妊娠9週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

はづき

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?今の所、吐きそうには…

吐かないつわりの方はどのくらい体重落ちましたか?今の所、吐きそうにはなるけど吐けないつわりです。基本的に四六時中ムカムカして波が襲ってきますが、いざトイレに行っても吐けません。無理にまで吐くのは良くな…

ポケ

妊娠中の飲み会のお誘いの良い断り方ありませんか?今妊娠9週で、職場に…

妊娠中の飲み会のお誘いの良い断り方ありませんか?今妊娠9週で、職場にはまだ報告していません。なので妊娠中なので、という断り方はできないです。日程が指定されていれば、その日は都合が悪くて〜で乗り切るので…

m

妊娠初期の高血圧について先日、2回目の妊婦健診へ行きました。血圧を測…

妊娠初期の高血圧について先日、2回目の妊婦健診へ行きました。血圧を測った際に『血圧が高すぎる』と看護師の方に言われもう一度測りましたが上が140で下が68でした。そして、内診。赤ちゃんは9週1日で心拍も動い…

よしまり

産院選びに迷っています。福岡市早良区の梅林に引っ越してから半年です…

産院選びに迷っています。福岡市早良区の梅林に引っ越してから半年です。この辺りのことを全く知らないので、産院をどこにしようか迷っています💦仕事場の近くに松口レディースクリニックがあり、家の方に帰る途中に…

もりこ

悪阻中の食事について💦現在2人目妊娠中もうすぐ9週ごろです。1人目が2歳…

悪阻中の食事について💦現在2人目妊娠中もうすぐ9週ごろです。1人目が2歳でご飯は大好きでよく食べる方だと思います。ですが日によるのですが悪阻が酷くなってきたようで1人目の時と違い旦那だけじゃないのでなんと…

みこ

みこ

うちも2歳の子供がいます。私も悪阻がしんどくなってきて、自分は食欲がありません。でも子供には食べさせ…

よう

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、な…

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。水分も徐々…

しおり

初めて質問させて頂きます。現在妊娠9週目で、明日(1/27)の検診で出産予…

初めて質問させて頂きます。現在妊娠9週目で、明日(1/27)の検診で出産予定日が分かるかな?という状況です。予定日が決まり次第、里帰り出産予定なので地元の大阪の枚方市で産院を探すつもりです。先輩ママさん達に…

02

8w4dの初妊婦です。8wくらいの体の不調についていくつか相談があります…

8w4dの初妊婦です。8wくらいの体の不調についていくつか相談があります。これしたら軽減した、とか、アドバイスを下さい!*1つ目8w入ったくらいからガクンと食べれなくなり、吐き気も強くなりました。まだ実際戻す…

いろ

7w6dで本日2回目の検診に行くと、2週間前の前回から胎嚢は2mmしか成長し…

7w6dで本日2回目の検診に行くと、2週間前の前回から胎嚢は2mmしか成長しておらず、胎芽心拍ともに確認できずでした。先生からは、一週間後に確認できなかったら流産と言われたのですが、色々調べていたら、週数のズ…

なぁ子

初めて相談させていただきます。9週に絨毛膜下血腫で大量出血し、12日間…

初めて相談させていただきます。9週に絨毛膜下血腫で大量出血し、12日間入院しました。入院中も退院後も、鮮血や大量出血などはなく茶色い出血がトイレに行くとティッシュにつく程度はありました。本日11w3dで健診…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

EM

今日で妊娠10w4dです。よく9週をすぎるとつわりが落ち着くと聞きますが…

今日で妊娠10w4dです。よく9週をすぎるとつわりが落ち着くと聞きますが私は9週10週の初めころがピークだったのか夜ご飯を食べていると気持ち悪くなり食事ができなくなってしまっていました。しかし今日の食後はそれ…

hir0♡

待望の妊娠でしたが残念ながら9w2dの今日、流産の手術をしてきました。7…

待望の妊娠でしたが残念ながら9w2dの今日、流産の手術をしてきました。7週で成長が止まってしまう稽留流産でした。過去の健診では順調ですとのことでしたが、自分的にはつわりもほとんどないし、赤ちゃんも小さめの…

ドラミ

9w3dの初マタです。初回の妊婦健診の翌日、血糖値が異常(125)なので、精…

9w3dの初マタです。初回の妊婦健診の翌日、血糖値が異常(125)なので、精密検査のたため来院するようにと病院から電話がありました。今、75g糖負荷テストを受けています。口コミを見ていても中期で再検査になったと…

ちょっぴり泣き虫。

何故だか10週に入った途端つわりが一気に酷くなりました...。9週目まで…

何故だか10週に入った途端つわりが一気に酷くなりました...。9週目まではそんなにひどいつわりもなく食欲低下でたまに胃もたれ程度でしたが最近10週目に入った途端毎日気持ち悪い、胃もたれ、胃痛、腰痛、食事もヨ…

トマトマン

初めて質問させて頂きます!初めての妊娠でMMの双子ちゃんを妊娠しました…

初めて質問させて頂きます!初めての妊娠でMMの双子ちゃんを妊娠しました。今日で9w3dです。今は近所の産婦人科に通っているのですが、出産するのはNICUのある日赤か大学病院で、と言われました。京都在住なので、…

momo

つわり中で毎日のようにハンバーガー食べてます(>_<)コンビニのチーズバ…

つわり中で毎日のようにハンバーガー食べてます(>_<)コンビニのチーズバーガー、フィッシュバーガーやマクドなど…食べた後に気持ち悪くならない安定のジャンクフードです。今日は胃が変な感じで気持ち悪いです(;-;)…

オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私、マックポテトとコンビニのおにぎりばっか食べてましたそれでもあんまり食べたくなかったので最大で7.5…

くるみ餅

明日で9w!質問なのですが、、つわりが酷く昨日点滴をしてもらいました。…

明日で9w!質問なのですが、、つわりが酷く昨日点滴をしてもらいました。点滴した日は胃のちょっとした違和感はあるものの吐かずに少し食べられました(^ω^)今日も同じくお腹が空いたのかな?って感じで胃に違和感…

かんちゃまま

妊娠11週目の初妊婦です。貧血ってどおやったら治りますかね😵つわりも結…

妊娠11週目の初妊婦です。貧血ってどおやったら治りますかね😵つわりも結構ひどくて、9週目は寝たきりでした。そのつわりがやっと少しおさまったかな、と思ったら今度は貧血で…特にお風呂上がりはクラクラしてしばら…

ななこ

広島市の産婦人科でオススメや通っているところについて教えてください!…

広島市の産婦人科でオススメや通っているところについて教えてください!仕事の都合で来月広島に引越しすることになりました。家は安佐南区です。そんな中、昨日妊娠がわかったばかりで引越しの頃にやっと7週くらい…

メッコ

メッコ

私は桝本産婦人科に通ってますよ!スタッフの方はみんな優しくていい方ばかりです!ただ、待ち時間が相当長…

みやこ

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてくださ…

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてください。私は吐きつわりが5週目から始まり、途中ケトンが+3になり点滴を2回しました。その後吐き気は少し治まったものの、めまい、倦怠感は続いて…

ぶどう

ぶどう

9週目ですが、わたしも5週目後半からつわりで、入院進められるほど何も食べられず、点滴の毎日でした。7…

みやぁん

妊娠13週ですがまだ胃のもやもやが治まりません。7~9週くらいがピーク…

妊娠13週ですがまだ胃のもやもやが治まりません。7~9週くらいがピークで11週に入って朝昼は少しまともな食事がとれるようになってきたのですが、調子にのって昼食を今まで通りの量を食べたりすると、午後から胃も…

ぷちとまと

もうすぐ9wです。体重の増加について教えてください。妊娠してから体重…

もうすぐ9wです。体重の増加について教えてください。妊娠してから体重が急に増えてしまいました(;_;)妊娠初期は体重にあまり変化はあらわれないがつわりで体重が減ってしまうことがあると本や雑誌には書いてあるの…

ちゃん

お腹の膨らみについての質問です(>人<;)💦本日で9w1dになる初マタです😊…

お腹の膨らみについての質問です(>人<;)💦本日で9w1dになる初マタです😊もともとぽっちゃり体型なのですが2〜3日前くらいからお腹の張りが続いているのと少し肉付きが良くなってきたような感覚(?)があり、昨日写真…

Shi_MaM໒꒱· ゚

現在妊娠9週目の初産なのですがとてもつわりが激しく食べ物もあまり食べ…

現在妊娠9週目の初産なのですがとてもつわりが激しく食べ物もあまり食べれず車に乗ることも動くことも苦痛で一日家に引きこもってることがほとんどです現在妊娠していることは親族のみ知っており友人など他の人には…

みゃーすくん

神奈川県大和市中央林間駅在住の現在妊娠9週の者です。分娩する病院を選…

神奈川県大和市中央林間駅在住の現在妊娠9週の者です。分娩する病院を選ばなくてはいけなくて迷っております。候補は大和市立病院(個室)慈誠会病院検診までの費用等を考えて大和市立病院がお手頃かな…と思っている…

退会ユーザー

慈誠会で出産予定です(*・ω・)ノ私は小田急相模原在住なので、「通いやすい・個室・御飯美味しい・無痛分娩可…

りー

塩分、糖分などを気にしすぎてしまってうまく食事ができません。妊娠9w…

塩分、糖分などを気にしすぎてしまってうまく食事ができません。妊娠9w2dの初マタです!最近、妊娠中毒症などの言葉を知ってから塩分や栄養バランスが気になってしまって…あれはダメ、これもダメ。と思うようにな…