※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぁん
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが続き、食事に気をつけても胃もたれが続く不安。皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠13週ですがまだ胃のもやもやが治まりません。7~9週くらいがピークで11週に入って朝昼は少しまともな食事がとれるようになってきたのですが、調子にのって昼食を今まで通りの量を食べたりすると、午後から胃もたれのようにムカムカして夜もぐったりしてしまいます(T_T)
11週で楽になり始めてからもう2週間ほど経つのにすっきりせず、本当に終わるのかと不安です…。
皆さんつわりが楽になり始めてから、すっきり終わるまでどれくらいかかりましたか?個人差があるのは承知の上ですが、希望を持つために体験談を教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

deleted user

私は安定期に入るまでずっとモヤモヤしんどかったです。16週くらいまでつわりでした😂

  • みやぁん

    みやぁん

    やっぱり安定期まではもやもやしますかね💦でも、安定期までと希望を持ちます!!

    • 3月20日
いとみ

私は13週くらいから
楽な日もあったりと良くなってきて
そのまま終わるかと思っていましたが
現在15週でまだ終わらないです。
ぶり返したり悪化したり
なかなか気がぬけません。
でも必ず終わりは来ると信じて
お互い頑張りましょう!

  • みやぁん

    みやぁん

    そうですよね、私も波があります…。ありがとうございます!お互い早く抜け出せるといいですね💦

    • 3月20日
R's♥mama

17週ですが
まだまだ続いてます´›﹏‹`

  • みやぁん

    みやぁん

    まだまだですかぁ~~💦お互い早く治まるように祈りましょう!!

    • 3月20日
ホリー

私も13週目です。
ピークは越えましたが、
胃のモヤモヤやイガイガが消えず、
いまだにお肉はきびしいです。
最初の一口は美味しいのですが
食べ終わったころにはイガイガしています。
花粉症もあって、つらく横になってることも多いです。
つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠と思って
のんびり好きなことをして、乗り切るしかないのかなと思っています。

お互いのんびり頑張りましょ♪

  • みやぁん

    みやぁん

    同じです!私もまだ肉は無理です💦そして同じく花粉症もつらくて、追い討ちかけられてる感じですよね…😢確かに、つわりは赤ちゃん元気な証拠と思って、なるべくのんびり過ごします!(>_<)

    • 3月20日
まみー

全く同じ症状で今まで眠れずです😢

前回の時は16週くらいになって完全にご飯美味しい!とっても調子いい!ってなりました。
きっとあともう少し、もう少しと言い聞かせています。

永遠に終わることはないと言い聞かせてお互いこの辛い時期を乗り切りましょう✨

  • みやぁん

    みやぁん

    少しずつおいしく食べられるときも増えてきたんですが、やっぱり波があります…😢そうですね、なんとか自分に言い聞かせて、あと少しがんばります!!

    • 3月20日
まみ

私もまだしんどいとき多いです😭上の子がもう5歳だし記憶がないのですが、出産するまで、気分最高!って日があったのかな…と不安になる日々です( •᷄⌓•᷅ )花粉症もしんどいですよね。喉イガイガして、夜も寝苦しいです。
明日から上の子が春休みで、不安しかありません。まだ小さいお子さんがいらっしゃるから休み休み頑張ってください!一緒に私も頑張ります😭🎀

  • みやぁん

    みやぁん

    私も二人めなのですが、一人めのときにいつまで続いてたか定かでなくて💦何食べてたっけなぁって感じで(^^;
    ありがとうございます!なんだか心強いです!一緒に頑張りましょう!😭

    • 3月20日
さゆり

私は悪阻は今まであまりなかったのですが、11週後半から徐々にご飯の好みが偏り始め、肉魚は完全に食べれてません😢朝と昼は頑張って食べるのですが、夜なんかは食べないでもいけるほどムカムカすることが増えてきてます…。
現在進行形なので、
私もツラい日々を送っています😢
食べないと!とは思うのですが、吐き気やムカつきが出ると思うと食べれないので、赤ちゃん大丈夫やろか…と不安にもなります…。
長々と書きましたが、共に乗り切りましょう!元気な赤ちゃん産みましょうね💓
この投稿を見て、似たような症状の方がいるのを見て、少し楽になった気がします。ありがとうございます!💓