※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
妊娠・出産

つわりで薬が切れると目が覚めます。14週目で、7週目からプリンペランを服用。食べると胃炎で悩み、薬をやめられません。長く服用している方いますか?

つわりで毎朝薬がきれると、目がさめます。14週目で、7週目から、プリンペランを服用してます。約2ヶ月近く飲んでます。(´Д`)y━・~~食べれると思うと食べては胃炎に悩まされ、薬をやめれません。長く飲んでた方いらっしゃいますか⁉️

コメント

えみりんA

せなさら様

14週目なんですね!
お疲れ様です。そろそろ悪阻、終息へ向かってくれてると嬉しいですね。
私は今6w3dです。悪阻になやまされ現在入院中です。悪阻のつらさからプリンペランを点滴と一緒に何度か入れてもらったですが一度もまともにきいてません(T_T)あまり、連続で使うのはね…と最初に言われましたが気持ち悪さに耐えられず何度も6時間ごとくらいにいれてもらったりしました。もちろん効きませんでしたが(T_T)
プリンペランには飲み薬まであり、せなさらさんは効いてらっしゃると言うことで羨ましいです。回答になってないかと思いますがお許しくださいませ。

• ベイ

ベイ

6週目から、入院中とは、大変ですね。わたしもすすめられましたが、子供が1人いるので、無理でした。本当点滴してもきかないですよね。(´Д`)y━・~~入院中も辛いとおもいますけど、お互いにつわりが終わる日に期待しましょう。

• 8月11日

私はいまだにのんでます。嘔吐恐怖があるし、仕事中吐き気でままならないこともあるからです💦
害があるものではないし、頼らずに乗り越えられたらベストですが、仕事はできる限り行かないといけないので、お医者さんにいってだしてもってます☆

• ベイ

ベイ

そうなんですね。20週目でも。
    私も仕事吐きながらしてるので、とても辛いですよね。いまは、まだまだ飲んでないと不安です。害がないのですか⁉️
    やむを得ないなら、仕方ないですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月11日

害があるものは先生はださないとおもうし、聞いたことがないです💦
もともと精神疾患があり、最小限にはしてますが、吐き気が怖くて安定剤をのむよりは吐き気止めの方がよいとおもって飲んでます!

• ベイ

ベイ

そうですよね。聞かずに出されてのんでますよね。悪阻は胃炎の薬も飲んでますけど、効かないですよね。安定剤も飲んでいい先生とダメな先生がいますよね。20週目はもう安定期なので、飲める薬で、聞いてくれるとたすかりますよね。お互いに、頑張りましょね。

• 8月11日