※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

妊娠中の風邪で辛いです。熱が下がらず体力もない状況で、どう乗り越えたらいいでしょうか?眠れない夜もつらいです。

妊娠12週目で風邪を引いてしまいました…!(;_;)のどの痛みから始まり初発熱…38度まではいかなく37.5以上を常にウロウロしています(._.)下がったと思ったら上がったり…
もうどうしたら治るのか(;_;)熱下がったと思い家事もやったら熱が上がりで体力がない自分を恨むばかりです(;_;)
妊娠中に風邪をひいてなかなか治らなかった方、どのように乗り越えましたか?鼻水とノドが痛くて夜もなかなか寝れません(;_;)ご教授いただけたらと思います(._.)

コメント

OZ

初期に風邪ひきました!
免疫力も低下してるのでなかなか治りません💦
1ヶ月くらいはずーっとだるかったです😫

病院でもらえるお薬と、
水分めっちゃ摂って、
あとはもう自然に治るのを待つしか無かったです。

熱自体は妊娠の影響で体温が
上がってることもあるので
微熱っぽいのはしばらく続きますよ😕

最近朝晩冷え込むので
あったかくして悪化しないように
気をつけてくださいね!

• りったん

りったん

コメントありがとうございます!
    やはりなかなか治らないのですね(・_・;
    ちなみに病院は内科と産婦人科どちらに行かれましたか??
    わたしも水分たくさんとってしっかり寝るようにします…(;_;)

• 10月15日
  • OZ

OZ

産婦人科で風邪薬くれました!!!
    健診ついでに
    ちょっと風邪が〜…て言ったら
    妊婦さんでも飲めるやつねーって🙌

• 10月15日
  • りったん

りったん

なるほど…!わたしも試してみます!ありがとうございます!!

• 10月16日
みー

私も、りったんさんと同じくらいの週に風邪になりかなり辛かった記憶があります💦
その頃はまだ悪阻も収まっておらず、上の子の育児とでゆっくり休んでられず💦
熱は39.9まで上がり、2日前に娘が高熱で40℃でて下がったと思ってたら私が高熱に😥
色々と不安があったせいか?
妊娠中初めての過呼吸になるし😥
私も鼻水がダラダラで寝るのも寝苦しかったですが、妊娠中なので極力薬飲みたくなく自然に治るまで我慢しました。
鼻水で寝苦しかった時に私はテッシュ詰めてマスクしたり、のど飴を舐めたりしてましたょ!

• りったん

りったん

上のお子さんもいるとやっぱりゆっくり休めないですよね(;_;)
    わたしも今寝るときは鼻にツッペをしてマスクして寝てます(._.)怪しさ満載です…笑

• 10月15日

症状良くなってきましたか?

私はちょっと調子悪いなって思ったら、殺菌力の高いマヌカハニーをスプーン1匙舐めてます。
これが私の身体には合ってるみたいで結構良くなります。
喉の腫れや痛みはこれで結構良くなりました。

あと、昔ながらのものですが。
角切りした大根を蜂蜜に漬けて染み出したエキスをお湯で割って飲んだりします。

お大事にして下さいね。

• りったん

りったん

いえ、なかなか(;_;)
    マヌカハニー初めて聞いて調べてみました!そんなものがあるのですね(°_°)!参考にしたいと思います(^ω^)
    蜂蜜大根色々調べてるとたどり着きました…やはりよさそうですね…

ありがとうございます!

• 10月16日