※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

18週の妊婦で、移動中にわき腹のつりと胃がつってしまい、義理実家に着くまでに太田胃散を飲んでおさまった。移動疲れやストレスの影響でしょうか?胎動らしきものは感じられます。出血はありません。お腹の違和感はありません。

18週初妊婦です。昨日わき腹がつるような感覚から、胃がキューっとつって身動きがとれなくなることがありましたが、同じ経験された方いらっしゃいますか?
なんとか義理実家に着き、すがる思いで太田胃散を飲んで横になったらおさまったのですが…

国外より車、飛行機、電車で1日がかりで里帰りしました。今までつわりで長時間外にいることがなかったので、移動疲れやストレスが原因だったのでしょうか
幸い今はお腹の違和感、子宮のはりもなく、胎動らしきものは感じられます。出血もありません。

コメント

青穂ママ

お腹が大きくなってくる時期なので
横腹の痛みは子宮を支える
靭帯の痛みだと思います(*´˘`*)♡
私もその時期はよく感じてました

無理をしすぎると
やはりガタがきちゃうので
安静にしておいて
張りが治り、出血がなければ
様子をみて大丈夫だと思います!

何か気になることがあれば
早めに受診や連絡をされて
指示を仰がれてくださいね♪

わき腹をつるような感覚は、子宮が大きくなるにつれて引っ張られる痛みだと思います!
私もその頃よくなってました!
胃が痛くなるのも妊婦さんはよくありますよ♪
横になって収まる痛みなら問題ないです☆
今後出血などあったらすぐに病院に電話で説明してくださいね(´Д` )!

それよりも、太田胃散、妊婦さん飲んで大丈夫なやつでしょうか?
市販の薬はどんな説明が書かれていても、産婦人科の先生に聞かないと飲んではいけないですよー(>_<)

ねむねむ

ありがとうございます!
動けなくなる程つってびっくりして…(^_^;)
今日は安静にしてます!

ねむねむ

ありがとうございます!
吐き気がないのに胃がわしづかみされるような痛さでびっくりしました(>_<)
太田胃散…どうしようもなくネット判断です。なるべく産婦人科で処方してもらった方がいいですね(^_^;)