※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya.
妊娠・出産

18週で3キロ増加。適正な増加量はどれくらいでしょうか?食欲が戻り、お鍋に夢中。増加を気にする方もいます。

今日から18wです!
すでに体重3キロ増えております😱😫

妊娠前48.5
現在 51.5

この時期どのくらいの体重増加が理想ですかね🐷みなさんはどんな感じですか?でしたか?

つわりが終わってから食欲全開で困ってます😫火曜日から夜はお鍋のみと決め、旦那巻き込んで実践しております!笑

コメント

me113104

30wまでに6キロ以内が望ましいと言われました😊
私は今28wで妊娠前より5キロ増えてます💦

• Aya.

Aya.

あと3ヶ月もあるのにあと3キロしか猶予がない😫笑
    ほんとに気を付けないと😢😢
    me113104さんは理想通りな感じですね😊❤️

• 1月28日
じゅん525

18wではまだ増えなくて良いくらいだと思いますσ(^_^;)

私は2人ともその頃は-6〜7kgでしたよ。

• Aya.

Aya.

やはりそうですよね😫💬もっとゆってやってください🐷😅

いつ頃から最終的にどれくらい増えるのが理想ですかねー?
    1月の頭に健診だったんですが、そのときすでに2キロほど増えてて先生に聞いたら「お正月だからしょうがないよ〜😊みんなそんなもんよ!」ってゆる〜い回答。。。笑
    私の欲しい答えが出ずでした!

• 1月28日
  • じゅん525

じゅん525

よく1ヶ月1kgと言いますが…。
    普通は臨月あたりから笑っちゃうくらい増えるので、増えなければ増えないほうが良い気がします(笑)

私は2人とも7ヶ月過ぎからやっと増え始めて、1人目は+6kg、2人目の今回40w現在で+7.5kgです。

• 1月28日
  • Aya.

Aya.

臨月。。。
    やはりその噂は本当なんですね😱聞くところによると後期は息を吸うだけで増えるとかナントカ。。。ほんとに恐怖です😱💦
    一カ月一キロ説に騙されちゃダメですね!笑

赤ちゃんと赤ちゃんに必要なもの以外増えてない感じですね😍✨お手本にしたいです!
    食生活は何か特別なことをしたりしてましたか?

• 1月28日
hi( ¨̮ )...♪*゚

私はつわりで3キロ落ちました。
今は妊娠前+0.7キロ位です。
だけど、上の子を産んでから5キロ戻ってないのでそう考えると+6キロ程ですかね(T ^ T)

• Aya.

Aya.

お一人目のときは最終的に6キロ増だったんですか?!😳😳
    素晴らしいですね😍
    私も見習わないと〜😫💦💦

• 1月28日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

違います😅
    10キロ太って5キロしか戻ってないので(笑)

• 1月28日
  • Aya.

Aya.

やはり産後は落ちにくくなるんですかね🙈💦
    私絶対戻らないでどんどん加算されていくタイプな気がします!!😅

• 1月28日
mikan

私はつわりはすごく軽かったんですが、18wのときはプラス1キロでした!いまは30wなのでプラス4.5キロで赤ちゃんは標準です。

白米をおかゆにしたら太りにくくなりましたよ(๑´罒`๑)ごはんが膨れるので今までより1度でたべる量が減りました!

朝は白湯飲んで腸の動きをよくし、食事もヘルシーなものや減塩、野菜多めなど。運動全くしてないです。

• Aya.

Aya.

30wで4.5キロ!!!😳💓
    優秀ですねー😫✨✨
    みなさまの体重きくと自分がいかにいい加減な管理をしていたかと思い知らされます😱💦

白湯ですか😳
    白湯は沸騰したお湯を冷ませば白湯になりますか?💓
    朝はカフェインレスの牛乳で割ったコーヒーと菓子パン食べて、昼は自分で作ったお弁当食べて、夜はお鍋という感じです!
    朝の菓子パンが良くない気がしてきた!😫笑

• 1月28日
  • mikan

mikan

毎日朝は菓子パンですか?私は主人がやすみのときの朝食のみ菓子パンを食べてもいいと自分のルールを決めてます。基本は寝起きに白湯のんで、少しして朝ごはんにおかゆたべてます(´ー`)

白湯は本来の作り方はやかんで沸かしてからみたいですが、ポットやレンジでもできるみたいですのでご自分のスタイルに合わせた作り方をインターネットで検索したほうがいいかなっておもいます!しかもここで書くととても長くなるので(´・ω・`)

ちなみに私はスーパーでもらってきたお水で作ってます(´ー`)

• 1月28日
  • Aya.

Aya.

…はい😅私は物心つく頃から朝はパン食でして、現在も毎朝ほぼ菓子パン食べてます💦旦那はご飯食べてるので私もご飯にしようかな。。。
    朝にご飯ってなんか重いんですよね😚←わがまま

毎食の量的にはそんなに多くないんですが、やっぱり吸収率が妊娠前とは大違いですね〜😱
    お昼食べた後必ずと言っていいほど猛烈に眠くなり、30分から1時間ほど仮眠を取ってしまうんですがそれも原因なんですかね😅

白湯検索してみます😊わざわざありがとうございます☺️💓

• 1月28日
はーちゃん、

私は初期の頃から安定期に入ってからもつわりが続き、ガクッと体重が落ちてしまっていたので18w頃は妊娠前より-4~5キロ程でした(;´T`)
つわりも落ち着いて食欲も戻ってからはみるみる右肩上がりに増えて…(笑)臨月に入った今では落ちていたにも関わらず妊娠前から+5キロです😂💦
2wに1キロずつ増えていた時がありましたがその時はさすがに先生に注意されました(笑)

個人差もありますが、急に増えることはやはり良くないみたいです(><)旦那様巻き込みいいと思います♡♡笑
体重管理ってとても難しいですが頑張りましょうね!!

• Aya.

Aya.

でも妊娠前の体重で5キロ増なら優秀すぎます〜😍💓
    見た目の変化はお腹周りだけですよね?😊

私はこっから減らすのは無理にしても現状維持出来るかしら😳😳不安ー!!
    私が行ってる病院は総合病院なんですが、前回の健診のときに体重の増加について聞いた先生が体重重視してないのかなんなのか、ふあーっとした回答で、、、
    よくあることだよー😊むしろもっとすごい人はいるから大丈夫〜☺️みたいな感じで。。。
    とことん甘えてしまうたちなのでダメな私を叱ってほしいです😅笑

旦那も結婚式終わってからかなりおでぶちゃんになったので2人で頑張ります❤️❤️

• 1月28日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

周りの友達ママからは もっと増えててもいいくらいだよ~とは言われますが、減った所からだと10キロ近くなのでなんだかなーと(笑)
    そうですね!お腹がもちろん出たのと、胸が大きくなったくらいでしょうか(°д°)

減らすのは良くないと言いますし、維持が大切ですね♡!
    私の通ってる病院は体重管理にうるさいと有名で😭笑

私の旦那もなんだかお肉つきましたー!笑
    巻き込み頑張りましょうね♡♡笑

• 1月28日
  • Aya.

Aya.

いえいえ〜☺️つわりで減っちゃった分が戻っただけなのでそこはプラマイ0でよかですよー😍💓笑

そのほか以外はお肉ついてないってこともんね!😍

このままプラス3キロキープで後半望めるように頑張りたいと思います❤️来週健診なのでもっかい先生にも聞いてみることにします😊
    色々ありがとうございます❤️❤️

• 1月28日
mikan

パンは全粒粉パンやライ麦パンがふとりにくいですよ!菓子パンは赤ちゃんのためにも時々にしましょ(´ー`)

ほんと妊娠前と吸収率ちがいますよね(´・ω・`)おひるねわたしもしますよー。眠くなりますもんね。

• Aya.

Aya.

はい😅
    菓子パンは少しお休みしたいと思います☺️
    寝ても寝ても眠いです😪

色々ありがとうございます❤️頑張ります!!

• 1月28日
すーやん★

増えるのは20wからと昨日診察でいわれました(;_;)。、

• Aya.

Aya.

あらま😱💦
    わたし、完全アウトです😫笑

後半戦に備えて、このままキープ出来るように食管理本気で頑張りたいと思います😊❤️

• 1月28日
86mama

私も3㌔増えてます。笑
つわりで全く減らず。
妊娠前より12㌔までなら増えていいよ〜と言われ気ぬいてたらこの結果です。笑
最近はやばいと感じ、和食しか食べていません。食生活少し変えたら増えなくなりました!お互い頑張りましょう(´;ω;`)!

• Aya.

Aya.

おー❤️
    お仲間さん発見😊
    めちゃめちゃ嬉しいです😚💓笑

もともとの体重はおいくつですか?12キロだったら余裕がある気がします!
    私まだ病院から体重についてなーんにも指導がないんで不安だらけです😱

私も先月ちょーどつわりがおわり、その頃誕生日があったりクリスマス、年末年始と食べまくってしまったため絶賛増量してしまいました。笑

お互いがんばりましょー😫❤️笑

• 1月28日
  • 86mama

86mama

私もめちゃくちゃ嬉しかったです‼︎周りはみんなまだマイナスだって言うし…

もともと164㌢の45㌔でした。

わー私も先月つわり終わり、誕生日にクリスマスにお正月!食欲ほんとにほんとにやばくて(´;ω;`)
    どうしたらおさえられますかね?笑

• 1月28日
  • Aya.

Aya.

そーなんです!!😫💦笑
    私の周りもマイナスに方が多くて。。焦って質問しました!笑

うたさんも先月お誕生日だったんですか?!!❤️なんだか勝手にすごく親近感です😊💓笑
    おまけに戌の日のお祝いもあり、いろんな名目でもりもり体重が加算されていき今に至ります。。笑
    ほんと反省😢

食欲の抑え方ほんとに知りたい!!!😫
    って言ってるそばからすでにお腹ぺこぺこです🐷🐷笑

• 1月29日
  • 86mama

86mama

そうなんです!先月誕生日でした!
    私も勝手に親近感♡笑
    予定日もきっと近いですよね(^^)⁇

ほんとよくわかります(´;ω;`)
    みなさん我慢されてて本当にすごいと思います(´・_・`)!
    普段は運動されてますか〜?

• 1月29日
  • Aya.

Aya.

わぁ😍💓
    なんか嬉しい❤️
    わたし予定日6/30です😊
    来週一ヶ月ぶりの健診なんですが、性別が分かるかどーか今からわくわくしてます😊✨
    もう確定してますかー?

運動はまったくしておりません🙈🙈笑
    病院主催のマタニティビクス?があるらしいのですが、平日開催で仕事があるため行けず。。。
    自己流だとどの程度までやっていいのか分からずそれを言い訳に何もしてないものぐさ太郎です😴😴

• 1月29日
  • 86mama

86mama

運命感じました!笑
    私も予定日同じです〜(^^)♡♡
    私は明日一か月ぶりの検診です!性別わかるかドキドキしますよね(灬ºωº灬)♡

私も運動できてなくて、平日仕事で行けなくて。。。妊娠わかるまでは毎日運動してたのに、どこまでやっていいのかわからないから〜と…ダメダメですね^^;
    本当いい加減なにかやらなきゃなと思います(´・_・`)💦

• 1月29日
  • Aya.

Aya.

えー!!!♡♡♡
    同じだなんてスゴい✨
    私も運命感じてます❤️
    仲良くして下さい☺️💓

明日なんですね!
    ドキドキですね💓性別分かるかなぁ?
    赤ちゃんに会えるのほんと楽しみですよね☺️月1って長いよー😚笑

私も同じくです😱
    安定期に入った今こそ始めるべきなんだろうけどどこから初めて良いか分からず。。。😫

• 1月29日
  • 86mama

86mama

こちらこそ仲良くしてください♡♡

検診いってきました!
    男の子の可能性が高いとのこと(^^)確定はまた一ヶ月後だそうです^^;
    月1ほんと長くて不安もでてきますよね(´・_・`)

ですよね(´;ω;`)土日でマタニティビクスやってるとこあれば行くのにー‼︎ってかんじです。。。

• 1月30日