※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズヲ
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産の診断。出血が続き、腹痛も。安静中で止血剤服用中。不安な状況。

先日も質問させて頂いたのですが…

生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、
今自宅安静中です。

ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、今朝トイレに行った時に茶色の出血がおりものシート一面につくくらいの量が出ました。。
トイレと食事以外は基本的に横になってるし、止血剤も服用してるのに…

併せて生理痛の様な腹痛も出てきました。
我慢できないほどの痛みではないですが、今までの腹痛はあってもキリキリするような感じだったので、すごく不安です。

コメント

つわりん

私も6wでお腹いたいなーと思っていたら出血がありとても驚きました。しかも茶色でなく赤い色だったので…毎日横になってるように言われてひたすらコロコロしてました。
今はすっかり出血もおさまり、10w迎えましたよ!
大丈夫!赤ちゃん信じましょ♡♡♡

• カズヲ

カズヲ

お返事ありがとうございます!
    つわりんさんは安静にしてからどのくらいで出血とまりましたか?

止血剤飲んでるのに、今までで一番量が多くて、色は茶色よりもっと濃い色で…

自分の体の変化にいちいちヤキモキしてしまいます(汗)

• 10月7日
  • つわりん

つわりん

3~4日で落ち着いてきました!
    あまり気にしすぎも良くないかなと思い、お腹撫でながら横になってましたよ(^^)

• 10月7日
  • カズヲ

カズヲ

私も3、4日で治まってくれるといいんですけどね…
    大きな気持ちでいなきゃ!と思いつつも自信もてなくて(´-﹏-`;)

• 10月7日
うさこ

はじめまして!
私は9w頃にはじめて出血してダクチルとトランサミンを飲んでましたがダラダラと出血が続いていました(._.)
12w頃に出血が止まらなくなり入院生活してます(´・ω・`)
生理痛のような痛みもありました。

とても不安になりますよね(._.)
私は今でも出血が続いているので毎日不安です。。

• カズヲ

カズヲ

不安ですよね…💧
    有希さんは出血の原因とかは分かってますか?

私は自宅安静なので、どこまでの出血でマズイのか…など答えの出ない不安に襲われます(´Д`lli)

• 10月7日
  • うさこ

うさこ

絨毛膜下血腫と診断されています。初期の頃から安定期に入るまで、まれになる人がいると聞きました!

私が先生に言われていることは、茶色の出血なら古い血だから問題ない。今後、鮮血に変わったり、血が止まらなくなったり、血の塊が出たり、腹痛がだんだん強くなってきたりしたら早めにナースコールしてと言われています😢

自宅安静だととても不安になりますよね。わかります😢
    病院に電話して聞いてみるのもいいかもしれませんね(>_<)

• 10月7日
  • カズヲ

カズヲ

絨毛膜下血腫ですか…:(´◦ω◦`):
    原因がハッキリ分かっても結局安静にするしかないって事ですかね。。

茶色の出血は問題ないって声と、茶色でも危険って声と両方聞くので、人それぞれなのかなぁ…

今朝出血してからは治まってるので、明日も同じように出血したら病院に確認してみようと思います☆

• 10月7日
  • うさこ

うさこ

茶色の出血でも出血には変わりないのでこわいですよねヾ(-▽-;

お大事になさってください!
    長々と失礼しました。ありがとうございました(^-^)/

• 10月7日
いーたんママ

私も5週でピンクの血っぽいおりものや茶色いおりものが出て1日でおさまりましたが、今また茶色いおりものが出てます(;;)

うっすら赤い血も(;;)
つわりもそんななくなったし
心配ですがお互い安静にしてがんばりましょーね❤️😂

• カズヲ

カズヲ

私も今朝、茶色の出血から鮮血のような色の出血に変わり、
    急いで病院を受診しました。

今のところ赤ちゃんの心拍は聞こえてましたが、いつ流産してしまうか不安で泣いてしまいます。

安静にするしかできないのが辛いですが、お互い無事に育っててくれるといいですね!

• 10月15日
  • いーたんママ

いーたんママ

心拍聞けたんですね!
    私はまだです(;;)

本当ですね!
    不安だとつたわっちゃうから
    私はなるようになる!
    なるようにしかならない!
    がんばろ!と言い聞かせてます(;;)

そうですね安静にしかできないですもんね。。。
    無事に育ちますように。。

• 10月15日