※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムー
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が大きくてしゃがむと突っ張る感じがする。快便だけど初めてで分からない。こんなものでしょうか?

今15週ですがすごくお腹が出ている気がします。
元々痩せ型でつわりもあり妊娠前から2キロ減なんですがお腹のせいでしゃがむと皮膚が突っ張って大変です
因みに快便です。
初めてなので良く分からないんですがこんなものでしょうか?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

15周ならそのくらいですね*⍤⃝*♡
いきなりおっきくなりますよー♥︎︎

コバピ

アタシも、お腹出るの割りと早かったので病院で聞いたことがあります。
そこの先生は子宮が前の方についてる人は出るの早いって言ってましたよ!
あと、背が低い人も出るの早いみたいです!
アタシも悪阻で痩せたのにお腹が出てたので不思議でしたけど問題なかったので大丈夫だと思います!

マムー

この位が普通なんですね、安心しましたo(^_^)o

マムー

子宮の位置も関係してるんですね!身長は普通なので子宮前に付いてそうですね
問題ないと聞いて安心しましたo(^_^)o

u-chan❁

私も同じ15週目です!
この間まで便秘で悩まされていましたが、最近快便になりお腹もへこむだろうと思っていました。
でもお腹はそのままなので逆に内臓?が下がってお腹が出ているのかとも思いましたが、マムーさんの質問を見て急に出てくるものなんだも少し安心しました!
実際私の場合は内臓下がりかもしれませんが( ̄▽ ̄)笑
全然答えにはなってないんですけど、同じ15週の方がいて嬉しかったのでコメントしました(^_^;)
お互い頑張りましょうね☆

マムー

私も胃下垂なので内臓下がってるのかもですね!
お腹が急に大きくなっていくのはちょっと怖いんですがこれは赤ちゃんの成長ですもんね!
お互い頑張りましょうね〜o(^_^)o

いちご*

私は明日で22wですが、こんな感じです。ひどい便秘解消されたので写メしました。今日です。痩せてる人は出るのが早いって言いますよね!なるべく私は太らないよう努力してますが、ついお菓子食べちゃって(;´д`)
まだまだ太ってないみたいなので大丈夫だと思いますよ!!これから気をつけていけば全然大丈夫だと思います(*^^*)

マムー

写メありがとうございます!
22週の感じ参考になります
食欲が出て来たら体重管理も始まるんですね、気を付けて頑張ります〜o(^_^)o

yu

私も今15週目です!私も不安だったので、周りに聞いたりしましたが5〜6ヶ月から出てくるんじゃない?と言われ、私は4ヶ月入ってから急に出てきだして不安になりました^^;
私も今マムーさんと同じくらい出てると思います^^
仕事の制服が、体のラインが出るような服なのでみんなに気付かれて、早くマタニティの制服に変えたら?と言われています。笑

私も妊娠前より便が出にくい感じがありますが快便な方です^^

人によるんですかね^^

マムー

ちょうど周期もお腹の出具合も同じなんですね!
雑誌なんかで見る同じ周期の人と比べてお腹出過ぎてると思って心配でしたけど、人それぞれで出てても大丈夫なんですねo(^_^)o

わたしもこんな感じです〜Σd(゚∀゚d)
2人目だから早いと思ってたけど、やっぱ関係ないんですかね!

ルニー

胃下垂ならばそれも関係あるかもですね!
これから大きくなると
もっとおへその上、アンダーバストの下からモコッと出て来ますから\(◡̈)/♥︎

私もついこないだまでそのくらいだったのに
何かもう懐かしいな〜と思っちゃいました!笑
お身体大事にしてください♥︎

マムー

写メありがとうございます!
同じ周期のお腹が見れて安心します!!

マムー

これからもっと大きくなるのが不安で自分の変化が怖いんですが皆さんも通ってきた道なので私も頑張りたいと思います。
私も懐かしいと思える日が来るんですね〜(^_^)

ルニー

不安もあり、こわい気持ちも分かります!
私だって今もそうですよー(^^)
あと一ヶ月半の期間だけど、
まだまだ腹囲も大きくなるし
赤ちゃんの体重も今の倍になるらしく
えっ!て感じです(⊙⊙)

長いようで早いですよ!
たくさんお腹の赤ちゃんとコミュニケーションとって
素敵なマタニティライフにしてくださいね∩^ω^∩

マムー

そこからまた倍の体重になるんですか!!ひー
あっという間に終わっちゃうと聞きますがやっぱりそうなんですね

後悔しないように貴重なマタニティの時期と思って過ごしますね
ありがとうございます(^ν^)