※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

現在11週で悪阻が酷いです。12週あたりには落ち着くと先生が言いますが、不安です。吐き気と胸焼けで辛いです。旦那に突っかかってしまい、後悔しています。

悪阻で心がめげそうです…(/ _ ; )
只今11週で悪阻が酷くなって一ヶ月が経過しました💦先生は、12週あたりには普通の人は落ち着いてくるからと言うのですが…あと一週間で落ち着いてくるのか不安です(´・_・`)

1日1度は吐いてしまうのですが、気持ち悪くて喉がイガイガするのに、もどさない時が逆にいつまでも胸焼けがしてダルいデス😫💫無理にでも吐いてしまった方が楽になれますでしょうか?

精神的に参ってしまい…家の事をやってくれている旦那に突っかかる言い方をしてしまい、凄く後悔してしまうんです😨駄目な嫁なんですよね😔

コメント

りきゅー

はじめまして、16wに入った初マタです(^^)
その頃、私もつわりが酷かったのでお気持ちお察しします。
おさまるのまだかまだかと考えてしまいますよね💦
毎週主人に『○週入ったら落ち着くと思うー』とよく言ってました*笑"

人によってつわりがおさまってくる時期は異なるので必ずこのあたりに!とは言えませんが…
私は15wでムカムカとやっとこさよならしたのですが、気持ちの持ち様も大きいと思います。

私もつわりのしんどさと、家事ができない自分に対して精神的に参ってしまい、10日ほど実家に帰らせてもらいました。
もし、ご実家が帰れる距離ならばご主人さんと話し合って、ご実家でゆっくりなさるのも気晴らしになるのではないかと思います(^^)
あとは気晴らしになることを何か探して見てもよいかと思います。

きっとつわりがマシになる日はきますので、考え過ぎないようになさってくださいね*

あまりアドバイスになってませんが💦参考になれば、と思います。

苺

ちーたんママさん(o^^o)
ありがとうございます!

人によって違うのが不安になってしまってΣ(゚д゚lll)もし産まれるまで続いたら…と😱
八つ当たりしてしまうくらいなら、少し離れた方がイイのかなとも思います>_<悪阻の悪化で仕事も長期休暇なので旦那のお休みに外へ連れ出してもらう以外に外へ出ることもなく…テレビと睨めっこで余計に心が沈みます😨

一週間ほど帰ることを考えてみたいと思います(≧∇≦)
早速回答していただきありがとうございました!

れいれい

私は産まれるまで悪阻がありましたよ(^_^;)
5ヶ月頃には吐いたりはしませんでしたが、ずっとムカムカしたり、ゲップ悪阻がひどかったり。
もう出産して1ヶ月以上が経ちましたが、未だにゲップは治ってないです。
私は無理に吐いたりはしませんでしたが、ずっと寝てましたよ。
自分が一番楽な方法がいいと思いますよ。
苺さんが吐いた方が楽なら吐いた方がいいと思います。

私も悪阻がひどい時は情緒不安定で旦那さんが家事を手伝ってくれてるときに、何もできない自分が情けなくて旦那さんの前で泣いてましま(笑)
私もダメな嫁です(^^;)
今は無理せずに周りに甘えてゆっくりしていいと思いますよ。
旦那さんは気にしてないかもしれないし。
自分が調子のいい時にいつもありがとうと優しくしてあげればいいと思いますよ(*^^*)

苺

れいれいさん(*^^*)
ありがとうございます!
産まれるまで…お疲れ様でした!

もどすコトが怖くて食べる量もろくに食べられず…もどしてしまったら栄養なくなってしまうのではと考えてしまいます>_<矛盾ですよね💦

仕事してさらに、家の事までしてもらって本当に申し訳ないです(´・_・`)今日は帰って来たら、ありがとうと言ってあげたいです!
悪阻を乗り越えられたママさんを尊敬します(o^^o)!

aoi

わたしもその頃ピークでした(._.)

吐いたらスッキリしますけど
せっかく頑張って食べたのに
全部出ちゃったらもったいない
気がして…わたしはなるべく
吐くの我慢してました( ̄▽ ̄)
それでも吐いてしまってましたけど
水分だけはきちんと摂ってました!

わたしもその頃寝たきりで家事も
ほとんど旦那にやってもらって
情けなくなり精神的にも辛くて
よく泣き旦那に八つ当たりもしま
した。でも赤ちゃんが元気に成長
してるんだって自分に言い聞かせて
乗り越えました♡わたしの場合は
17wぐらいで少しずつましになって
いき食欲も少しずつ戻っていき
ました。つわりは人それぞれなので
わかりませんが、きっともう少しの
辛抱です!あと10wもすれば胎動
も感じて幸せなことも待ってます💓
今は辛いと思いますが頑張って
乗り越えて下さい(*˘︶˘*)

m♡

こんばんわ(^^)
私は10wまで毎日3回ほど吐き、1度軽くなったと思ったら13wで悪化し1日10回ほど吐いてピークを終えました(^^;;
そこから15.6wまでは吐いたり吐かなかったりを繰り返して今19wですが全く吐かなくなりましたよ☻
こっちのお医者様は20wまでには殆どの方が終わると言ってました!

ピークの時は産むまで終わらないのではと恐怖してましたが、終わりました(笑)

私もとにかく寝てましたね⤵︎
家事なんもしてませんでした。
そしてイライラして旦那にあたったこともあります(>_<)
それでも吐いてる時は背中さすってくれたり、妊娠の辛さに理解ある人だったので何とか乗り越えましたσ(^_^;)
苺さんはダメなんかぢゃないですよ(^^)‼︎
妊婦さんはみんな乗り越える壁だと思ってます!笑


あと吐いて楽になるときもありましたが、たまにさらに気持ち悪くなり胃液で喉も痛くなり、と悲惨になった時もあるので、我慢できなくなったら吐くくらいでいいと思います‼︎

お辛い時は無理しないで下さいね(^^)
長々失礼しました!

苺

aoiさん(*^^*)
ありがとうございます!
そうですよね我慢してしまいますよね>_<もったいないと 笑

旦那が一生懸命手伝ってくれてて逆に申し訳ないです…(/ _ ; )楽になったら労ってあげたいです!
悪阻乗り切って赤ちゃんの笑顔に癒してもらいます(≧∇≦)

苺

さくらさん(o^^o)
ありがとうございます!

そんなに吐いてしまっていたんですねΣ(゚д゚lll)お疲れ様でした!
背中さすってくれると安心して少し楽になりますよね!そんな旦那に八つ当たりしてしまって自分が情けない😖💦

みなさん私よりお若いのに芯がしっかりしててスゴイです( ´ ▽ ` )

乗り越える壁!がんばります💕

あ犬

悪阻辛いですよね…
あたしは今7ヶ月ですがまだまだ吐いております〜
今回が5回目の出産ですが5回とも産む前まで悪阻と戦ってました
大丈夫です(^^)
吐いてても赤ちゃんは育ってくれます
いずれ終わるものです
頑張りましょう(^^)/

苺

あ犬さん(*^^*)
ありがとうございます!

すごいです…私だったら耐えられるかわかりませんΣ(゚д゚lll)
5人のママさんって事だけでも凄い事なのに🎉悪阻の壁をいくつも越えてこられたとは…尊敬で声も出ません!
なんとも頼もしいお言葉ありがとうございます*\(^o^)/*

かな☆

あたしも妊娠がわかってからつわりがすぐはじまってそこからは毎日が地獄のようでした。
仕事も休むようになったりして迷惑かけました。
ピークのときなんか死ぬかと思ってなに食べても飲んでも吐いてしまい水まで吐いてしまってこれはやばいと思って病院に行ったら重症妊娠悪阻って診断されてすぐ入院になりました。
入院中はずっと点滴でした。
食べれるようにはなったからとりあえず退院したけど、まだまだ回復してなくて実家にしばらく帰りました。
今現在妊娠6ヶ月なんですが、まだ吐いてます(;_;)
まだ実家に甘えてます。
でも吐く回数減ったからましにはなりました。
もうここまできたら出産までかなって覚悟してます(;_;)
苺さんも辛いなら点滴行ったり実家に帰ってゆっくりしたほうが赤ちゃんのためでもありますよ!
今赤ちゃんを守るのは苺さんですよ!
だから無理しないで今はいっぱい甘えたらいいと思います。

苺

かな☆さん(*^^*)
ありがとうございます*\(^o^)/*
終わるかなーと考えて終わらず凹むより覚悟しちゃった方がイイのかな(^o^)

なんか空気が読めるのか検診の2、3日前から楽になって病院の日は調子が良くなるので…診察してもらっても体力落ちてなく点滴の必要はまだないと言われてしまうのです>_<点滴したら楽になるとみなさん言ってくれるのでしてもらいたいのに…赤ちゃん空気読み過ぎΣ(゚д゚lll)

ありがとうございます!ちょくちょくでも実家に帰って気分転換しようと思います🌟

かな☆さんもまだ、お辛いようなので体大事になさってください!自分がお辛いのに回答してくださってありがとうございました😆