妊娠7週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・服についての質問と回答をご紹介します。

ぽに

妊娠7w4dです。プリンペランよりも、つわりの吐き気を強力におさえてく…

妊娠7w4dです。プリンペランよりも、つわりの吐き気を強力におさえてくれるナゼア錠を、病院で処方して頂いています。日本ではまだ保険適応されてないお薬とのことですが、海外では妊婦さんにも保険適応のお薬で、…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

KO

頭痛嘔吐がひどくカロナール処方されました。頓服で飲むつもりですが、…

頭痛嘔吐がひどくカロナール処方されました。頓服で飲むつもりですが、用法通り、朝夕2回の方が効果出ますか?プリンペラン錠(7wから毎食後3回)も飲んでます。同時服用なのが不安です。もうすぐ安定期…もう薬に頼…

ミミリン123

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリで…

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリでした。自宅安静を36週までし、ウテメリンを1日4回服用してました。先生に子宮頸管長を測るのをお願いし、妊娠7週の時の子宮頸管の長さは32,5ミ…

m♡mam(2ヶ月)

いつ頃からマタニティー服着るようになりましたか?私はまだ7wなんですが…

いつ頃からマタニティー服着るようになりましたか?私はまだ7wなんですが、最近締め付ける服が苦手になって来てブラも嫌でユニクロのブラトップばかりです😢デニムもピタッとするのが苦手というが、嫌で、ゆったりし…

あき

妊娠7週目で先日心拍も確認出来ました。弱音を吐かせて下さい…。私は正…

妊娠7週目で先日心拍も確認出来ました。弱音を吐かせて下さい…。私は正職で介護士をしているのですが、自分の受け持つユニットに末期癌の利用者さんがおり、その方が服用している抗がん剤がセリドマイドと同じ成分…

しお

妊娠初期の喉の痛みについて。1人目出産してから喉が弱くなり、すぐ喉風…

妊娠初期の喉の痛みについて。1人目出産してから喉が弱くなり、すぐ喉風邪を引くようになりました。一回一回が激痛で、今7週になり悪阻もあるので食事を思うようにとれません。喉の痛みのせいか食欲もわかず⤵︎医師…

まなみママ

今2歳8ヶ月の娘がいます。最初から男の子を希望してました。でも今とな…

今2歳8ヶ月の娘がいます。最初から男の子を希望してました。でも今となっては女の子でもよかったと思えるようになってる35歳の母親です。でも二人目は男の子が欲しいと思っていて今まで産み分けの為にゼリーやらリ…

ちゃんかす

妊娠初期(〜7週目くらい)で《カロナール300》というお薬服用したことあ…

妊娠初期(〜7週目くらい)で《カロナール300》というお薬服用したことある方いらっしゃいますか?今日一日中体調がすぐれず、頭も痛くて寝付けないので、昔から頭痛持ちで痛み止めでもらっていたカロナールを服用する…

カズヲ

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期な…

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、今自宅安静中です。ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、…

hi-loco

現在、妊娠7週です。6週の時に、無事に胎芽と心拍を確認出来ました!しか…

現在、妊娠7週です。6週の時に、無事に胎芽と心拍を確認出来ました!しかし以前、8週の時に稽留流産をしてしまい、不安な毎日を過ごしています(;_;)流産予防の為にデュファストンという薬を処方してもらいました。同…

ともとも

現在、妊娠7wの妊婦です。パニック障害をもっておりソラナックスを1日約…

現在、妊娠7wの妊婦です。パニック障害をもっておりソラナックスを1日約5錠服用しています。病院の先生には飲まないより飲んだ方がぃいといわれましたが実際の所不安で仕方ないのですが赤ちゃんにとってリスクはど…

カロリーナ

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産…

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産し、不育症の検査で抗リン脂質抗体の項目の抗PE抗体IgMというものが、少しだけ基準値を越え、血液が固まりやすい体質だと言われました。 その…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症、血液凝固だったのでアスピリン28wまで飲んでました(^^)先生によると思うのですが‥ここまでき…

りー

妊娠7週目です。妊娠中の薬について質問です。子宮腺筋症で以前はピルを…

妊娠7週目です。妊娠中の薬について質問です。子宮腺筋症で以前はピルを飲んでいましたが、妊活を始めて早い段階で妊娠することが出来ました。本当に嬉しくて無事に育つ事を願ってます。ですが、妊娠が分かってから…

みみい

犬って飼い主が妊娠してることわかるんですかね?ウチの愛犬のチワワちゃ…

犬って飼い主が妊娠してることわかるんですかね?ウチの愛犬のチワワちゃんが、私が6-7週からつわりがひどくて寝込んでて、お腹のあたりにお尻をくっつけて寝てたり、服の上からお腹を舐めたり、お腹の上に直接乗ら…

birthday

本日3回目の流産となりました。去年10月、今年6月、今月と続きました。…

本日3回目の流産となりました。去年10月、今年6月、今月と続きました。まだ一度も出産まで辿り着けません。不育症検査も2回目の後受け異常なく今回は念の為アスピリンとサイレイトウを服用しての妊娠でした。今日…

miicham

1月に胎嚢確認出来ず自然流産、今月に7wから成長せず繋留流産してしまい…

1月に胎嚢確認出来ず自然流産、今月に7wから成長せず繋留流産してしまいました。流産手術後一週間経ち検診に行き、子宮は綺麗になってるとの事でした(・∀・)2、3回生理を見送ったら子作り再開OKみたいです。2回連続…

ゆき

今、妊娠7週目になりました。何ヵ月ごろからお腹が出始めますか?妊婦さ…

今、妊娠7週目になりました。何ヵ月ごろからお腹が出始めますか?妊婦さんの服などを揃えるのは何ヵ月ぐらいでしたらいいでしょうか?

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

おにゃのこ

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できま…

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できました。(先週は胎嚢1.5cm、胎芽2mm)まだ、胎芽が小さいから流産の可能性は0ではないとのこと。前回は経膣エコーで今日は腹部エコーでしたので…

みー

明日で7wになる妊婦です。妊娠前から今までなにも考えずに、むくみがひ…

明日で7wになる妊婦です。妊娠前から今までなにも考えずに、むくみがひどいからメリロートを飲もう。カロリーがすごそうだからカロリミットを飲もう。という感じで服用してしまっていました💦でも、あれ?妊娠中はだ…

ベイ

つわりで毎朝薬がきれると、目がさめます。14週目で、7週目から、プリン…

つわりで毎朝薬がきれると、目がさめます。14週目で、7週目から、プリンペランを服用してます。約2ヶ月近く飲んでます。(´Д`)y━・~~食べれると思うと食べては胃炎に悩まされ、薬をやめれません。長く飲んでた方いら…

トマト大好き♡

トランサミン、ダクチル、デュファストンを服用して安静にしている7wの…

トランサミン、ダクチル、デュファストンを服用して安静にしている7wの初マタです。この薬を飲んで無事出産された方いらっしゃいますか?

さらさら

現在不育症の治療を受けながら妊娠7週を迎えました!過去に3度初期流産し…

現在不育症の治療を受けながら妊娠7週を迎えました!過去に3度初期流産してしまい、検査をした結果、凝固活性Ⅻ因子、マクロファージコロニー刺激因子、ヒトインターフェロンが引っかかってました。現在は、バイアス…

Rae

35歳初産、自然妊娠です。現在11w4dで、悪阻があり自宅療養中です。私は…

35歳初産、自然妊娠です。現在11w4dで、悪阻があり自宅療養中です。私はいま、羊水検査を受けようかとても悩んでおります。エコーにNTが映るなどは先週時点ではなく、医師から特別な指摘は受けてはおりませんが、高…

こいのん

こいのん

以前の妊娠で、35歳は過ぎて無かったのですが、初産から年数も経っているので妊娠初期から羊水検査は頭に…