※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポタ
妊娠・出産

妊娠中で体がだるくて行動が辛いです。運動不足や家事がままならず、自己嫌悪になっています。妊婦の方々も同じような状況でしょうか?

妊娠5ヶ月、18週目の初産のものです。
つわりはほとんどなく、食欲もとてもあるのですが妊娠してから体がだるくて行動出来ません。元々かなり面倒くさがりやなのもありますが、妊娠前は週3で2キロのスイミングをしており体力はありましたが妊娠後は仕事も事務で駅も徒歩5分程度なのでほとんど動いてません。
歩くのもしんどく息切れします。

太るので頑張って週に1.2度仕事帰りに20分ほど歩いたり、日曜日にぶらぶら買い物ついでに歩いたりする程度でネットとかなど皆さんすごい動いてるので自己嫌悪に落ちます。
家事も炊事はしますが、基本夜ごはん食べたあとはずっと寝たきりで掃除などは全くしておらず、家がどんどん汚くなってしまってます。
旦那さんが何も思わないタイプなので余計に甘えてしまって毎日グータラしています。

皆さん体のだるさってどれくらいありましたか?
つわりも無いのにダラダラしてる方いますか?

コメント

しょぼん(´•ω•`)

わたしもその時期すごいダラダラしてました!
つわりがひどいわけじゃないのに何もしたくなくて…
ただ横になってゴロゴロしてましたよ!
バイトはかろうじて言ってましたが息切れひどくてサボり気味…
このままの生活から抜けれなかったらどうしようとか思いましたが、後期にはいるちょっと前から活力がでてきて、面倒くさがりなおりましたよ!
急に元気というか、行動力がでてきたので自分でもびっくりです!
ある意味ダラダラもつわりの一種だったのかなって思います!

deleted user

私もつわりなかったです!
食欲も増え寝る時間が増えておかげで痩せる事なく太る一方ですよ(꒪⌓꒪)
旦那にいくら雑誌に眠くなるって書いあったけど寝過ぎて目なくなるんじゃない?って言われるぐらい寝てます(笑)

ミポタ

コメントありがとうございます。
あたしも布団と一体化しそーなくらい寝たきりです。
あたしのような方もいるとわかって安心です。
体重は増えちゃいますよね。
今プラス2キロですが筋肉減ってるので実際脂肪はもっと増えてると思います。笑

やのこて

とっても共感しました(((o(*゚▽゚*)o)))
私もダルくて家のことあまりしていなくて、旦那は妊娠のキツさがわからないから俺は何も言えないって感じで口出してこないので甘えちゃってます(。-_-。)
私はつわりがあってご飯食べたくないのと仕事の後は疲れて料理ができないのでミポタさんよりヒドくダラダラしちゃってるかも(。-_-。)
無理に動くと貧血でクラクラしちゃうし、赤ちゃんがいる分体の中の活動量が多いのでダルくなるのは仕方ないってネットで見た気がするので、あまり気にせず動ける時だけ動けるようにしています!
気にするのが一番悪いと思うので、自分と人は違うんだって気楽に思うようにしています♪