※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

トランサミン、ダクチル、デュファストンを服用中の7wの初マタです。これらの薬を服用し、無事に出産された方はいますか?

トランサミン、ダクチル、デュファストンを服用して安静にしている7wの初マタです。
この薬を飲んで無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ふるやん

トランサミンて飲んでも大丈夫なんですか??私は皮膚科で美白剤でもらったんですが、、一応出産してから服用する予定です。妊娠中でも大丈夫なら今からでものみたいです。。私も知りたいです

トマト大好き♡

この三種類の薬は産婦人科から処方されています。
トランサミンの効能・効果見てみたら固まった血液を溶かすプランサミンという酵素の働きを抑えて止血したり扁桃腺のはれ口内炎などに用いられますと書いてあります。
ぐうたら姫さんの仰ってるトランサミンとは違うんですかね?

ふるやん

ちょっと気になり、皮膚科で処方してもらったトランサミン。。写メしてみました。違うやつなんですかね?美白作用もあるらしいですよ

トマト大好き♡

写メありがとうございます。
全く同じ薬です!
美白作用もあるんですか…
私の場合は流産予防のために三種類の薬を出してもらっているのでぐうたら姫さんが飲んで大丈夫かは産婦人科で確認してもらった方がいいかと思います。

ふるやん

そうですね。。近々検診なので聞いてみますね(´・_・`)♡

sra

まだ出産しておらず、22週ですが、6週から15週くらいまでずっとトランサミンとダクチル飲んでました!
が、お腹の子はいたって順調です♡
安静生活、つらいですよね。
でも終わりは来るのでがんばって下さい!

トマト大好き♡

そういっていただいて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
来週月曜日の検診で心拍確認できますように…♡

くーちゃんののママ

私切迫でした。確か一時期ダクチル飲んでたと思います。今うちの子8か月ですよ(*^_^*)
毎日不安だと思いますが、かわいい我が子をまもるためだと思って今は我慢です!
気をつけながらも音楽聞いたりリラックスもして過ごしてくださいね!