※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス→ざん
妊娠・出産

つわりが再来し、胎動を感じられず不安です。同じ経験された方、いますか?心配です。

15週頃からやっとつわりが軽くなった‼
と喜んでいたのに、
18週からつらいつわりの再来。

母には「おかしいんじゃないの?おなかの中で死んでない?」
と言われてしまいました…

19週に入っても胎動を感じられず不安です😖

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

悪阻は終わったと思ってもまた復活する時ありますよ

彩ママ

復活中です お母様もうすこし言い方が(>_<)

necomimi

つわり終わったと完全に思えるまで、今日はない╰(*´︶`*)╯♡
あれ、今日は食べた後苦しいな、胃がムカムカするな〜って日があったりしました。
でも軽くなったと思える時がきたならもうすぐ完全に食事に対して楽になる日が近いと思いますよ☆
胃の不快感などがなくなってからも、たまに悪阻症状の1つの頭痛だったりもでたりします( ๑´•ω•)

SARISARI

悪阻は個人差ありますからね(╥Д╥ )
安定期入っても治らない人も居ますし、全く悪阻が無い人も居ますし、私の母は私が産まれる直前まで悪阻で吐いていたそうです(´・Д・)」
胎動も大人しめの子もいますから時期に感じるんじゃ無いんですかね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

奇跡☆

私はずっとつわりなかったですよ(;^ω^)
胎動も20週くらいに虫が這ってるような感じの弱い胎動でした( ´∵`)
心配ですが検診行くたび凄く元気に動き回ってます(*^▽^*)
心配しすぎもよくないみたいですよ( .. )
赤ちゃん信じてゆったり過ごしましょ♡

♡KEY♡

お母さん、、辛い言葉をさらっと(^_^;)
同じ経験をしたわけではないのですが、、つわりがあるなら赤ちゃん元気だと思いますよ!

胎動は初産の方でしたら20週以降に感じてくる人も多いと思います!
どうしても不安であれば検診を待たずに産院へ行って見てもいいと思いますが、そこまで心配しなくて大丈夫だと思います!

ス→ざん

3歳 2歳 妊娠4ヶ月の母さん、ありがとうございます。

そうなんですね!
完全にはなくならないとは思っていましたが、軽くなった期間があまりにも短くてショックでした…。

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠ですよ✨

❀ゆうmama❀

わたしも、20週を過ぎても悪阻めっちゃ辛かったです(>_<) 胎動を感じられるのも遅くて心配だったんですけど、今では胎動が痛いくらいで(笑)、赤ちゃんは順調に育ってます!♡

なので、あんまり心配しすぎないでください(*^^*)♡

ス→ざん

彩ママさん、同じなんですね!
大丈夫になったと思って、今までつわりで食べられなかった味の濃いもの等々を食べていたら、撃沈しました。

ひょな

つわりがぶり返すことおおいですよ!

ス→ざん

妊婦はつわりとの戦いですね!

ドラマなんかでよく見る、
「炊いたごはんの匂いにうっ…」
って感じで、匂いに反応した時だけだと思っていました。
実際は…
常に喉をぐっと押されている感じで気持ちが悪いです😖

あんちょびちゃん

つわりぶり返し私もありました!
今は治まって食欲増加やばいです(-_-)
つわりあるってことは赤ちゃんが元気な証拠!!!!
お母さまひどいですね!汗
胎動は20週らへんくらいまでに感じるので大丈夫ですよ♥

ス→ざん

同じ姉妹でも、姉はつわりが全くなかったと言います。
羨ましい…。
胎動は焦らず気長に待ってみます。

Qちゃん

私自身の話ではないのですが…つい先日旦那が会社の先輩に私のツワリが酷いと相談したらしく、その時に『うちの奥さんは、三人産んで三人とも産まれるまでツワリがあった!陣痛中も吐いてた!』と言われたらしいです(^^;;
今回初めて私のツワリが酷く一日中吐きっぱなしなのですが…心配になり先輩に相談したら、そう言われたって言ってました。

私自身は上の二人の時に全くツワリが無かったのですが、私とは真逆で産まれるまでツワリが…なんて方もいるみたいです☆

胎動を感じ始める時期も、ツワリが治る時期も十人十色なので気にしなくていいと思います(^^)

ス→ざん

奇跡☆さん、つわりがないなんて羨ましい‼
ひどい便秘なんですが、腸が動いているのか、胎動なのかよくわからない「こぽっ」というのはたまーにあります。
なんにしても、まず便秘をな治さないと赤ちゃんも苦しいですよね。

みちゃむ

私の場合、おさまったと思ったら8ヶ月の時につわり復活しました!

私は胎動は5ヶ月最後の日に初めて感じましたよ(^ω^)/
初産の場合、感じるのが遅い人多いみたいです(^з^)-☆
でもブログとかで同じ出産日の方とかが胎動わかったとか書いてあるのみたりすると心配になりますよね(´ω`;)

お腹のベビちゃんのペースもあるんだと思って待つのが一番かもしれません(*´∀`)

早く胎動わかるようになるといいですね(o˘◡˘o)

ス→ざん

アユさん、(♥がでませんでした💦)ありがとうございます。

母は、悪意なくきついことを言う人なんです…
姉の子も、少し言葉がおそいくらいで「障害児なんじゃない?」と言われていました。
あまり気にしないようにしています…。

GW明けたら検診なので、それまでは不安ですが、信じて過ごすそうと思います。

ス→ざん

ゆうmama さん、同じなんですね!
5ヶ月に入って、急におなかが出できたので、
成長してる☆と感じています。

皆さんのおっしゃるとおり、初産婦なので胎動を感じるのは遅いのでしょうか。
気長に待ってみます。

ス→ざん

ひょなさん、ありがとうございます。
ぶり返しはよくあることなんですね!
辛いですがまた頑張って付き合っていきます😥

ス→ざん

あんちょびちゃんさん、ありがとうございます。
つわりがおさまった3週間で、2㎏も体重増加してしまいました…。
しばらくはまた、リンゴとおにぎりの毎日です。

早く胎動感じたいです😢

ス→ざん

Q ちゃんさん、ありがとうございます。
陣痛中まで…そんなにひどい方もいるんですね!
その方に比べたら、私のぶり返しなんて軽いものです。がんばらなきゃって、勇気をもらえました!

ス→ざん

みちゃむさん、ありがとうございます。

先日行った分娩予約先の母親教室で、同じくらいの週数の方は皆さん胎動を感じるとおっしゃっていたので、不安になってしまいました。

仕事は立ち仕事で、思い荷物を持つことも、階段を駆け上がることもあります。
年齢も30代半ば、不安要素ばかりです😰