※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーにゃんマミー
妊娠・出産

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり…

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり吐き気はあり横になりたい時間もまだまだあります。
ところで、妊娠前から音に敏感なところがあったのですが、妊娠してから酷くなり、テレビの効果音や連続音、ピアノの音や子供のおもちゃの音など耳にさわる音が増えてしまいました。
一人目のときは耳鳴りなどはあったのですが音にここまで敏感ではなく、気にならなかったのですが、気のせいか妊娠少し前から気になるようになり、今ではきになり始めるとイライラ~としてその場から逃げたくなります。
つわりのせいなのか、妊娠中だからか、耳が敏感になるのは聞いたことがありますが、不快でたまりません。
このような症状になったかた、出産したら治まった、こんな病院にいってみたなとありましたら教えてください。
いまはつわりと一緒に精神安定剤的なものがはいった漢方を処方されています。

  • ぶーにゃんマミー

コメント

ゆかっち

ゆかっち

私も同じような感じです。ドアを閉める音、スーパーのカゴをドスンと置く音など、一瞬の音もダメでした。あとは上階からの物音は最悪で引っ越したくらい。生まれたら生まれたで、赤ちゃんが起きてしまうと言う不安で腹がたちまくっています。ただ、妊娠中ほどはピリピリしていません。やはり妊娠中はいろんな面で神経質になることでナイーブになってしまい、嫌だった物はさらに拍車かけてしまいますね。私は特に何もしていません。一人で過ごすと色々気になったり考え込んだりしてしまうので、外にでたり実家に帰ったりとなるべく一人で籠らないようにはしていました。

  • 8月20日
ぶーにゃんマミー

ぶーにゃんマミー

やはり妊娠すると敏感にはなりがちなのですね。
何人かの友人などにきいてもこのような症状は理解してもらえず、でもやはり妊娠のせいだろうという結論。
旦那も息子も理解してくれ、そのおとはダメだというとやめてはくれるのですが、お友だちのおうちにいったらそーもいかないし、息子にも音なしで遊ばせてるのもかわいそうと感じたり。
でも考えれば考えるほど憂鬱になるので気分転換したりして音を気にしないように心がけようと思います!

  • 8月20日

「妊娠・出産」に関する質問