※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO
ココロ・悩み

頭痛嘔吐がひどく、カロナールを飲んでいます。朝夕2回服用すると効果が出るか不安。プリンペランも飲んでいて、同時服用が心配。安定期に入る予定だったが、薬切れで悪化中。赤ちゃんのことも心配です。

頭痛嘔吐がひどくカロナール処方されました。

頓服で飲むつもりですが、
用法通り、朝夕2回の方が効果出ますか?

プリンペラン錠(7wから毎食後3回)も飲んでます。同時服用なのが不安です。

もうすぐ安定期…もう薬に頼らないと思ってたのに、薬が切れて一昨日から悪化する一方です。
栄養ある物も取れず、薬漬けになって赤ちゃんが心配です( i _ i )

コメント

☆プキプキ☆

私は妊娠中ずっとカロナールを頓服で飲んでました。他に胃薬吐き気止め、後期には降圧剤も飲んでました。
薬の同時服用は同じ病院から処方されてるのなら大丈夫だと思いますよ。

薬の服用で赤ちゃん心配になりますよね。でも、ママの体調を整えるのも赤ちゃんとっては大切なことと思います。
あまりご無理なさらないように、妊婦生活頑張ってくださいね◡̈♥︎

ばなぬ

同時服用が大丈夫かどうかはわかりませんが、カロナールについては、痛いときに飲み、続けて服用する場合は6時間以上空けるのが望ましいと言われました!

ママが辛いのを我慢するより、飲んでニコニコしてる方が赤ちゃんにも良いですよ(^∀^)
用法用量を守れば赤ちゃんには問題のない薬ですから!

R**

どちらも妊婦でも大丈夫なお薬です。私はプリンペランを3回は飲んでおかないと吐いてしまうため飲み続けてますよ!それでなんとか軽い食事が摂れてます♪

薬に抵抗があるなら、産院で栄養と水分の点滴してもらうこともできるので相談してみてくださいね!

ぴーちゃん

私も頭痛でカロナール飲んでましたが、何が原因の頭痛かわかりますか?
頭痛薬は痛みを和らげますが、原因を治してくれるものではないので、ずっと飲んでても良くならないです。
原因を探すのも大事かなと。

病院で処方された薬なら、量を守れば赤ちゃんに影響ないので大丈夫ですよ!

KO

今日は予約とれず他の産院で処方してもらいました。お薬手帳持って行ったので大丈夫だと思うようにします!
カロナール頓服でも効きますよね!あまり薬に頼らず、でも自分の体調整えるのも赤ちゃんのためですね!がんばります!ありがとうございます(^^)

KO

ちょうど何時間あけて服用か調べないと、って思ってたのです!6時間以上ですね!
せっかく赤ちゃんがいて嬉しいはずなのにつわりに負けて挫けそうです…
ニコニコして赤ちゃんにも幸せな気持ちが伝わるようにしたいです!
ありがとうございます(^^)

KO

R**さんはもうすぐですね!それでも飲み続けないととは大変です…。私もこのまま産むまでつわりが続くタイプなのかなと思えてきました(*_*)
ずっと飲んでるのにそれでもダメな時は吐いてしまって…
同じく食事も軽くしか食べられず、野菜とか魚とか栄養ある物が食べれません>_<
たまに点滴うけてこようと思います!ありがとうございます(^^)

KO

本当その通りです!
もともと頭痛持ちで悩まされてまして、整体、整骨院、カイロ、脳神経外科、様々行きましたが治らず。ここ2年ほど落ち着いてたのですが今になって到来です。
私的には肩凝りと目の疲れが原因かなと考えてます。
妊婦にシップも良くないと聞いてるのでなんとか別の方法で解決しないとなと思っています(*_*)
ありがとうございます(^^)