※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron3
妊娠・出産

12週の妊婦ですが、左下腹部に靭帯の引っ張り痛があります。張りどめを出されてますが、痛みはいつまで続きますか。つわりもまだ続いているので辛いです。

今12週中ですが、左下腹部に痛みがあったりで病院で診てもらいましたが何も炎症もなく、靭帯が引っ張られている痛みと言われました。
張りどめも出されてますが、この引っ張られる傷みはいつまで続くんでしょうか(><)
つわりもまだまだ続いている為しんどくて(><)

コメント

なしくま

わたしは6カ月くらいでおさまって、最近また痛みが出てきました(°_°)
お薬とか何も出されてないですが、靭帯が引っ張られる痛みは仕方ないそうです。。。
ひどい場合は休んで、張りが頻繁に出たり強くなったらすぐ病院に来てねと言われてます!
痛みとつわり、落ち着くとよいですね(^_^;)

maron3

そうなんですね(><)
まだまだ先は長いんですね(;´Д`)
痛みやつわりが辛くて不安です(;´Д`)

はじめてのママリ🔰

私もちょうど12週あたりから、下腹部がかなりの頻度でジンジン?痛むようになりました(>_<)
同じく靭帯が伸びているのだろうと。
張り止めなどはもらっていませんが、痛くなったら横になるか、仕事中なら体勢を楽にしてねと言われました。
気になりますよね(´Д`)
現在進行形なので回答にならずすみません。

あらきち

わたしは臨月に入っても痛かった気がします(T^T)
右下腹部がツルような痛みで、毎日もう嫌だって思ってました(>_<)
出産して4ヶ月。
妊娠中の色んな痛かったこと辛かったこと、すっかり忘れてましたね。
可愛い我が子に会うためです♡
これから夏で色々と辛いかもしれないですが頑張って下さい!

maron3

この時期は仕方ないんですね(;´Д`)

maron3

臨月まである感じなんですね(><)
一人目の時は全くなかったので今回初めての痛みだったので(><)
まだ②先は長そうですね(><)
頑張ります!

mikashiba

わたしも、あります!円靭帯痛ですね…😭
いまはおさまってますが、先週夜寝るにも痛くて、横にもなれず、座って寝ました…😭

大きくなるときに痛みが出るんだと思います。
だから、ずっと痛いわけじゃないと思いますよ…✨

先生から特にわたしは薬などももらいませんでした。

痛くない体勢を見つけること。だそうです。それに、赤ちゃんが成長している証拠の、嬉しい痛みですよ!!って言われました!

無理せず頑張りましょう…✨

maron3

そうなんですね(><)
座っても痛い、横になっても痛く、どの体勢でもしんどくて(;´Д`)
頑張ります(><)