかもしれませんね´д` ;
妊婦でも飲める薬をだしていただいたのですぐに楽になりましたよ♡

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

お辛いですね><
旦那さんが側にいないから余計に(´・ω・`)

明日病院に行ってみたほうがご自身も安心できると思います⋆*✩⑅◡̈⃝*

タブレットゆみ

お体大丈夫ですか?マーライオンのようにって結構辛いですよね。ちなみにお昼は何を召し上がったのでしょう?腹痛と微熱と言うので、食中毒かなと思ったのですが…
嘔吐と下痢で脱水気味になっていると思うので、経口補水液(OS-1など)があれば飲んだ方がいいですよ。無ければお水とかポカリとか(´ω`)

YUN♪

私がウイルス性胃炎にかかった時に似てます〜(*_*;
是非是非明日病院に行かれてください〜〜!!
お大事に!!!

ゅきんこ

吐くのと下痢は大人でもホント辛いですね(>_<)
確かに他の人にうつすのも迷惑なので、休もうかな…

そう言えば旦那が先週、風邪引いてました…それが今さらうつったかな(*_*)

ゅきんこ

胃腸炎(*_*)
そうかもしれませんね…今は落ち着いてますが、明日も同じ症状だったら病院行こうと思います。
ちなみに病院は産婦人科行かれましたか?
普通に内科ですか?

ゅきんこ

久々に下痢になり、とても辛いです(>_<)
確かに病院行ったら、安心できますね。
明日も続くようなら病院行こうと思います。

ゅきんこ

自分でもビックリですが、ホントにマーライオンでした。
つわりの時の吐き方とは明らかに違いました(>_<)

お昼は旦那の希望で焼肉屋さんに行ったのですが、そんなにお腹も空いてなかったので、クッパとサラダ位と肉数枚しか食べてません(*_*)
肉は充分、火を通したつもりですが…当たったかな。。

ポカリを旦那に頼んだのですが帰ってこないので何も口に出来てません(>_<)

ゅきんこ

ホントですか!?
どこかで変なウイルス貰ってきちゃったのかもしれませんね(>_<)
明日も続くようなら病院行こうと思います(*_*)

しょこたん

私も夜に症状が酷かったので24時間対応の夜間病院の内科にいきましたよ(*^^*)
妊婦だということを伝えたら赤ちゃんの状態もみていただいたので良かったです♪