※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠14週で2人目の妊娠中。頸管無力症の手術後、痛みや不安で辛い気持ち。周りのおめでとうの声に参っている。笑顔でおなかを撫でる方法や穏やかに過ごす方法を知りたい。

妊娠14週、2人目の妊娠です。
一昨日、頸管無力症のため子宮口を縛る手術を受けました。
術中意識がある中で、本気で怖くてずっと泣いていました。
術後の今もおなかの痛みで怖いやら、不安やらでいっぱいです。

未だにつわりも残っていて気持ち悪いし、
個室ですが、周りのお部屋は産後の方達で休日の今日はお客さんが多く「おめでとうー!!」の声ばかりで参ってしまっています。

1人目もつわりが産むまであって入院し、切迫早産でまた入院しました。どこにも行けず、引きこもりの妊婦でした。

なんで自分だけこんなに辛いんだろう、なんでなんでって気持ちになってしまいます。
手術中も赤ちゃん頑張ってるからね!の看護婦さんの声も響かず、自分が辛いことだけがしんどかったです。

おなかのこと、全然考えてあげられず自分が辛い、泣きたい、苦しいの気持ちしかないことが一番申し訳なく、周りのポジティブな妊婦さんが羨ましいです。

どうしたら笑いながらおなかを撫でてあげられますか?
恐らく最後の妊娠を気持ち穏やかに過ごせる方法ってないですか?
もうどうしようもなく落ち込んでしまって毎日泣いてばかりです。

コメント

こっちゃんママ

わたしも一人目のときも今回もマクドナルド手術しました。

退院しても安静生活が続くし、なんで自分ばかりこんな妊婦生活しなきゃいけないんだろうって泣いてましたよ。。。
手術も怖いですよね😞
意識はあるし、術後麻酔とれるまでベッドから動けないし、麻酔とれても部屋から一歩も出れないですしね。。。
今はなかなか前向きな気持ちになれないかもしれませんが、私はこんなにダラダラできてラッキーくらいに思ってましたよ(笑)
ベッドでの生活確かに苦しかったけどご飯は勝手に出てくるし、家のこともなにもしなくていいし😉くらいにおもってました。
泣きたいときは思いっきり泣いちゃえばいいんですよ🙆
お腹の赤ちゃんもきっとわかってくれますよ😉
大したこと言えなくてすみません😣💦⤵

時間ください。

私は2人目で
マクドナルド手術しました。
自分がまさか切迫早産になるなんて
思いませんでしたし
入院も息子と離れて辛かったし
パパっ子になる
ママのことなんか忘れられる
そんなんばっかり思って
辛かったです。早く退院したい。
そればっかりです。
今は自宅安静になって退院できましたがいつ再入院って言われるか
わからないし、検診行くのも
楽しみじゃなくなりました。
手術台って怖いですよね。
私は帝王切開なので
また麻酔と手術台なので
凄い怖いしつらいです😭
あと少しと思って今はいてますが
旦那は別に手術したから
大丈夫って思って手伝ってくれない
ですし、実家も全然頼れないですし
あんま分かってくれる人が
いないので辛いです!😂

退会ユーザー

横からすいません!めちゃ共感してしまいつい!コメントしてしまいました笑

うちの旦那も縛ったから大丈夫と思ってるのか全然手伝ってくれません!

実家もわかってくれず、縛ったから大丈夫でしょって感じで悲しいです。

これでまた長期入院になったら本当どうするの、、って感じです😭😭
    みんな、わかってくれないですよね😣

• 3月3日
沢蟹

私も頸管無力症です。一人め妊娠中に判明し、二人めの今回、13週でマクドナルド術を受けました。

あるさんと全く同じような感じでしたよ。術中は意識があり、血圧がやたら下がったので、終始寒いなーと思っていました。術後は痛みもあり、高位破水?の兆候まであって、点滴の流量を増やしてもらいました。お腹の子供と自分の子宮に、どうか持ちこたえてくれー!!と必死にお願いしていたのを覚えています。

でもですね。私、手術を受けられて、一先ずhappyでしたよ。まもなく予定日ですが、ここまで来られたから言うわけではないんです。手術を受けられなかった経験があるからなんです。

私は一人めを、26週の早産で出産しています。23週で突然、頸管長9㎜と発覚し、既に手術をするにはリスクが高過ぎると判断され、24時間点滴と絶対安静になりました。3週間弱、子供はお腹で頑張ってくれましたが、破水から陣痛が来てしまい、出産となりました。

切迫早産の入院も、動けないわ理想のマタニティライフと違うわで、とてもつらいと思います。でも、早産になってしまったら、更に過酷です。子供につらさを、背負わせることになるんですから。そしてそれは、子供の将来にまで繋がるかもしれないんです。私、何度もお腹に戻したい、もう一度ベッドに縛り付けの生活に戻りたいと、本気で思いましたよ。

妊娠生活は、理想通りにはいかないものです。人それぞれ、皆違うものです。まずはひとつひとつ、クリアできたことを喜びませんか?今は、手術が無事に済んだことに。次は、安静解除や退院を目指して。何の問題もない妊婦さんからすれば、ごく普通のことですが、私は週数を超える度に、ここまで来られたんだなぁと、いろいろなものに感謝することができました。これって、なかなか幸せな妊娠生活だったと思います。

私もおそらく、今回が最後の妊娠です。お互い、最後は安産を目指して乗りきりましょう!頸管無力症には、手術はとても有効な手段だと、あくまでも経験談ですが、私は強く思っています!

わたしも14週の時シロッカー手術しました!
本当にこわいですよね…
私も術後お腹が痛く怖かったです。
わかります。周りはみんな、普通に妊婦生活楽しんでいて、羨ましいです。

わたしももう絶対最後の妊娠ですが、最低なことに、妊娠しなきゃよかった。つらい。
しか感情がなく、かわいいとか、たのしみという感情がありません😢エコーも検診も特に楽しみじゃなく…上の子と全く違います。
入院中は上の子とも会えなくて本当に悲しくて泣けました。

いま術後なので1週間自宅安静していますが、毎日落ち込んで昨日も泣きました笑

切迫入院になったらどうしようとか、、全然楽しめません😭