※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GKO
妊娠・出産

つわりが遅く始まった方の経験を知りたいです。14w6dから2日続けて気持ちが悪く、吐いています。つわりが遅く始まることは珍しいでしょうか?

つわりが始まるのが遅かった方はいらっしゃいますか?

本日で15w0dになるものです。
14w6dである昨日と、今日、2日連続で気持ちが悪くなり吐いてしまいました。

昨日は空腹時、今日は朝食を食べた後に通勤電車内でのことです。

どちらも気持ちが悪くなって一度空えずき?何も出ないけどオエッとなり、その1,2分後に少量吐いています。
(両手のひらに収まる程度)

妊娠してからほとんどつわりがなく、肉の脂身とコーヒーがダメになっただけで、ずっと食べ物もおいしく食べてきました。

週数の近い方のコメントを見ると、みなさんつわりが落ち着いてくる頃のようなのですが、

こんなに遅くにつわりが始まることってありますか?

ご経験のある方がいらしたらお話聞かせてください💦

コメント

sana✡

一人目の時本格的に悪阻が始まったのは妊娠4ヶ月目でした。眠い、匂い、食べ、吐き、つばなど色々と時期によって悪阻が変化しました。
現在妊娠3ヶ月なんですが今回もまだ悪阻がなくまた4ヶ月から始まる?!と毎日ヒヤヒヤしています^^;

• GKO

GKO

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    色々食べているうちに原因がわかってきたのですが、なんと牛乳がダメになってしまったようです(°_°)
    飲む時は別においしく飲めるのですが、後から必ず吐きます。
    まさか4ヶ月目に新たにダメなものが増えるとは…

でもsana✡さんのコメントを見て、自分以外にも悪阻の遅い方がいるんだなと安心しました(*^^*)

料理に入れたら大丈夫かなーなど、試しながら対応していきたいも思います!

• 9月28日
みーこ◡̈♥︎

私は悪阻がなく、ここまできたのですが実体験した事があるので一つ失礼します(>_<)

昨日の空腹時に…との事ですが、もしかして低血糖かもしれませんよ?
私は一度、初期の朝方にどうしてもおいなりさんが食べたくてコンビニに行き、お店をウロウロしている時突如吐き気に襲われそのまま倒れた事があります!
後日ですが、その事を病院で伝えると低血糖だね〜と言われました。
それから空腹になる事は避け、常に飴玉を持ち歩くようにしました。

悪阻って終わりがない方がいますし、中には後期悪阻?もあるとか…続かないといいですね♬

• GKO

GKO

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    色々食べてみた結果、牛乳がダメになってしまったことがわかりました。
    低血糖ではないようですが、それよりも私も初期に無性においなりさん食べたくなった週があったので、そっちに反応しちゃいました!笑

確かに仕事中にお腹すくと吐き気がしてきて最近飴を食べています。
    養分を分けてるせいか、今まで耐えられたことも難しくなってきますね(>_<)

食べられないものが増えないよう、祈るばかりです!

• 9月28日