※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太
妊娠・出産

12wの妊婦です。寝ると動悸が激しくなり寝れません。妊婦のホルモンバランスに関係ありますか?睡眠不足がつわりを悪化させています。よろしくお願いします。

12wです。いつもお世話になっています!寝ようとすると動悸が激しくなり寝れません。ドキドキして、、最近は2時間寝れればいい方。これも妊娠中のホルモンバランスと何か関係あるんでしょうか?寝れないことがストレスでつわりも悪化する始末、、。

コメント

ぶーのオカン

私もそういう時ありました!
赤ちゃんにたくさん血液がいくので
その血の流れによって
心臓の動きが激しい感じがする
というのを聞いたことがあります。
妊娠中は栄養も血液も
赤ちゃんにたっぷりいくので
貧血にもなりやすいですが、
個人差はありますが落ち着いて
ゆっくり眠れるといいですね(´・_・`)

ニャン太

つわりがひどくて返信遅くなりすいません!!
親切丁寧なコメントありがとうございました★
まだまだねれない日が続きますが、明日検診日なので先生に相談して見たいと思います!!