※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまよめ
妊娠・出産

つわりで口の中が酸っぱくて不快です。同様の経験の方、対策を教えてください。妊娠中です。

14wの二人目妊娠中です(^○^)
つわりで調子が良い日と悪い日があるのですが、つわりで口の中が酸っぱくて酸っぱくてとても不快です。
同じ様な方いらっしゃいますか?又対策はどうしてますか?

コメント

ゆみこ(*´∀`)

胃酸が逆流すると酸っぱい感じになりますよー。
なので、私は味が濃い飲み物を飲むようにしています!
飲むヨーグルトやグレープフルーツジュースやトマトジュースなど!
すごく気持ち悪いときは炭酸に頼ってます。糖分はよくないので無糖のタイプ飲んでます!

もーたう

私も酸っぱくて不快でした!
ひたすら我慢するか、冷たい水でうがいをしてました。あと、マウスウォッシュで口をゆすいでました。つわり中はました。ウォッシュ平気でしたがつわりが落ち着いたときマウスウォッシュしたら、すごい気持ち悪かったです(;o;)つわりの時だけ平気なものだったようで…
対策にならなくてすみません😞✋💦

はな@39

私も胃酸があがったり吐いたせいで口の中がすっぱいことがあります。くちを水ですすいでから果物など甘いものを食べたり胃の粘膜を守るヨーグルトや牛乳をとってました。