※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

つわりの症状が落ち着かずイライラしている初マタさん。11週辺りからは落ち着くと聞いていたが、まだ続いている。4ヶ月に入るとスッキリするのか、早く終わる方法はあるのか気になる。

みなさん、つわりの終わり方は
どんな感じでしたか?
現在11週6日で明日で12週に入る初マタです👶
8~9週辺りがピークだったようで
一日中船酔い状態で、でも吐けず
常にえづいてました(´θ`llll)
今は、ご飯は普通に食べれるようになり
身体も動かせるようになったんですが
歩いてると「ウッ」となることがあったり
お腹が空くと、以前ほどではないですが
少しムカムカしてきます。
常に吐き気があるわけではなく
急に「ウッ」となることがありますが
吐くまでには至りません。
調べると11週辺りからつわりが落ち着くと
書いてあることが多くて、ピークは
過ぎたけど全然落ち着かないじゃーん!!!
とイライラしてきます・・・
4ヶ月入るとスッキリしてくるんでしょうか?
早く終わる方法とかあればいいのに・・・😢

コメント

なっち

ほとんど一緒です!!!
11週5日で同じ症状なんですー😂食欲沸いてきたーと思って調子乗ると具合悪くなったり、食べなきゃ食べないでムカムカするしで😫💣早く終わってほしいですょね😭💦
ちなみに妹が妊娠後期なんですが、未だに悪阻あります😭💣

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    週数近いですね\(^o^)/
    食欲沸いてきたー!って思って
    あたしも普通に食べれるんです!
    その後の気持ち悪さなどはないので
    果たして何づわり?と疑問に思いますが(笑)
    後期づわり・・・
    胃が圧迫されてなる人多いみたいですね😢
    あたしも少し不安ですが・・・
    妹さんもお大事になさって下さい💪

    • 10月17日
deleted user

同じような症状のつわりでした😅ピークは8〜10週頃で、えづくことがほとんどでしたがひどい日は3、4回吐きました😱

つわりが少し和らいだのは4ヶ月入った頃だと思いますが、それまでが辛かったのでそう感じただけかもしれません😂軽い方だったとは思いますが、やっぱり辛かったです💦

終わりはえづくことが減り、ムカムカもおさまってきて、最後はのどの奥の異物感を感じるのどつわりでした!のどつわりが終わったのは5ヶ月の終わりだったので、私の安定期は6ヶ月からでした😅

多くの人が6ヶ月にはつわりが明けて、楽しいマタニティライフを過ごせるようになるとおもうので、あと1ヶ月ほど頑張って乗り越えてください✨お身体お大事にしてくださいね💓

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    吐きはしないもののえづくだけでも
    ほんとに辛いですよね・・・
    あたしも軽い方ではあったのですが
    辛いものは辛く、一日中船酔い状態が
    ほんとに耐えられなかったです(´;ω;`)
    やはり4ヶ月辺りから落ち着いてくる
    んでしょうかねー?
    ピークよりは楽になったので、
    それだけでもいいと思いたいですが
    まだまだ辛くて・←・
    5ヶ月の安定期まで後1ヶ月は
    しばらく耐えないとイケないですねー😭💦

    ありがとうございます💓

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4ヶ月に入ると、良い日や良い時間が増えるとは思います✨でも相変わらずえづく毎日でした😅辛いですよね😱

    絶対に終わると信じてあと少し頑張ってくださいね😊💓

    • 10月17日
向日葵

悪阻は、安定期ぐらいに入って落ち着く方が多いと言われてます。
私も、やっと落ち着きつつある状態です★
5ヶ月を目安にされていた方がいいと思います。
きついと思いますが、お互い頑張りましょう🖤

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    安定期・・・
    まだまだです(´θ`llll)
    頑張りましょう💪

    • 10月17日
deleted user

波がありました💦治ったかと思えばまた復活とかありました💦人に寄るので何とも言えないですが…

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    そうですよね・・・
    波がありますよね💧

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乗り切るしかないですよね( ; ; )

    • 10月17日
みーたん

あたしは5週くらいのからつわりが始まり、17週くらいまで続いてました。

16週辺りから、徐々に食べれる様になり、そのうち少しづつ食べても気持ち悪い感じがなくなっていきましたよ!
急になくなるのではなく、日に日に弱まっていく感じでした。
つわりが治まって、食欲増進してびっくりしてます(笑)
あんなに気持ち悪かったのにー!ってホント不思議な体験したなーと思います(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    約3ヶ月ほどですか・・・!?
    終わりが見えず辛いですよね💦
    つわりも妊娠期間しか経験出来ないので
    割り切るしかないですよね😢💨
    でも、気持ち悪さはどうしようもなく⤵
    つわりが治る食べ物とか開発して欲しい
    なんて思っちゃいます(笑)

    • 10月17日
きなこ

私もピークは8週頃でしたが、治まってきたかな?と感じられたのは16週入ってからでした😢それでも食べられる量は一人分には満たないくらいでしたが、船酔いのようなものはなくなりました。
悪阻つらいですよね。早く終わりますように!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    やはり安定期に入らないと
    治まらないですよね・・・
    ネット情報はあまり信じない方がいいですね!
    つわりはほんとに個人差ですもんね。
    ご飯はスッゴい食べれるんです( ̄~ ̄)
    船酔い状態もだいぶ治まりました。
    ですが、たまに突然来る「ウッ」とした
    吐き気だけが治まらず・・・
    早く終わるといいです!

    • 10月17日
  • きなこ

    きなこ

    私もネット情報で、12週くらいに治まると読んだので、今か今かと待っていましたが、そううまくは行きませんでした😭食べ悪阻と吐き悪阻のダブルパンチでしょうか?お大事にしてください✨

    • 10月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    吐き気がするものの嘔吐まではありません。
    吐きづわりですかね?

    • 10月17日
  • きなこ

    きなこ

    私もそんな感じでした!吐くまではないので、食べ悪阻かなーと思っていました😃

    • 10月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    吐くまではないんですが
    突発的に「ウッ」と来るので
    予想が出来ず・・・
    吐いたらどうしようΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    と心配になってるのもあるのかもです。
    嘔吐恐怖症です(´θ`llll)

    • 10月17日
  • きなこ

    きなこ

    わかります!ウッとなりますし、歯磨きのときは特にオエオエでした💦でも、結局一度も吐かずに終わりました!

    • 10月17日
まるる

私は四ヶ月終わりごろから悪阻がなくなりました❗

本当に悪阻この世からなくなればいいぐらい辛いですよね😂

YouTubeで悪阻がおさまるミュージックてきなものがありますので、効果あるかわかりませんがお試しにきいてみてはいかがでしょうか?

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    3ヶ月はピークと言われてますもんね!
    11週辺りから落ち着くと書いてあって
    あたしもそろそろかなーと信じてたら
    明日で12週です・・・(笑)
    でも、一日中船酔い状態だったのが
    治まりつつあり、ご飯も食べれるので
    このまま終わってくれることを
    信じています!
    明日から4ヶ月なので少し期待してますが
    終わらないと不安になるので
    あまり気にしないようにします(笑)

    そんなミュージックがあるんですか?

    • 10月17日
あやち

あたしも全く一緒の11週6日の初マタです😁
食べづわりでお腹が空くと気持ち悪くなるんで、常におやつを常備してます( ´∀`)
そろそろ良くなってくるかな〜と期待してますが、なかなかですね😅💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    同じ週数ですね!!!
    食べづわりが酷かったんですが
    少し軽くはなってきて、眠れるように
    なりました!
    以前は、夜中に気持ち悪くなり眠れなくて・・・

    なかなかですね💨

    • 10月17日
rara

私も2ヶ月半、良くなったり悪くなったりの繰り返しで先が見えなかったです(;o;)
私は16週すぎた頃から徐々に良くなり、お腹すいたって思うことが多くなりました!
12週から良くなるとは聞いてましたが全然で、安定期はほんとに安定期なんだなと感じました(;o;)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    あたしは8月後半からつわりが始まり
    現在で1ヶ月と20日です。
    後、約1ヶ月続くのかなー?と
    終わりが見えず泣けてきます(´;ω;`)
    12週辺りから落ち着くって聞いてましたが
    あまり信じない方がいいですね(笑)
    とりあえず安定期まで後1ヶ月
    耐え忍ぶしかないですね・・・⤵

    • 10月17日
  • rara

    rara

    私も16週に入って珍しく吐いた時は泣きそうでした(;o;)
    出産までつわりが続く人は数パーセントらしいです!
    はやく秋の美味しいものを食べたいですよね♡

    • 10月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    安定期入ってからのぶり返しは
    キツいですよね・・・
    治ったー!!!と思ったところで
    吐くのはキツそうです💦
    出産まで続く人は少ないんですかね?
    12月誕生日なので、それまでには
    治まって欲しいです💨

    • 10月17日