※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
妊娠・出産

愛犬が妊娠に気づくか聞きたいです。つわりで寝込んでいる私に、お腹を避けて接してくれる様子があってほっこりします。

犬って飼い主が妊娠してることわかるんですかね?
ウチの愛犬のチワワちゃんが、私が6-7週からつわりがひどくて寝込んでて、お腹のあたりにお尻をくっつけて寝てたり、服の上からお腹を舐めたり、お腹の上に直接乗らないで横になってたら肩に乗ったり脚にのったりして彼女なりにお腹を避けてくれているような気がします🙈💓

愛犬ほっこりエピソードがあったらお聞きしたいです💓
まだつわりでお昼寝ばっかりなのでお返事遅れるかもです🙇🏻‍♀️

コメント

なにそれめっちゃかわいいわんちゃんですね❤❤

• みみい

みみい

普段言うこと全く聞かないわがままちゃんなんですがねえ🙈お姉ちゃんになるのがわかるのかな?もうすぐ3歳で、トイレのしつけはちゃんとしてたのに、赤ちゃん返り?的に最近マットに失敗しちゃったりしてるんですよ(笑)
    もっと遊んであげたいけどボール投げとかクラクラしちゃうしちょっとかわいそうです😭

• 11月24日
🤭❤️

動物はそーいうのに敏感だと
思いますよ☺️❣️
可愛い愛犬ですね😳💓
ほっこりしました☺️❣️

私は実家に猫2匹ですが
毎回会うとちゃんとそばに来て
頭ゴチン😍してくれますよ♡

• みみい

みみい

頭ゴチン😍💓可愛いです!
    あんまり子供が好きじゃない犬なので赤ちゃん産まれたらどう言う反応するか楽しみです😆自分の家族だったら大丈夫かなー?

• 11月24日
  • 🤭❤️

🤭❤️

めちゃ可愛いですよ😍❣️
    そうなんですね😊ヤキモチやくかも
    しれませんが産まれてみないと
    分からないですね😳💓
    私自身うさぎ飼ってますが
    小さい子供が元々苦手みたいなので
    私も産まれたらどーなのかな🤣
    って心配はあります🤣❣️

友達の所は赤ちゃん産まれてから
    最初はわんちゃんヤキモチやいて
    たみたいですけど段々一緒に
    くっついてお昼寝してましたよ☺️

• 11月24日
  • みみい

みみい

ウチの犬たぶんすで赤ちゃん返りっぽくなってしまってます笑
    おしっこ最近すごい確率で失敗するし!失敗したら隠れてでてきません。ちゃんとしつけしてあったのにー😭

• 11月24日
  • 🤭❤️

🤭❤️

そうなんですか😧?
    やっぱり何か感じてますかね😶❣️
    寂しいとか不安になってるかも
    しれないですね( ´・ω・`)

• 11月24日
  • みみい

みみい

そうですね。。。旦那が転勤でヨーロッパに行ってて、私も行くのでそれを察してるのかもしれません😭飛行機に乗るの可哀想だから実家にいてもらいます(実母が溺愛してて離せないっていうのもあるんですが笑)
    今も横になってたらベッドに来てお腹のよこで昼寝し始めました😆

• 11月24日
  • 🤭❤️

🤭❤️

そうだったんですね(´•ω•̥`)
    実家のお母さんなら安心ですからね☺️❣️行く前にちゃんと声掛けていけばわんちゃんもなんとなくですがわかると思いますよ😊私良く出掛ける時うさぎにめちゃ話しかけてます笑
    可愛いですねー😍💓
    ホント動物は癒しです♡

• 11月24日
ぴち

ヨーキ飼ってます!
私の場合は、妊娠発覚前だったのですが‥
やたらと私のお腹に頭を擦り付けて、撫でてアピールするようになりました笑
数日後に検査薬で陽性💓
悪阻、きついですよね😭
私の場合は出産終えるまで白米は食べれませんでした!
けど元気な子が生まれてきました(o^^o)

• みみい

みみい

頭いいですね!すごい!
    動物ってほんと不思議ですよね。喋ってほしい笑

白米私もだめです😭小麦粉アレルギーなのでパンとかしか食べたいと思えなくてさらにつらいです😫

赤ちゃんおめでとうございます㊗️😄

• 11月24日
おりおり。

ペットは、敏感ですから
わかりますよー♡

うちは、猫がすぐわかったようで
お腹は登らなくなり
常に側にいてくれました😊

• みみい

みみい

守ってくれてたんですね💓💓💓

• 11月24日
めろんぱんな

私もチワワの女の子飼っています❣️
私もつわりが酷く、ずっと寝込んでいました。
うちの子は更にベッタリになりました😚
blueberryさんのチワワちゃんのように、お腹を避けるのではなく、
むしろお腹に乗りたがったり、お腹とお腹をくっつけたがります☺️
母性本能で守ろうとしてくれているのかなぁ〜笑

妊娠に気付いてるのか、体調崩していることを心配してくれているのか、気になりますよね😍
とても愛らしいです💓

つわり、良くなるといいですよね😭

みるきぃー

私は妊娠してから、ある病気で緊急オペをして一週間入院し家に帰って来たとき愛犬はお腹を避けて太股に乗っかるようになっていて、あれ?わかるのかな?💓と思ってましたが、テンションあげあげ⤴⤴🐶になってしまうとお腹をおもっきり踏まれて障害物にされますし、顔面も踏まれますよ☺💕笑
普段は膝や太股に乗っかるようにしたり、お腹に刺激を与えてはきませんがお散歩🌱とおやつ🍎の言葉を聞くとテンションあげあげで暴走しますね😂💦
この間はお腹に乗っかりたかったのか?私の股の間からこんにちはしてきました😃💓笑

ルイ0912

うちもチワワです!妊娠発覚前、今まで膝に乗ってきたりしなかったのにやたらと甘えん坊でした。
お腹に寄り添いたい…みたいな感じで。
そしたら、妊娠がわかりました!
私がソファーで横になってても、お腹を避けて歩いてくれます。
19週以降の胎動は、お腹にピトッとくっつけたらわかったらしくて
何かいる!?
って顔してました!笑
つわりでトイレにずっとこもってるときも、一緒にトイレまで来て見まもってくれてました。
産まれたら仲良くしてほしいなーと思ってます!

ちぃ

チワワ飼ってます😊
妊娠して1匹は無反応でしたがもう一品はお腹の上から離れませんでした😊
今はいい遊び相手になってくれてます😄
昔飼ってた愛犬チワワくんは姉の妊娠中お腹触ろうとしたら普段吠えないのに私に吠えたり守ろうとしてました😆
産まれてからは自分の宝物のように赤ちゃんの側から離れず抱っこしようとしたら全力で赤ちゃん守ろうとしてました😊
今はもういない愛犬チワワくんですがいたらきっと息子を守ろうと必死だったのかなぁと思います😊
ちなみにみんなオスです😂

きしまるきっどそん

うちも実家でチワワを飼ってます☺️
子供が産まれてから、みんな赤ちゃんに注目が行ってしまい、かなりヤキモチ焼いてました😂✨ そんなとこもまた、可愛かったですが☺️
今では1歳の娘に、目潰しされたりしっぽを引っ張られたりして、逃げまくってます😂

ママリ

羨ましい…💦
あたしはトイプードル飼ってますが、
思いっきり腹を踏み台にされました🤣