妊娠11週目・悪阻・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・悪阻・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・悪阻・ないについての質問と回答をご紹介します。

こもりん

体重について身長165cm体重(妊娠前)49㌔でした\( ・ω・ )/妊娠して6週→51…

体重について身長165cm体重(妊娠前)49㌔でした\( ・ω・ )/妊娠して6週→51㌔8週→51.7㌔11週→51.5㌔14週→51.9㌔17週→53.1㌔(今ここ)なのですが、増えすぎですよね😱😱妊娠前から5ヶ月で4㌔増えてます...周りは双子だから…

えりか

えりか

身長162㎝、体重47.5㎏で37w5dで出産する時+11.5㎏でした!子供達は二人合わせて5.15㎏でした。悪阻がほと…

ちゃちゃ

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?…

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?されてましたか?また、外勤頑張りすぎて出先で調子悪くなったり、トラブルになりましたか(>_<)?私は外勤中心のお仕事で、妊娠前は全国あちこち…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

苺

悪阻で心がめげそうです…(/ _ ; )只今11週で悪阻が酷くなって一ヶ月が経…

悪阻で心がめげそうです…(/ _ ; )只今11週で悪阻が酷くなって一ヶ月が経過しました💦先生は、12週あたりには普通の人は落ち着いてくるからと言うのですが…あと一週間で落ち着いてくるのか不安です(´・_・`)1日1度は吐…

you

妊娠糖尿病と診断が出たことのある方に相談に乗っていただきたいです。…

妊娠糖尿病と診断が出たことのある方に相談に乗っていただきたいです。現在11w5d、1回目の血液検査で糖尿の疑いがあると言われてしまいました😔💔数値は136で、このくらいなら妊婦さんは高めの数値が出やすいからそこ…

ニャンちゅう

悪阻についてなのですが、10wまで眠気やだるさ、頭痛やすこしの吐き気は…

悪阻についてなのですが、10wまで眠気やだるさ、頭痛やすこしの吐き気はあるもののごはんもちゃんと食べれてて悪阻はひどくない方でした。でも10wの時、食べたあとに歯磨きをすると気持ち悪くなり吐いてしまいまし…

あゆみ

11w4dの初マタです。土曜日辺りから口唇ヘルペスができてしまいました。…

11w4dの初マタです。土曜日辺りから口唇ヘルペスができてしまいました。私は以前から出来やすいのですが、妊娠してからは初めてで子どもに影響がないか不安で不安で。今は悪阻と切迫流産の可能性で自宅安静になって…

茶たろー!

茶たろー!

私も妊娠前から口唇ヘルペスは何度も出来るタイプで少し前に、大きいのが出来ました!口唇ヘルペスは、赤ち…

ゆゆ。

明日で11週ですが、情緒不安定なのか急に泣いたり、イライラしたり気分…

明日で11週ですが、情緒不安定なのか急に泣いたり、イライラしたり気分が凄いです(´×ω×`)悪阻も酷くー…元々、過去のトラウマから躁鬱、フラッシュバック持ちで、一人の時間がたまに必要なタイプなのですが、地震で…

よう

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、な…

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。水分も徐々…

サクラ

今妊娠11wの初マタです。妊娠中は体温高くなると聞きますが、昨日一昨日…

今妊娠11wの初マタです。妊娠中は体温高くなると聞きますが、昨日一昨日から熱が37度くらいで、起き上がって家事をしたり買い物に行くとすごく疲れて調子悪くなります。まだパートの仕事を辞めてないので4、5時間…

アズアズ

アズアズ

私も初期は、ずっと37度越えでしたよ!4ヶ月くらいまでに、胎盤が完成するので、胎盤が完成したら、体温が…

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

mama

年末辺りに久しぶりに友達と集まるのですが、今悪阻の真っ只中で特定の…

年末辺りに久しぶりに友達と集まるのですが、今悪阻の真っ只中で特定の物しか受け付けなくて食べても吐いてしまいます。たくさんは食べれません。でも久しぶりでなかなか集まることが出来ないので会いたい気持ちは…

あんず

あんず

悪阻辛いですね。私は悪阻の時は周りに気を使わせてしまうのが申し訳なくて約束は全てキャンセルしました…

ちゃんねぇ〜

今11w4dで朝起きてみると少量の出血【ポタポタ】程度ですが出血があり昨日…

今11w4dで朝起きてみると少量の出血【ポタポタ】程度ですが出血があり昨日晩ご飯を食べてから胃なのか横っ腹なのか自分でもあんまりわからないのですが腹痛がありでも便がしたい腹痛では無くゆっくりしてるといつの間…

えーちゃん

里帰り出産をした方、いつ頃里帰り先に診察に行かれましたか?私は「安定…

里帰り出産をした方、いつ頃里帰り先に診察に行かれましたか?私は「安定期頃に」と言われており、「お盆に帰省するならその頃でも良い」とも言われているのですが…私は2月末に出産予定日の、現在11週です。お盆に帰…

yuunpy

yuunpy

私も車で4時間のところですが、つわりも落ち着いて体調良かったので11wの4日前に帰省して診察しましたよ…

✴︎あーちゃん✴︎

現在明日から9wです。8w〜11wが悪阻のピークって聞いていたのに6.7wの方…

現在明日から9wです。8w〜11wが悪阻のピークって聞いていたのに6.7wの方が悪阻がキツかったように感じます😓また胸の張りもあるはあるのですが6.7wの方が強かった様に感じます😢全くないわけではなく、悪阻の対処に慣…

Sakitty

悪阻が落ち着くってどんな感じにですか?100%妊娠前と同じとはいかなくて…

悪阻が落ち着くってどんな感じにですか?100%妊娠前と同じとはいかなくてもどのくらい元気になりますか?いま私は寝起きの激しい頭痛、四六時中吐き気、嗚咽、風邪のような気だるさがあり、仕事も何日も休んでるし、…

おまめねこ

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動…

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動か、腸の動きかの判断っていつ頃つきましたか⁇元々医師に笑われる程の胃下垂で、毎日快便です。吐き悪阻ではないのに、排便のせいで体重が増え…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も最初は胎動か分かりませんでしたよー!(;ω;)お腹に手を当ててる時にぽこっとなっても、お腹に振動は…

れい・3・

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたので…

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたのですが、その頃はまだ妊娠してなくて、妊娠が分かったのが4月の終わりだったので、役員を辞退する事も出来ず(;´д`)役員になった時点でプール監…

なごみ

11w4dの妊婦です。初めての妊娠、喜び半分不安半分…な毎日を送っていま…

11w4dの妊婦です。初めての妊娠、喜び半分不安半分…な毎日を送っています。今まで出血もなく、医師からはすこぶる順調だと言われていました。1、急に胸の張りが無くなった→妊娠前よりに比べると少し大きくなってい…

シャチ🐋

11週の3人目妊婦です!2週間ぶりに検診行ってきました。赤ちゃんは順調に…

11週の3人目妊婦です!2週間ぶりに検診行ってきました。赤ちゃんは順調に育っており、安心しました。最近、立ちくらみと動悸がひどくて座ってるのもしんどいくらいだったので先生に聞いたらそれ脱水状態や!と言われ…

あーママ

あーママ

写真の赤ちゃん可愛い󾬌私…炭酸水ばかり飲んでました(笑)でも良くないなぁと思っていたので、お湯に梅干し…

さぶちゃん

まだ11週1日なのに3.4キロも体重が増えてしまいました。12週までで増…

まだ11週1日なのに3.4キロも体重が増えてしまいました。12週までで増えないもしくは増えても2キロ未満が理想とネットなどで見ましたが皆さんはどうでしたか?増えすぎてて焦って先生に聞いたら、食べ悪阻の人もい…

おらたん

妊娠11週で体重がすでに+3、5キロ‼‼食べ悪阻も終わったのに、食べちゃ…

妊娠11週で体重がすでに+3、5キロ‼‼食べ悪阻も終わったのに、食べちゃう…妊娠しらない人からも妊婦?とわかるほどお腹ポッコリ。どうしたら良いのでしょうか…運動とか食事に気をつけるべきですよね?

チャーたん

前回が9w4dに受診して、赤ちゃん2cmで順調と言われ、すごく喜んでいたん…

前回が9w4dに受診して、赤ちゃん2cmで順調と言われ、すごく喜んでいたんですが、今11w1dで次回の受診が二週間後です(›´-`‹ )ネットなどで稽留流産などの記事を読んで今かなり不安になってます(*_*)悪阻も食べ悪阻が…

おーすけママ

妊娠11週0日の初マタです。悪阻の波が激しく吐いてしまい全く食べれない…

妊娠11週0日の初マタです。悪阻の波が激しく吐いてしまい全く食べれない日もあれば、三食たべれる日もあるこの頃です。食欲は上述の、通りなのですが、日々何もやる気がせずもう三日間も家からでていません。ご飯も…

しあんや

しあんや

悪阻大変ですね😖よくわかります‼️私も同じ生活がもう2カ月近くに...(笑)最近軽くなって来たので、動ける…

ゆか

食べたらダメだった!?昔から都こんぶや、おしゃぶりこんぶが好きで昨日…

食べたらダメだった!?昔から都こんぶや、おしゃぶりこんぶが好きで昨日つい買ってひと袋おしゃぶりこんぶ食べてしまいました。後で思ったけど、ヨードの摂りすぎは流産や奇形の原因になるのだとか💧食べたあとにすご…

まめだぬき

現在妊娠11週目です。さきほどから鼻水、喉の痛みがあり、どうやら風邪…

現在妊娠11週目です。さきほどから鼻水、喉の痛みがあり、どうやら風邪をひきはじめているようです。まだ熱はないので、何とか軽くすませられたら…妊娠前はよくハチミツを舐めたり、生姜ドリンクに入れたりしました…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

KANONmama

長文で休職→産育休についての相談です。私は、長女が2才五ヶ月、妊娠11…

長文で休職→産育休についての相談です。私は、長女が2才五ヶ月、妊娠11週のママで作業療法士として働いています。長女の妊娠で産育休を頂き、一才での復帰後は時短勤務で働いていました。しかし、今回の妊娠で悪阻…

ザト

ザト

手当ては受け取れます。出産手当ては2015年の4〜6月の標準報酬月額に応じて支払われますし、育休もおそら…

あったム

小学校の教員をしています。現在11wです。冬休み前から悪阻が始まりまし…

小学校の教員をしています。現在11wです。冬休み前から悪阻が始まりましたが、不思議なことに仕事中は平気で、休日や夜気持ちが悪いことが多かったのですが…。冬休みに入り、悪阻は悪化気味。吐くことはなかったの…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

16週になると胎盤が完成する時期になるので、大体の人は悪阻も落ち着きますよ(o^^o)不安や心配などでも、…

junko

妊娠前から吐かない過食症で軽度の慢性うつ病でもあります。今妊娠11週…

妊娠前から吐かない過食症で軽度の慢性うつ病でもあります。今妊娠11週目で、少し悪阻が落ち着いてきた感じがしてきたのですが、そしたら予想不安通り、過食がひどすぎることになってます😭😭妊娠前は過食対策にラン…