※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊娠・出産

貧血で辛いですね。食事に気をつけて、横になると良いです。同じ経験の方いますか?

妊娠11週目の初妊婦です。
貧血ってどおやったら治りますかね😵
つわりも結構ひどくて、9週目は寝たきりでした。
そのつわりがやっと少しおさまったかな、と思ったら今度は貧血で…特にお風呂上がりはクラクラしてしばらく立てなくなります😨
きっと食事に気をつけた方が良いのでしょうが食べられるものも限られていて😢
同じような方いますか??
貧血になった後は横になる以外何もできません😰

コメント

ひこちこ

病院で鉄剤をもらうといいと思います。
小松菜、レバー、魚や肉などと共に、果物などのビタミンCを摂取すると吸収がいいそうですよ。
でも、つわりで食べられるものが少ないのでしょうか。
病院で良く相談してみてはいかがでしょうか。

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    レバーなど大好きだったんですが今はあまり食べる気がせず😢
    ビタミンAが豊富だからあまり食べ過ぎも良くないと書いてあって😢
    やはり病院ですよね…

    • 4月29日
しーゆん☻♡

つい最近まで貧血で医師の指示で内服してました😊
まだ悪阻で食べれないのなら、先生に相談するのが一番だと思います‼️
食べ物だったらもずく、豆腐、ヨーグルト、バナナ、にも含まれてるので、悪阻の時期に食べやすいと思いますよ❣️

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    33週でつい最近までとは…
    先は長いですね😭
    ヨーグルトなどは食べられそうです♡
    ありがとうございます♡

    • 4月29日
matyako

私も妊婦の時はつわりがひどく食べれなく貧血も酷かったので病院に相談して薬を出してもらいました。

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    やはり病院に相談してみます😢
    ありがとうございました♡

    • 4月29日
ユーちゃんママ

私も、妊娠11週目に入りました。
貧血ヤバいですよね(^_^;)
8週位から私も、貧血でお風呂上がりや歩いた後など気持ちが悪く立ちくらみ冷や汗が止まらなくなるときがあり、立ち仕事なので困ってます。・゜゜(ノД`)
この前、病院で点滴をして貰ってきました(^_^;)
あんなままちゃんさんも、もう少しでつわりも落ち着くと思うので、落ち着いたら食事に気をつけていけば良いと思いますよ(^o^)
辛い時は、病院に相談するのが、良いです(。>д<)

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    点滴…😱
    でも本当に私も冷や汗やばくて、家ならいいんですけど外でなったら大変だなと思ってたんです😢
    予定日近いですね♡
    お互い頑張りましょう😢

    • 4月29日
  • ユーちゃんママ

    ユーちゃんママ

    もう仕事中になるので、大変です(。>д<)
    予定日近いですね(^o^)⭐
    無理せず、お互いに乗りきりましょう。・゜゜(ノД`)

    • 4月29日
ひなひなちゃん

私も悪阻がおさまってきたと思ったら、貧血になって、一度外で倒れた事があります。
幸い、両親が一緒だったので大事には至らなかったですが…いつ倒れるか?心配でした。
病院で鉄分の薬をもらって、あとはご飯で鉄分多い食べ物を摂るようにしていました。
青菜の野菜やドライフルーツのプルーンや、嫌いなレバーも無理に食べましたε-(´∀`; )

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    私も妊娠前外で倒れた事あるので元々少し貧血気味なのですが、子供いる状態で倒れるとより心配ですよね😢
    病院の薬は効きますかm(__)m?
    レバー嫌いだと鉄分とるの辛いですね😵

    • 4月29日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    元々貧血気味なんですね。心配ですよね(ノ_<)
    病院の薬は、飲んだら頭痛がする様になって…病院の先生に言ったら、食べ物から鉄分摂れるなら少し飲むのやめても良いと言われました。
    レバーは、母が良いから食べなさい!と言われてお腹の赤ちゃんの為にムリに食べましたが…普段なら食べませんε-(´∀`; )
    他に鉄分ある食べ物で摂ればいい!と思ってしまいますし。

    あんなままちゃん★さんは、まだ悪阻とかで食べられる物が限られると思いますが、無理のない範囲で食べて、お医者さんに診てもらったら良いと思いますよ!(´◡`๑) 

    • 4月29日
☆★

ほうれん草❓が良かった気がします。

レンジでお水少し入れてチンして食べても美味しいですょ💡😁

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    簡単そうですね♡
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 4月29日