※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーすけママ
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタで、悪阻があり食欲が不安定。最近はやる気がなく、家から出られず旦那がお弁当を作って出勤中。一人で気分転換できる方法を教えてください。

妊娠11週0日の初マタです。
悪阻の波が激しく吐いてしまい全く食べれない日もあれば、三食たべれる日もあるこの頃です。
食欲は上述の、通りなのですが、日々何もやる気がせずもう三日間も家からでていません。ご飯も作る気分にならず旦那は頑張って自分でお弁当を作って出勤しています。旦那が仕事中、家に一人になってしまいます。
外に出る気も起きないため、何か一人で自宅でできるオススメの気分転換があればどうか教えてください!

コメント

しあんや

悪阻大変ですね😖よくわかります‼️
私も同じ生活がもう2カ月近くに...(笑)
最近軽くなって来たので、動けるようになりましたが、こもりっきりの時は

⚪︎携帯ゲーム
⚪︎日頃見れなかった平日の番組観賞
⚪︎ネットで子供用品を見ながら産後の事を妄想(笑)
⚪︎たまひよなどの雑誌読み

でした😂
でも日によっては、携帯を見るのもテレビを見るのも気分悪い時が有りひたすらベッドで寝てました。

赤ちゃんが元気な証拠だと言い聞かせて、安静にしてました✨
酷い時はゼリーと飲み物も頑張って食べる時も有ったり、日によって症状が違い大変ですが
『今日も元気だねぇ😁ママは大丈夫だから大きく元気に育ってねぇ😊』とお腹をさすりながら話しかけてました💕

もし、実家が近ければ家族に遊びに来てもらうのも良いと思います👌人の顔を見るだけでも安心できました😄

旦那のご飯は後回し😁悪阻と向き合って頑張りましょう💕
ウチなんて、私が寝たきりで旦那が何もできない時はカップラーメン食べさせたりしますよ(笑)

吐いたりキツイと思いますが、脱水とかには気をつけてくださいね‼️‼️あとクーラーで身体を冷やさないように‼️

良いアドバイスできてませんが、無理に動かずに頑張ってください✨
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠です😍💕

• おーすけママ

おーすけママ

いつか終わると思っていてもなかなか辛いものですよね…。
    私も同じくテレビは余計気持ちが悪くなってしまい、見れて1番組くらいです。

雑誌や子供用品は今後の為にもなりますし、わくわくするのでいいですね!😄

実家は遠いので厳しいですが、気の許せる友人などに遊びに来てもらいます!確かに人と話している方が気が紛れて楽な事もあるので(^^)

旦那には申し訳ないですが、今は仕方ないですよね💦理解してもらうしかないです。。

色々アドバイスありがとうございました!
    こうやって同じ境遇の方に話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になります(^^)!!

• 8月26日
あきらプリン

17週の初マタです!

私も未だに悪阻と戦っています~_~;落ち着いてきたかなぁと思ったら、戻してしまったり…

私も彼氏さんがお仕事の時わお家に01人です>_<
テレビ見るのわ如何でしょうか?
産後まともにテレビ見れるか分かりませんし⭐️
私わテレビ見てます!

• おーすけママ

おーすけママ

17週でも悪阻あるんですね💦
    14〜15週くらいには落ち着くと聞いたのですが、本当に人それぞれなんですね。
    辛いですよね😢

テレビは見ると気持ち悪くなってしまいます…。
    面白い番組やドラマがあるので見たい気持ちはあるのですが💦

• 8月26日
桃子

私もまさに同じ状況です!
食欲もなく吐き気も酷く、会社を休ませてもらい月曜日から外に出ておりません(´;ω;`)

テレビ見たりゲームをしたりして過ごしてますが、キモチ悪くなってしまうので最近は妊婦向け雑誌を読み直したり保険や色々な制度について調べたりして気を紛らわせてます。調べ物は集中できるので吐き気からも解放されます。

あと、今週は株価が底値っぽかったので久々に株を買ったりして過ごしてました。引きこもってなかったら気づかなかった事の一つですね(∩´∀`∩)

• おーすけママ

おーすけママ

コメントありがとうございます!桃子さんも悪阻が大変そうで一緒に乗り切りましょう😘
    確かにテレビを見たりすることでも気持ち悪くなったりするので、そうですね保険とか調べるのはいいかもしれません。保険は興味深いですし気がまぎれるかもしれませんね!😛
    株も旦那に内緒でやってみよーかしら、、
    情報ありがとうございました(^^)!

• 8月30日