※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠12週で、旦那にイライラが止まらず実家に帰らしたいと悩んでいます。旦那は家事ができますが、私に対して不平を言ってきます。どう思いますか?

妊娠12週です。
旦那にイライラが止まらず旦那を実家に帰らしたいと思ってる毎日です。
つわりも、少しずつ落ち着いてきたので、私は、実家から旦那と暮らすアパートに帰ってきました。
旦那は料理、家事一般ができるからです。
母は仕事しています。
私も来月から仕事復帰予定です。
ゆっくり動いていかないとと思いますが、イチイチ、
『また寝てばっかり』
『これくらいは、できるやろ?』
『そんなんやったら、実家に帰れば?』と言ってきます。
『じゃあ、もう一人でするから、あんたが実家に帰って!!』
って、もう喉からスレスレで出そうです。
実家に帰って、妻に協力しない旦那の里帰りとして、両親から責められたらええわ!!と思います。
私の実家の母は、フルタイムで働いてるので、これ以上甘えられません。
みなさん、どう思いますか?

コメント

アンさん

イライラするの分かります。妊娠のせいにしてますが笑、私も旦那さんにイライラしてます。
男の人は、痛くもツラくもなくていいよなぁとイライラに拍車がかかったりしてます。ゆずさんの気持ちわかりますよ。あんたが帰っての言葉、ガマンしてエライです!!でも、ストレスたまるのも良くないから、今度、こんなことがあっあら、イライラを押し殺しつつ、ごめんね〜実家にいてもらったほうが、あなたのためにもいいのかもと下手に出て意思を伝えてみては?
きっと、頑張ってるガマンしてる、ゆずさんの気持ちを察してくれる行動してくれると思いますよ。
お互い頑張りましょうね❤︎

ハルナツ

こっちはつわりでしんどい思いしているのに…。
思いやりのない言葉ですね…。ごめんなさい、いらっとしてしまいました😣

きっとつわりにも波があり、動けるタイミングもありますよね😣
妊娠は一人だけの事ではないこと、理解してもらいたいですよね😅

うちの旦那は独身時代は家事など一切せず、全て義母がやっており洗濯機の使い方もわからない人でした。が、育てましたwごはんは苦手ですが…。
やってもらったことには大袈裟なくらい感謝して、誉めてます👏
腹立たしいですが、怒って解決はしないと思います…。義理のご両親に理解があるならば一度お話してもいいかもしれないですが、これから出産、育児をしていく上で旦那の協力は必要不可欠!まずはお二人でしっかり話し合い解決索をみつけてみてはどうですか?

2人の子供がお腹にいて、それでゆずさんが頑張って悪阻に堪えてるのに旦那さん酷いですね(´・_・`)
でも、本当に体を思いやってくれないなら旦那さんの里帰りいいかもしれませんね。
義両親さんもそんな息子さんを叱ってくれるといいですね(^^;;

くまち。

凄くわかります!!まさに私も悪阻に波が出てきて1日すんごくいい日と後はダラダラ気持ち悪さが続く毎日だったり、、、。私は食べたら気持ち悪くなるのでお腹すいてる状態で家事しちゃってます。今以上に酷かった時は旦那にこれくらい出来るだろとか自分のことは自分でやれとか言われてました~。対して完璧に家事出来ないくせに偉そうにって思ってました、わたしは(笑)
何するにもため息つきながらやられたり!けど、悪阻でほんとに酷い時は旦那は失業中で40日間家にいたにも関わらずそういうこと言われてたのでふざけるなって言っちゃいましたね😉食材も基本ご飯食べれなかったから、旦那が自分で作れるものを考えて材料買ってこればいいのに、冷蔵庫になんもない。買い物行くよとか言われてスーパーの臭い無理だから買ってきてって言ったらなに買ってこればいい?作るのお前なんだからとかも言われました(笑)

基本男の人はそういう人が多いみたいなので、なんでも経験しなきゃわかんないんですよね、女も男も、、、。ほんと、悪阻経験してほしい、、、(笑)

ゆず

分かります!!!
もぉー、マクスで口呼吸してても、スーパーのにおい、最悪ですよねー。
スーパー、コンビニ、冷蔵庫、料理中のにおいは、無理だから!!!って、思います。
そして、このタイミングで、ダイエットしよーかなーとか、空気読めんこと、言い出すから、
2週間、永遠に吐き続けたら、痩せるよって、ゆーてやりました。
フラフラになるけん、一回やってみな、どれだけしんどいか💢って、言いました(^_^;)

ホント、男は第一子でも、末っ子でも、大した事ないですね。
お子ちゃまです。

くまち。

わたし、マスクしてる自分の息のあったかい空気も無理でした(笑)だから、もちろんお風呂なんて戦場!!w
食べても吐けば自然と痩せますよね(笑)私も食べてたのに吐いてたからか痩せてきました(笑)今はご飯を嫌ってるのでほんとに少ししか食べれなくて体重安定してます😁体重管理しなくていいから今は楽ですけど、それよりも気持ち悪さがしんどいからどっちもどっちです(笑)

はやく良くなってほしいですよね、、ほんとに😭このまま中途半端な悪阻産むまで続いたらどうしようかと最近悩んでますw
私も来月仕事復帰しようと思ってるのでタイミング良く終わってほしい😂

男に負けず頑張りましょー!😭
子供産まれても女の辛さは一生わからないので、そういう生き物なんだって思うしかないですよね😂