※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
妊娠・出産

妊娠11週で+3.5キロ増、お腹が目立つ。食べ過ぎで悩んでいます。運動と食事に気をつけるべきでしょうか?

妊娠11週で体重がすでに+3、5キロ‼‼
食べ悪阻も終わったのに、食べちゃう…
妊娠しらない人からも妊婦?とわかるほどお腹ポッコリ。
どうしたら良いのでしょうか…
運動とか食事に気をつけるべきですよね?

コメント

ぽんたろう

わたしも食べてますー!
現在同じく+3.5kgですが、食べてるほど太ってない気がしてます。だって相当食べてるから。
わたしはごはんやパンの炭水化物が多いです。食べたくなっちゃうんです。でも、朝から昼に食べるようにして、夜は控えてますよ。夜は19時以降はほとんど食べてないし。時間に気をつけてみたらどうでしょう??

気をつけるのがストレスにならない程度に^ ^

私も食べ過ぎて、急激に太り、先生から激怒されました。笑
その日はゲンナリして、ワカメしか食べられませんでしたが、これが幸運!
翌日快便、罪悪感は薄れ、食事制限しようと目覚めました!✨

(どうでもいいですがプロフ画像フレブルですか???
めっちゃ、可愛いっ(σ≧∀≦)σ)

みい76

体重管理大変ですよね。
私は娘を妊娠中に食べ物が何を食べても美味しくて最終的に23キロほど太りました。気をつけなきゃいけないのは分かってても食べてましたm(__)m笑

太ると手のむくみなど痛くて夜中に目が覚めたりしました。

大変でしょうが和食中心で頑張ってください!娘は私が暴飲暴食したせいか卵アレルギーがありました。肌もアトピーみたいな肌でした(>人<;)今は両方ともよくなりましたが、子供の体に出ると自分を責めたくなることもありました。(´・_・`)

おらたん

同じ+3、5キロ‼‼と、思ったら、20週なんですね!
わたし、11週…( ;∀;)
夜ご飯21時くらい…
お腹すいてなくても食べちゃう自分が嫌です( ;∀;)

おらたん

まだ病院から何も言われてないのを良い事に肉・肉・肉です。
プロフィール画像、フレブルです♥

まーこ2児mama

体重増えすぎると難産になるリスク高くなるし、後期にも増えやすくなるから気をつけた方がいいですよ~

おらたん

23キロ!なんか、よく10キロと聞くので今のペースならどうなるんだろう…と思いながらも、でも食べちゃう自分がいました。
子供にアレルギーとか出ちゃうと大変ですもんね😢
和食中心に、気合いいれます‼

おらたん

そうなんですよね😢わかってはいるんですけど、甘ったれですね😢気を付けます‼

蒼眞

私も11週です。私の場合はおらたんさんよりも妊娠前からの体重と比べると+6㌔増えてました(泣)

今迄仕事が不摂生で食事の時間もバラバラ……。でも妊娠してから朝昼晩と三食しっかり食べるようになってから爆発的に体重増↑きっと食べ悪阻が原因。

今はなるべく和食中心の食生活にして、お野菜とか咀嚼が多くなるようなもので乗り切ろうと奮闘してます!!一緒に頑張りましょうね。
҉*(`•ω•´)/*҉

おらたん

同じ11週‼‼頑張りましょう‼妊娠前は、1日1食だったのに、今となっては、3食か4食。そして、動くこともなく…
野菜もほとんど苦手で…
一緒に頑張っていきましょう‼‼

ママリ

私11週のときは4キロ太りました💦(笑)

大まいまい

私26週です。
食べ悪阻から始まりいまだに
食べちゃいます(;o;)
体重管理と思って歩いたり量減らしたりしてるけど増える一方…
逆に我慢したらストレスになるし
本当に体重抑えるの難しいですよねー(;_;)

おらたん

そうなんですか!もう、体重計乗るのが怖くて…

おらたん

私も食べ悪阻もからの、いまだに食べるパターンです!
体重管理がこんなにも大変だとは思わなかったです( ;∀;)