※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

妊婦18wで軽い生理痛のような痛みがあり、心配です。同様の経験のある方いますか?お医者さんに相談しようと思います。

今日から18wにはいりました。まだしんどいなーと思う日もありますが、体調が1日いい日もでてきたりしてきて、つわりが落ち着いてきているのかなーと思っていました。
2日前にお腹が痛みはないものの、重い感じで安静にしていました。昨日は夜までだるい感じでしたが、夜は調子が良かったので、買い物したりごはん作ったりしたのですが、そのあときゅーっと生理痛の様な痛みがありうずくまりました。
2分くらいでおさまったのですが。今は子宮が大きくなる時期なので、その痛みかなとも思うのですが、同じくらいの時期にそんな経験された方いらっしゃいますか?腰や足の付け根もありますが、耐えれないものではなく、出血もありません。
お昼から病院にいこうと思いますが、ご経験ある方いらっしゃればお聞かせください。

コメント

苺

こんにちは(o^^o)
私も14週に入り…やっと…やっと落ち着いてきてくれました( ´ ▽ ` )ノでもまだ波があり、重だるい日もあります(/ _ ; )悪阻が落ち着き動けるうちに、たまっていた家事やショッピングに行こう!と今まで寝込んでた事で体力が落ちてしまったのかアクティブに活動すると張りが強く出てしまいます…反省します>_<

足の付け根なんかも歩いた日の夜など重苦しくなり寝つきにくくなってしまいます!
次から次へといろんな体調不良に戸惑いついていけない私です>_<

妊婦の壁は高いですねー😂

ゴーヤ

苺さん、コメントありがとうございます!
ほんと次々難関がのしかかりますよね^^;早くマタニティライフを楽しみたいです☆
今日は行ける日かな!って思って動くと夜にそのつけがきてしんどくなったりしますよね(>_<)
でもこうやって分かり合える方がいると心強いです^ - ^頑張りましょうね!!

yucco3

お腹がきゅーっとなるときは固くなりますか?
もし固くなられたら張りだと思います。
お腹が張ったら横になるとおさまるようです😊

足の付け根が痛くなるのは子宮が大きくなるからだと聞きました❤︎

私も外に出ると疲れたりで、つわりで動いてなく、どんどん動きだすとやはり体も急には前のようにはいかないのかな?と思いました。

ご無理なさらずごゆっくりして下さい✨

出血や頻繁にお腹が張るようだと受診が必要のようです👍

ゴーヤ

yucco3さんありがとうございます!!
痛かった時、おなかが張っていたかはわからないんです(>_<)
でもまた痛くなるのが怖くて今日はできる限り横になっていました。激痛はないですが、まだキリキリ痛む時があります。
今日は病院にいけなかったのですが、念のため明日みてもらってきます。ありがとうございました^ - ^