※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
妊娠・出産

お腹の状態でマタニティウェアを着る時期や、周囲に知られたくない悩みについて相談です。

このお腹何ヶ月に見えますか?
まだ11wです(>_<)

元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)

仕事で制服を着ているのですが、昼休み後はこの状態で座ることも苦しいです。

前回流産したこともあり、仕職場ではパートナーと上司の2人にしか話していないのでまだマタニティは着れません。そもそも3ヶ月でマタニティなんて早いですよね?(普通は何ヶ月で着るのでしょうか??)

朝起きたときは消化しているので、気持ちふっくらしてる?ぐらいですが、こんなにお腹が出ていたら目立ちますよね??

スカート苦しいけど、せめて安定期までは周りに知られたくないです…(。・_・)

コメント

スノ

ちなみに朝はこのぐらいです。

mu♡

わたしもです!
まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)
しかも、消化にすごく時間がかかる感じで、いつまででもお腹がいっぱいで苦しいんです。
寝て、朝になれば満腹感もなくなるのですが、夜ごはんの後は苦しくてついダラダラしてしまいます(xдx;)
本当答えになってなくてごめんなさい。汗
でもわたしも質問しようかと思うくらい同じこと思ってたので、ついコメントしてしまいました。
苦しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• スノ

スノ

同じですね!
    私普段はメチャクチャ消化早いのですが、妊娠してからはいつまでもお腹パンパンで、眠るときまでずっと苦しいです。
    ホント苦しいですよね。でも、仲間がいて少し嬉しいです♡

• 8月3日
mark

少し出ているように見えますね。
私も結構早くからスカートが履けなくなってしまいましたが、仕事が私服なのでなんとなくゆるい服を着てました。が、鋭い人は気づいてたみたいです。(°_°)でも大人なのでもしもあれ?って思っても何も聞いてこないかもです。私は聞かれたらごまかしてました💦
まだ初期ですがあまりお腹を締めるのもよくないと思いますので悩みますね。解決になってなくてすみません。

• スノ

スノ

休日は悪阻&お腹苦しいのでゆったりした服ばかりです。
    お腹にゴムの入ったものも苦しくて着れません。

仕事が私服なのは羨ましいです

私の制服はよくある事務服で、ベストにタイトスカート(Aライン)なので、もしかしたら気づいても何もいわれてないだけですかね?(^0^;)

• 8月3日
雪

私も胃下垂です(*^^*)
妊娠してない時から食べ終わるとお腹が妊婦さんみたいに膨れます!働いたる時はキツくて食後はスカートのホックはずしてました笑(^^;;
もうすぐしたら胃があがってきて膨らみはなくなると思いますよ!安定期に次は妊婦としてお腹でますけどね(^^;;

• スノ

スノ

確かに普段も食後は妊婦みたいにポコッとしてました。でも苦しくはなかったです。
    でも、今はなんだか異常なほど膨らんでいて…。苦しいのは悪阻のせいかもしれないですが、ホントにパンパンで苦しいです💦

スカートのホック外したいんですけどね…。なんならファスナーも少し下げたいぐらいですが、ベストの裾から見えてしまう気がして💦

早く胃を押し上げて欲しいです(笑)

• 8月3日
まのん

同じ11wですが、写真にびっくりです!わたしも胃下垂ですが、まだまだ目立ちません。スノさんは双子ちゃんがいるみたいな大きさですね!

• スノ

スノ

そうなんですよ(>o<)何ヶ月!?ってレベルですよね?
    ちなみに朝の写真(ちょっとだけふっくら)でも、まのんさんからすれば出ていますか?

• 8月3日
  • まのん

まのん

わたしは朝はぺったんこで夕方スノさんの朝くらいな感じですよ!(e_e)!安定期前ですし、制服も調整しにくですし大変ですね…

ぜんぜん解決になってなくてすいません。

• 8月3日
  • スノ

スノ

そうなんですね。
    私も妊娠前は朝はペタンとしていたので、朝の写真が今のお腹の出具合なんだと思います。
    あのぐらいなら全然いいんですけどね…食後の状態がヤバすぎて💦
    安定期だったら、出てても全然OKなんですけどね(ーー;)

• 8月3日
sachi4kids

私も胃下垂ですが、
妊娠中は謎にガスが溜まりやすく
夕方なるにつれてパンパンなって
腹部膨張してました😰
朝になると緩和するので、
また元どおりお腹戻りましたが。。。

• スノ

スノ

確かに普段便秘じゃないのに便秘になったり、ガスも溜まりやすいです💦
    朝になると膨らみも戻るんですけど、食後はこの状態で仕事中は辛いです💦💦

• 8月4日