※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

妊娠7週目で心拍確認。介護士で、末期癌の利用者の抗がん剤に注意。妊娠報告後、異動。別ユニットで出勤が憂鬱。

妊娠7週目で先日心拍も確認出来ました。弱音を吐かせて下さい…。
私は正職で介護士をしているのですが、自分の受け持つユニットに末期癌の利用者さんがおり、その方が服用している抗がん剤がセリドマイドと同じ成分を持つレブラミド。
看護師より素手で絶対に触ってはいけない。
ましてや妊婦ならその方の介助もやめて欲しい…と言われ、急遽妊娠している事を報告しました。
会社側も直ぐに動いてくれ、明日からユニット異動になりました…。
凄く有難く感謝しかないのですが、妊娠初期で別ユニットに行き迷惑をかける事が申し訳無さ過ぎて出勤するのが憂鬱です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

すー

自分の都合で‥‥と思うと
申し訳ない気持ちになりますよね。
でも職場の皆さんがあきさんのお腹の赤ちゃんを守ってくれてるんだなーと思いました!!

• あき

あき

そうなんですよね…
    周りの方達は凄く良い人達で、おめでたい事なんだから気にしない!!と、言ってくれ感謝しかありません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    自分の出来る事を一生懸命務めて行こうと思います!!

• 10月14日
こぐま

当たり前の対応だと思うので、赤ちゃんを守る為でもありますしそんなに申し訳無く思わなくても大丈夫だと思います😢

• あき

あき

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    看護師の方達にも同じように言われました。
    明日から自分の出来る事を一生懸命頑張って行こうと思います!!

• 10月14日
  • こぐま

こぐま

介護福祉士ですが、みなさん同じように思われていると思います😊
    赤ちゃんの命には変えられないので😢
    ご無理なさらない程度に、頑張ってくださいね。

• 10月14日
  • あき

あき

介護福祉士さんなんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    心強いお言葉本当にありがとうございます😊

• 10月14日
とっし

感謝の気持ちを忘れずに、新しい職場で精一杯働けば周囲の方も良い気持ちで協力してくださると思います。
あきさんは、何となく無理してしまいそうな感じがしたので、お身体大切に過ごしてくださいね😊

• あき

あき

優しいお言葉ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    気持ちを切り替えて新ユニットでも一生懸命頑張って行こうと思います!!

• 10月14日

大丈夫です!正しいことを職場の方が言ってくれて良かったですよ😭
薬剤師ですのでレブラミドの事もよく知ってます。
サリドマイドの薬害とかは子供がかわいそうです!お子様のことを思って、職場の方に感謝して他の仕事を頑張ってください😊

• あき

あき

初めは薬さえ触らなければ…と簡単に考えてた自分に、看護師さん達からお叱りを受け、更に施設長にまで看護師さんから危険性を訴えて頂き本当に感謝しかないです😢
    今では例え1日…とは言ってもその方の介助に入った事の恐怖でいっぱいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    明日からは別ユニットになりますが自分のできる範囲で頑張って行こうと思います!!

• 10月14日