※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
妊娠・出産

35歳の母親が、男の子を希望していたが女の子でもよいと考えるようになり、二人目を妊娠。性別不安で自己嫌悪に悩む状況。元気を取り戻す方法について相談。

今2歳8ヶ月の娘がいます。
最初から男の子を希望してました。
でも今となっては女の子でもよかったと
思えるようになってる35歳の母親です。
でも二人目は男の子が欲しいと思っていて今まで産み分けの為にゼリーやら
リンカル(マイカル)を服用していました。
しかし妊活していても中々妊娠せず
ゼリーはすぐ諦めてしまい、マイカルは2年服用していたのですが妊娠せずマイカル服用もう妊娠しないんだろうと思ってマイカルも服用しなくなりました。
ところがやめて数ヶ月で二人目を妊娠しました。嬉しい反面女の子だったら
ショックな自分がいます。なぜマイカルをまだ続けなかったのか悔しくてたまりません。
まだ妊娠7週目なので性別はわかりませんがまた女の子だったらどうしようと毎日悩んでしまっている自分がいます。
そして自己嫌悪に陥ってしまいます。
男の子の可能性も50%女の子可能性も50%今悩むせいで上の子にたいして元気がない状態でどうやって気持ちの整理をしていいかわかりません。
どなか何かアドバイス頂けるとありがたいですm(_ _)m

コメント

4220

私は女のこ希望でした。
産み分けする暇なく二人目妊娠…
結果男の子でした(笑)
だからといって三人目は考えられないし…正直ショックな気持ちもありますよ)。
でもその家庭に必要な性別の赤ちゃんが産まれてくるそうですよ。
子供たちにとっては同性の兄弟っていいものだろうし、絶対可愛い。

• まなみママ

まなみママ

男の子ママ羨ましいです😅

• 4月14日
ままり

私と全く真逆です。
私は1人目から女の子が欲しくて欲しくて仕方がなくて結局男の子二人の母です。
私も凄く悩んでいます。この気持ちどうしたらいいのか。。
でも私からしてみたら凄く羨ましい!
正直妬ましいぐらいです。(^^)汗
もし姉妹なら3人でお出かけしたりお菓子作ったり、姉妹二人可愛いお揃いの服着せたりして楽しそうですね!
華があって子育て楽しそう。将来も楽しみですね!
こんな姉妹めっちゃ羨ましいお母さんもいるんです元気出して下さい(*´ー`*)
参考までに何故男の子が欲しいのか教えて貰えませんか??
私は育てているのに男の子の良さってぴんとこないので。^^;

• まなみママ

まなみママ

男の子は笑かしてくれるし
    素直だし
    前妻に男の子の2人いまして😣
    月に一度泊まりに来るんですけど
    その子たちを見てると
    自分でも男の子育ててみたい気持ちの
    きっかけになったのだと思います
    😣
    男の子のママは私にとっては
    羨ましいです😌

• 4月14日
みぃ

私はまなみママさんと逆でした。女の子を希望していました。上の子は男の子で、次は絶対に女の子が欲しい!と思ってました。

産み分けの努力はしませんでしたが、可能性は半々なので期待していましたが、性別がわかった瞬間男の子でショックでした😢

けど、産まれてみると、とても可愛くとても愛おしく、もう2歳ですが毎日毎日抱きしめてしまうほど可愛いです。

産んだ瞬間男の子とか女の子とかどうでもよくて、ただただ私の所へ来てくれた感謝の気持ちでいっぱいでした。

なんのアドバイスにもならなくてすみません!でもきっとどちらでも可愛く愛おしい存在になるのは間違いないと思いますよ😆

• まなみママ

まなみママ

きっと男の子は可愛いんだろうなぁ
    😂

• 4月14日
ややこ

私も逆で上2人男の子で女の子希望でした。
2人目男の子ってわかった時は次男には申し訳ないですがかなりショックで…
主人も1人目から女の子希望だったのでショック受けてました。
周りからも残念って言われるしかなり落ち込みましたが、いざ産まれてみると凄く可愛いしお下がりも使えるし助かってます。
今3人目妊娠中で性別わかってないので男の子だったらまたかなり落ち込みそうです…

• まなみママ

まなみママ

三人目は女の子なんですね😌
    2人男の子羨ましいです😅

• 4月14日
  • ややこ

ややこ

願掛けで性別女の子にしてましたが、先日の検診で男の子でした…(T . T)
    かなり落ち込みましたが、経済的にも4人までで、もし4人目が女の子だと女の子1人になっちゃうので女の子諦めました…笑
    わたしは姉妹が欲しかったので女の子ほんと羨ましいです…😭

• 4月15日
  • まなみママ

まなみママ

私にしてみたら4人も男の子に恵まれて羨ましいです😣
    女の子望んでる方多いですが
    実際は 女の子大変な気がします。
    男の子のほうがママに優しいと思います。実は旦那の前妻に男の子二人いまして月に一度泊まり来るのですが
    やっぱり男の子はお母さん大好きですし素直で遊びも私からしたら
    楽しいです!
    私は男の子のママに憧れます😣

• 4月15日
こっこ

うちの子は本日男の子判定いただきました!
うちは女の子が欲しかったので、ずっと産み分け頑張ってたんですが、ふと、それどころやなくない?全然妊娠できないじゃん!!からの不妊治療にきりかえました。
なので今回の妊娠は本当に心から嬉しくて嬉しくて(っω<`。)♡
授かる事がこんなにも大変で辛いものと思ってなかったので…
ただ、五体満足健康で元気であればどちらでも!と思ってたのに、いざ立派なシンボルを見つけた時は笑いとあー…ってのはありました。女の子の名前ばっか考えてたので。経済的にうちは3人目はむりなので。
でも元気にお腹を蹴ってくれるこの子が愛おしいし、皆も女の子希望!って言ってたけど、おめでとう♡って喜んでくれて良かったなと思います!
まだまだわかりませんが、あまり不安になりすぎず、妊娠ライフを楽しんでください♡

• まなみママ

まなみママ

もうすぐで性別が分かるかもなので
    ドキドキです😂

• 4月14日
あり※

わたしも女の子を最初から希望してました。二人目も男の子なんですが、ショックな気持ちもありますが元気ならいいやーってぐらいです🤗
3人目はまだまだ考えられませんが、、無いものねだりですよね。

• まなみママ

まなみママ

男の子のママ羨ましいです。
    兄弟楽しそうですね😌

• 4月14日
ストロベリー

私は2人男の子ですが、女の子欲しいので3人目いきます😅👍
正直2人のつもりで、家も買ったし経済的にも不安はありますが、女の子も諦めきれなくて💡
でも、男の子の同性の兄弟めちゃ可愛いですよ😆
きっと産まれて育てていくうちに男兄弟って良いなって思うと思います😄
私のように3人目いくのもありだと思いますよ💡

• まなみママ

まなみママ

三人目は年齢的に厳しそうです😣
    男の子ママ羨ましいです。
    三人目女の子応援してます😌

• 4月14日
ママ

うちも姉妹がいて正直姉妹はいいです💝大きくなったら老後もめちゃくちゃ楽しいと思いますよ(^ー^)うちは男の子欲しいには欲しいですので次うみわけしますが、なかなか授からなかったらわたしも多分やめちゃいそうです( 。゚Д゚。)はやめに行動に移します(^ー^)

• まなみママ

まなみママ

産み分けしてる時中々出来ないと
    心が折れちゃうんですよね😣
    もうちょっと産み分け続けてれば良かったなと思ってますが😅

• 4月14日
まなみママ

みなさんコメントありがとうございます<(_ _)>
まだ7週目なので性別はわかりませんが男の子を育てるのが夢なので
産み分けし損ねてしまったのが
悔しいですが
男の子である事を願うばかりです
(>︿<。)
たとえ姉妹でも姉妹はいいもんなんですかね?私自身姉妹なんですけど
あまり仲は良くなくて。