※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきた15wの妊婦ですが、最近ケンタッキーのチキンが食べたくて気になります。油っこいけど大丈夫でしょうか?

今15wです。
つわりもだいぶ落ち着いてきたのですが、最近ケンタッキーのチキンが無性に食べたくなります(>_<)
油っこい物になるけどなぜかすごく
食べたくて(´・_・`)w
マックはちょっと前にいろいろニュースで見ましたがケンタッキーは食べても大丈夫ですよね?(>_<)

コメント

deleted user

マックはダメでケンタが大丈夫とは言い切れないと思います(^_^;)
そもそもファストフードは添加物&トランス脂肪酸たっぷりなので決して赤ちゃんにもお母さんにもいいとは言えません。

でも月に1回とかストレス発散として少量食べる分には全く問題ないと思いますよ(*^^*)❤️ 私もたまに唐揚げとか無性に食べたくて旦那のもらってましたからww

トラニ

私もケンタッキー食べたくなります!!さっきも旨塩チキンが出ると言うCMをしてました( >_<)食べたーい!
たまに食べてますよ!やっぱり気になるのは塩分、脂質!ケンタッキーは国産鶏なのでマックの様な心配はないけどカロリーが気になるので同じくらいのお野菜を食べる前に食べて少しでも身体への蓄積を防いでいます☆

しまほっけ

ケンタッキーは国産をうたってたハズなので、私的には安心感ありますかね!
やっぱり問題起きたばかりのマックは心配なんで、今は避けてます。(つわり中は問題が明るみになる前だったんで、マック食べまくってました。)
体重や栄養価をそこそこ考えつつ、食べちゃっていいと私は思います(^^)

タカムネさん

妊娠は病気じゃないので食べちゃ悪いというのはないですよ(´ω`*)
ただ、食べ過ぎ注意!です(´•ω•`)

maahii

私もチキンとか大好きなので
検診が終わって1週間以内に食べて
それ以降は次の検診まで
食べないようにしてます!!笑

☆奈緒☆

カロリー気にしないなら大丈夫だと思いますよ♪
私はマックポテトのために週に一度マックです♪

おにく

マックもケンタッキーも
気にせず食べてます(●・▽・●)

気にしてるのはカフェインと、マグロとかは水銀が多いからってのを聞いて、それぐらいですね
∩(´・∀・`)∩

気にしてるけど、1日に大丈夫な量を調べてコーヒーや紅茶のんでますし、たまにマグロも食べてます(●・▽・●)

私が気にしなさすぎかも(笑)
でも、今のところ赤ちゃん順調です*\(^o^)/*

想・煌のママ

私も、悪阻が落ち着いて、まず先に食べたのはマックでした(^_^;
ケンタはまだ食べてませんが、食べたいものを食べるのが一番だと思います!
悪阻時期って、好みがはっきりしてるし、食べれるものも限られてますもんね(つд`)
私は、悪阻時期もマック食べてましたが、落ち着いてからも食べたら、この世のものがすべておいしく感じてしまい、ずっと我慢してたラーメンも今は食べてます( ̄。 ̄;)
栄養偏るんで、もちろん自炊もしての、ラーメンやマックですけどね。
毎日でなければ、ストレスたまるより食べた方がいいと思います!
もちろん、コールスローを一緒に食べるとかするといいです!