※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャリ
妊娠・出産

初妊娠11週目で、つわりで胃が痛い。食べても吐きます。胃の薬も効かず、横になっても痛い。病院に行くべきか、病気が隠れている可能性は?

初妊娠11週目です。つわりで胃が気持ち悪いのですが、ここ数日から気持ち悪いより痛いの方が勝ってます。胃痛です。とにかく胃が痛いです。

何か食べても、全部吐いてしまいます。
食事後に飲むようにと、産婦人科の先生が処方して下さった胃の薬も効きません。

ベッドで横になりますが、じっとしてられない位胃が痛いです。

病院に行った方がいいでしょうか
つわりと見せ掛けて、胃に何か病気が隠れてるなんて事ないでしょうか?

それとも、やっぱりつわりとはこんなもんなんですかね...

コメント

りーちゃんママ✩*

はじめまして!
13週に入った初マタです!

私は11週からピークが来て現在も寝たきり生活が続いています。私も胃痛が酷いのでシャリさんの胃痛も多分つわりかなと思います。私も横になっても耐えられないぐらいです。しかも私の場合ら胃痛がするとそこから嗚咽、吐き気が来てしまうので胃痛が来ると、あ、来たか、、という合図なので怖い暗示です(ᵕ_ᵕ̩̩)
湯たんぽやカイロでお腹を温めると良くなるわけではないかもしれませんが気持ち的に少し楽になります!また横になる時抱き枕を抱いたりするのも良いです!
吐いたりして胃が弱まってると思うので冷たいものよりも温かいものを飲むようにしてます!
でも本当に痛くて我慢できないほどなら病院にかかることをオススメします。くれぐれも無理なさらないでくださいね(´;ㅿ;`)

お互い辛い時期ですがみんな乗り越える壁だと、いつかは終わると、信じて頑張りましょう(>_<)

• シャリ

シャリ

ありがとうございます!
    嗚咽、吐き気の暗示怖いですねぇ((((;゜Д゜)))私は歯磨きの途中とかも9割がた吐きます((泣)
    温めた方がいいんですね。冷たい水よりも、お湯飲んでます(^.^)
    ウチには抱き枕が無いので、掛け布団丸めて抱きしめておこうと思います(笑

• 9月26日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

今も13時半から胃痛が来て先ほど嗚咽と吐き気が来て吐きました。本当に怖いです(╥_╥)泣
    私もですよ!歯磨きはほぼ毎回吐きます。
    ホットまたは常温がよいですよ!
    それがいいですね、少しでも良くなること祈ります(ᵕ_ᵕ̩̩)

もういつになったら終わるんだろうの毎日葛藤です…泣

• 9月26日
  • シャリ

シャリ

歯磨き、気持ち悪いですよね~ 
    吐いた後はどうですか? 
    まだ胃は痛いですか(゜゜;)つわり、早く落ち着くといいですよね

• 9月26日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

口の中をスッキリさせたいのに全然です…

胃の痛み残りますよ!キリキリとした痛みが(ᵕ_ᵕ̩̩)もはや基本的24時間胃痛してます。。

お互い落ち着きたいですね。泣

• 9月26日
24

辛い時期ですねヽ(´o`;お察しします。
私も悪阻がひどく、吐きまくり、胃が痛かったのを思い出します。
胃の痛み、私もありましたので、悪阻かとおもいますが、あまりにひどいようでしたら、医師にご相談下さい。
私も胃薬など内服してましたが、気休めぐらいでしたかね、、、
温めると少し楽になったように思います。
とにかく、ゆっくり休んで、無理なさらずに。

• シャリ

シャリ

胃、常にずっと痛いです(泣)
    一睡もできてません。そうですね、あまりにひどいようなら病院に行ってみようと思います。返事下さってありがとうございます!

• 9月26日
ss

私も妊娠してからずっと痛いです。
産むまであるんだろうと思います>_<薬飲みたくないのでずっと寝たっきりの感じでなにも出来ないので今度の検査の時頼もうと思います!!無理せず主治医に相談したがいいと思います>_<

• シャリ

シャリ

返信ありがとうござします!
    私もずっと寝たきりです(;_;)
    母子手帳取りに行きたいのに~

さっき、ガムを噛むと唾液がいっぱい出て、胃痛がましになるときいたので試してみたんですが、少し楽になりましたよ

• 9月27日