※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ餅
妊娠・出産

明日で9wです。つわりが酷くて点滴をしてもらい、食事ができるようになりましたが、いつまで効果が続くのか分からず不安です。点滴後につわりが再開するのでしょうか?持続期間を教えてください。

明日で9w!
質問なのですが、、

つわりが酷く昨日点滴をしてもらいました。
点滴した日は胃のちょっとした違和感はあるものの吐かずに少し食べられました(^ω^)
今日も同じくお腹が空いたのかな?
って感じで胃に違和感がありながらも朝は少しパンを食べれ、

先程久しぶりに一人前の食事ができました☆
しかし点滴がいつまで効いてくれるのか…
また前のように食べても吐き、食事も水分も取れなくなるのかと思うと怖いです(;_;)

やはり点滴した何日か後に、つわりは再開しますよね?
点滴はどれくらい持続してくれるのか教えて下さい!

コメント

あいす

私も初めて点滴した日はいつ効果がなくなるかドキドキしてました(;_;)
看護婦さんに聞いたら効かない人は、1日ももたないから人によるよ〜って言ってました!

私は1週間はもった気がします♪

りんごにゃん

点滴効いたんですね!良かったです(´ω`)
その日の体調により、吐く回数も飲める水分の量も違うので、私はバラバラでしたε('∞'*)
でも大体3〜4日ぐらいで、あ、また調子悪いな〜→頑張って水分とる→無理→再度点滴
の繰り返しでした。

▽・ω・▽

今30wの初マタです☆

私は点滴してもらっても
その後数時間体が
少しスッキリするくらいで
毎日病院に点滴に通ってました…
でも安定期に入る頃には
落ち着きましたよ(^^)!

くるみ餅

またまたありがとうございます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
やはり効く人効かない人いるんですね…
一週間効いてくれたら私自身も助かります!
食べれても立って歩くとフラフラするのは変わりませんでした(;_;)

くるみ餅

またありがとうございます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
可能な限り持続してほしいです(;_;)
あのツライ日々に戻ると考えただけで涙が出ますよ…
顔もヤツれ目は窪みげっそりし、旦那が仕事から帰ってきては生きてるか確認されてましたからね!w

あまり無理せず、ツラくなったらまた点滴行くようにします!

くるみ餅

毎日点滴行かれてたんですか( ;´Д`)!?
それはツライです(;_;)
安定期…まだまだ先は長いですね、
耐えられるか不安です(T_T)

でも凄いつわりがツラくても
赤ちゃん元気だよ〜と先生に言われモニターを見ると何故かつわりを忘れます!

赤ちゃんの為に頑張ります!
りな☆さんは、もうすぐですから楽しみですね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )!