妊娠11週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

るん

【絨毛膜下血腫 7センチ】もうすぐ妊娠16週になる3人目のママです。11…

【絨毛膜下血腫 7センチ】もうすぐ妊娠16週になる3人目のママです。11週の時、大量出血経験あり。絨毛膜下血腫と判断され、7センチの血腫があり、現在自宅療養中。主人の実家に帰省しているため、幸いにも家事、子…

ハムハム

岡崎市民病院、またはエンジェルベルホスピタルかフェアリーベルクリニ…

岡崎市民病院、またはエンジェルベルホスピタルかフェアリーベルクリニックで検診・出産された方はいますか?現在通われている方も教えてください!現在通っている病院が、どうしても合わないので転院を考えています…

ひめ&そうママ

妊娠11週です。つわりが続いていて、吐くまではいきませんが、一日中オ…

妊娠11週です。つわりが続いていて、吐くまではいきませんが、一日中オエオエしています😭特に夕方から夜がひどく、何を食べても何を飲んでも美味しくありません😭食事だとお茶漬け、おにぎり、卵かけごはん、磯辺餅…

スヌーピー

スヌーピー

ひめママさんの状況が今の自分と似ていてよくわかります😣💦私はさっき生野菜のサラダを食べたんですが、冷…

よう

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、な…

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。水分も徐々…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

にやか

今日で11wになりました。便秘についてです、、、妊娠前は158cm、41.5kg…

今日で11wになりました。便秘についてです、、、妊娠前は158cm、41.5kgもともとめちゃくちゃよく食べるのですが妊娠がわかり、4w~つわりが始まって食べる量は4分の1以下に減り、毎週、週の前半には水分も摂れない…

mai0525

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出…

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出血して切迫流産と血腫で約2ヶ月の入院。ようやく11wで血腫はあるものの、出血がずっとなかったので退院できました。しかし、昨日また大出血し…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も長期ではないですが、血腫から大出血で入院してました。最悪の事態も覚悟して…と言われましたが、赤ち…

なぁ子

初めて相談させていただきます。9週に絨毛膜下血腫で大量出血し、12日間…

初めて相談させていただきます。9週に絨毛膜下血腫で大量出血し、12日間入院しました。入院中も退院後も、鮮血や大量出血などはなく茶色い出血がトイレに行くとティッシュにつく程度はありました。本日11w3dで健診…

snhk

現在11w3dです☺︎つわりもほぼ終わり、普段通りの生活を送れつつあるので…

現在11w3dです☺︎つわりもほぼ終わり、普段通りの生活を送れつつあるのですが、下っ腹がぽっこりと出ています。なんだか最近、腰回りや下っ腹がぷよぷよして来たなぁーとは思っていて食事も気をつけているのですが、…

minty

つわりの終わり方について。現在12wです。5w頃から吐きづわり、食べづわ…

つわりの終わり方について。現在12wです。5w頃から吐きづわり、食べづわり、痰づわり、よだれづわりがありましたが、11wで急に楽になりました。食事も妊娠前と変わらないくらい食べられるようになり、寝たきりだっ…

cyao61

聖路加国際病院の本院、または大学病院で出産された方へ。ただ今11週の…

聖路加国際病院の本院、または大学病院で出産された方へ。ただ今11週の初妊婦です。現在検診で通院している所は家から15分くらいの個人クリニックなのですが、持病があるため出産は聖路加国際大学病院の本院を予定…

スヌ子

スヌ子

私は聖路加国際病院本院をはじめに受診して妊娠確定、18週頃から聖路加産科クリニックに通っています。ま…

ナミ

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだ…

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだろうと思ってたのに、超初期のときは嘔吐はなかったのですが、11週あたりから、たびたび嘔吐(;_;)喉にずっと異物がある感じがして不快感が強い…

衣

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な…

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な経験された方いらっしゃったら教えてください。〖経緯〗妊娠11週の妊婦検診での血液検査ではWBC値が79でした(正常値内)。その1ヶ月後(妊娠14…

かおり

妊娠11週の空腹時の血液検査で、血糖値が103でした。先生はんーギリギリ…

妊娠11週の空腹時の血液検査で、血糖値が103でした。先生はんーギリギリ超えてるねえ🤔て感じでした。つわりの頃で、ミロやグミ、大量のみかんなど食べていたからなのでしょうか…💦それから野菜を先に食べるように意…

さぶちゃん

まだ11週1日なのに3.4キロも体重が増えてしまいました。12週までで増…

まだ11週1日なのに3.4キロも体重が増えてしまいました。12週までで増えないもしくは増えても2キロ未満が理想とネットなどで見ましたが皆さんはどうでしたか?増えすぎてて焦って先生に聞いたら、食べ悪阻の人もい…

とつきとおか

おへそ周りの脂肪について…13週1日の初産婦です。11週くらいから、下っ…

おへそ周りの脂肪について…13週1日の初産婦です。11週くらいから、下っ腹ではなくおへそ周りが膨らみ始め、今は服をおさえるとかなーりぽっこりで4ヶ月とは思えません。色々調べていると人によってはお腹が出てくる…

おらたん

妊娠11週で体重がすでに+3、5キロ‼‼食べ悪阻も終わったのに、食べちゃ…

妊娠11週で体重がすでに+3、5キロ‼‼食べ悪阻も終わったのに、食べちゃう…妊娠しらない人からも妊婦?とわかるほどお腹ポッコリ。どうしたら良いのでしょうか…運動とか食事に気をつけるべきですよね?

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

かんちゃまま

妊娠11週目の初妊婦です。貧血ってどおやったら治りますかね😵つわりも結…

妊娠11週目の初妊婦です。貧血ってどおやったら治りますかね😵つわりも結構ひどくて、9週目は寝たきりでした。そのつわりがやっと少しおさまったかな、と思ったら今度は貧血で…特にお風呂上がりはクラクラしてしばら…

ゆか

食べたらダメだった!?昔から都こんぶや、おしゃぶりこんぶが好きで昨日…

食べたらダメだった!?昔から都こんぶや、おしゃぶりこんぶが好きで昨日つい買ってひと袋おしゃぶりこんぶ食べてしまいました。後で思ったけど、ヨードの摂りすぎは流産や奇形の原因になるのだとか💧食べたあとにすご…

シャリ

初妊娠11週目です。つわりで胃が気持ち悪いのですが、ここ数日から気持…

初妊娠11週目です。つわりで胃が気持ち悪いのですが、ここ数日から気持ち悪いより痛いの方が勝ってます。胃痛です。とにかく胃が痛いです。何か食べても、全部吐いてしまいます。食事後に飲むようにと、産婦人科の…

ゆゆ

初マタ👶11w6dのゆゆと申します😌✨先週、県外から和歌山に引っ越してきま…

初マタ👶11w6dのゆゆと申します😌✨先週、県外から和歌山に引っ越してきました🚚無痛分娩希望なので、和歌山医大で出産を考えています🏥和歌山医大で無痛分娩された方いらっしゃったら、感想やアドバイス等あれば教えて…

みぃ

子連れ妊婦ディズニーについて1歳4ヶ月の娘がいる現在11週の妊婦です(*^…

子連れ妊婦ディズニーについて1歳4ヶ月の娘がいる現在11週の妊婦です(*^^*)週末に主人と娘とディズニーランドに行くのですが、オススメのアトラクションや撮影スポットなどありますか?娘もまだ小さいし私も妊娠中な…

みやぁん

妊娠13週ですがまだ胃のもやもやが治まりません。7~9週くらいがピーク…

妊娠13週ですがまだ胃のもやもやが治まりません。7~9週くらいがピークで11週に入って朝昼は少しまともな食事がとれるようになってきたのですが、調子にのって昼食を今まで通りの量を食べたりすると、午後から胃も…

KANONmama

長文で休職→産育休についての相談です。私は、長女が2才五ヶ月、妊娠11…

長文で休職→産育休についての相談です。私は、長女が2才五ヶ月、妊娠11週のママで作業療法士として働いています。長女の妊娠で産育休を頂き、一才での復帰後は時短勤務で働いていました。しかし、今回の妊娠で悪阻…

ザト

ザト

手当ては受け取れます。出産手当ては2015年の4〜6月の標準報酬月額に応じて支払われますし、育休もおそら…

すかぽんぽん

妊娠13w4dです。5wあたりから、悪阻が酷く点滴を打つ日々でしたが、10.1…

妊娠13w4dです。5wあたりから、悪阻が酷く点滴を打つ日々でしたが、10.11wあたりからピタっと悪阻が治り、匂いも全然平気で基本なんでも食べれていましたが、昨日から食事をしても、空腹でも気分が悪く食べて吐き、…