※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月半で体重が増加してしまい、ダイエットの成果が損なわれて悩んでいます。体重が気になるだけでなく、これからの妊娠や出産のことも不安です。体重管理についてアドバイスをお願いします。

妊娠18週と4日目(5ヶ月)です。
体重についてなんですが…
あたしは妊娠前にダイエットをしてて(去年の7月の後半ころから)身長168センチの59キロから52キロまで2ヶ月半で落としました。ダイエット方法は妊娠前はタバコをすってたのでタバコで口の寂しさをなくし、食事制限もしました。
妊娠が発覚したのは去年の11月の後半なのですが、つわりもひどくタバコをやめお酒を毎晩飲んでたのですが匂いがダメでやめ仕事も12月に入る頃には辞めました。
辞めてから酒もたばこも辞めたのですが、ひまになってしまい食事制限はしているのですが前よりたべ(ダイエット中は1日1食か2食)1日2食は食べてます。
そのせいなのか体重が56キロになってしまいました。
妊娠5ヶ月半でしかも11月後半から3ヶ月弱で4キロも増えてしまうのはダメですよね?
せっかくダイエットしたのに自分に甘く食べてしまい凹んでます。
そもそも妊娠5ヶ月半身長168センチ56キロは太りすぎですか?このままだと産む時には何キロくらいになりますかね(;_;)産んでから体重は戻りますかね(;_;)
よろしくお願いします

コメント

自身の非妊時のBMI値を計算してみてください
それを基にすると推奨体重増加量の目安がわかります

ぺちこ

年齢にもよります。私は妊娠6カ月後半から暴飲暴食 炭酸ラブ揚げ物あるだけ食べるとバカ食いで妊娠前50キロでしたが+20になりました。その時は産後1ヶ月もしない間に15kg落ちました。これと言って何にもしてません。普通に三食食べてました。一度ダイエットするとそこで得た固定概念がそのまま今に来てしまいます。今は妊娠中栄養あるものをとり母乳や育児の事出産の事が第一です。お菓子はやっぱり油がすごいので私は今回の妊娠中食べていません。食べたかったら自分で無添加ポテチ!って感じですかね♪全然太ってないですよ♪気になさらず。

あおいちゃん

あたし身長166ですが、体重はnewキティさんより重いですよ(:_;)
あんまり気にしてません。
産後痩せてやるー!って意気込みだけは持ってます♡