※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

11週3日の妊婦です。つわりがほぼ終わり、お腹が出てきて悩んでいます。食べづわりで体重増加し、腰回りも気になるそうです。お腹が出始めた時期や腰回りの変化について教えてください。

現在11w3dです☺︎
つわりもほぼ終わり、普段通りの生活を送れつつあるのですが、下っ腹がぽっこりと出ています。
なんだか最近、腰回りや下っ腹がぷよぷよして来たなぁーとは思っていて食事も気をつけているのですが、まだお腹が出るのには早いだろうし、体重も+1.0〜1.5です。
食べづわりで体重増加しました😂💦また、便秘もあり、体重が行ったり来たりです。
妊娠すると腰回りがふくよかになるとは聞いていましたが、こんなに⁉︎それとも太り過ぎ⁉︎と悩んでいます。

皆さんは、どのくらいからお腹が出始めましたか?
あと、腰回りのお肉が増えた方とかどんな感じでしたか?
なんだか、異様に太っている気がして焦ってます💧
ちなみにもともとぽっちゃり体型なのでなおさらきになる…💧

コメント

こっこ

わたしはまだ8週なのですが、
食べづわりでもないのに
確実にお腹周りが太ってきました(´・_・`)
体重は1キロほど増加しました。

お腹に赤ちゃんがいるから
お腹に力を入れたり
くびれツイストや腹筋出来ないし

お腹がぽよーんとクビレもなくなり
たぷたぷしてます!w

  • snhk

    snhk

    ありがとうございます!

    8wの頃から雲行きが怪しくなって来ました。笑
    もう、ズボンなんて入らないし…💧
    ダイエットもできないから、ひたすら抑えようにも体重はそんなに増えてないし…💧

    本当にお腹周りの肉?だけがぷよぷよしていてなんだか切なくなります。笑
    まあ、全ては赤ちゃんの為なので、良いのだけれど…果たして産後に戻るのか?と憂鬱になります!

    • 11月14日
  • こっこ

    こっこ


    妊娠してから便秘にはなりましたか?
    わたしは快便だったのが
    かなりの便秘になりました(´・_・`)

    太って行くと不安になりますよねw
    なんか後期なら大きくてもわかるけど
    今はまだ早すぎる気が(><)w

    ほんとに戻るのかは
    体質と運ですかね?

    赤ちゃんがたくさん栄養
    持って行ってくれるといいな(^^)w

    • 11月14日
  • snhk

    snhk

    遅くなりました💧
    便秘ですよー!検診の時に便を柔らかくする薬と下剤を処方してもらってます😂

    お腹周りのたくましさ…
    なんだか怖くなります!
    体質も大きく影響するんでしょうね💦💦
    太らない方が羨ましい!

    • 11月15日
カヨスケ

なりましたぁー(笑)
赤ちゃん守る為にお肉付きました(笑)
お肉?脂肪?(笑)
体重増えなかったのにどんどん
脂肪だけ増えてプニプニでしたよ(笑)

  • snhk

    snhk

    ありがとうございます!

    やはりお腹周りがたくましくなるんですね〜💦
    周りに細身の妊婦さんが多くて私ばかりお腹の肉がつまめるというか、こねられそうなくらいのお肉だから不安で💧

    ちなみに何週くらいからお腹が出てきましたか?

    • 11月14日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    8週目位から、あれ?(笑)って
    愛おしいような憎いような
    微妙なお肉ちゃんだわーって
    ちょっとつまんだりしてました(笑)

    • 11月14日
  • snhk

    snhk

    やはり、その辺りからなんですね!笑

    あと、暴飲暴食しているわけでもないのに、食事をすると異様にお腹がぽっこり…💧
    胃が出でいるというか?
    本当に妊婦てスゴイ…

    • 11月14日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    なんだか妊娠中はホルモンの関係で
    ガス溜まりやすいみたいですよ💦
    ワタシもプクーっってお腹?胃がパンパンになる時結構あります!
    便秘の時もそうでない時もパンパンな時ありまーす!
    苦し過ぎます!(笑)

    妊婦てスゴイですよね( ´•ᴗ•ก)💦

    • 11月14日
  • snhk

    snhk

    遅くなりました!

    生理前のイライラとかの比じゃないですよね💧まだかわいいもんだったな〜と思ってしまいます。
    ホルモンて恐ろしい…꒰๑•ૅૄ•๑꒱
    ここまで、体調体質が変わるものか…と戦々恐々です。

    やはり胃の膨満感?というかありますよね!
    汚い話、おならは出るのに排便がないので😂

    • 11月15日
ひまわり

私は今日で11w1d です( *^艸^)
私も腰回りやばいです!
特にお腹周り腰回りは赤ちゃんを守るためにふくよかになるって言いますよね♡︎
元からぽっちゃりなので困ってます〜
体重も妊娠発覚から2キロ近く増え、恐ろしいです(((((Σ(°Д° )))))
私はなーんか口にしてないと落ち着かなくて食べすぎ➕便秘で大変です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • snhk

    snhk

    遅くなりました!
    週数近いですね☺︎✨嬉しい!

    そして、腰回りやお腹周りのなんなんでしょう?笑
    もうここまで来るととことん守ってくれ!とたくましい相方の様な💧
    わたしもおデブちゃんなので、本当に恐ろしい…
    元々、太りやすい体質なので順調に右肩上がりです。

    そしてそして、わかります!
    わたしも食べ続けちゃうんですよー😭
    すぐお腹空いちゃうし…

    • 11月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    週数近くて同じ気持ちの方がいて嬉しいですーーー( *^艸^)♡︎

    私は1人目14キロ増えたので今回は10キロで抑えないとと...思うのですが意志が弱くて食べちゃいます〜〜(●︎´д`●︎)
    今も食べ過ぎて、ゴロゴロ中ですw

    • 11月15日
  • snhk

    snhk

    私も嬉しいです♡

    わたし、初めての妊婦生活なので毎日、体調の変化に驚くばかりです💧
    理想としては10キロ以内で抑えたいですが…このままの勢いでいくと軽くオーバーしちゃいそうです💧怖いっ!!

    • 11月15日
みー

私もsnhkさんとほぼ同じ現在11w3dの初マタです。
7週目頃から便秘でお腹がパンパンで便秘薬を処方してもらってました。
そしてその頃から腰周りも肉が…
便秘のせいにしてましたが、便秘改善後もほぼ変わらず...(lll-ω-)チーン

お腹は11週目に入ったここ2、3日で便秘の時とは違ってふっくらしてきたなーという感じです!

昨日あたりからつわりがラクになってきたので、これから本格的な贅肉との戦いが始まるかと思うと辛いです(笑)

お互い初baby楽しみですね!
マタニティライフ楽しみましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

  • snhk

    snhk

    こんばんは!ありがとうございます♡

    本当にみーさんのコメントを読んで、そうそう!と頷いていました😂💧
    腰回りやお腹のお肉…おそろしい!
    明日から12wです。
    本格的に戦いが始まりますが、これもベビちゃんを守る鎧とでも思って味方につけたいですね!笑笑

    やはりお腹、出てきた感じします?
    私もなんとなくでてきたかな?贅肉かな?という感じです💧

    マタニティライフ楽しみたいですね♬
    最近はつわりも落ち着いて体調もいいので、本当にお腹にいるの?と心配になります😂
    早く胎動を感じたい!
    健診が1ヶ月毎と言うのも長すぎます!笑

    • 11月17日
  • みー

    みー

    こんにちは~

    ”ベビちゃん守る鎧”なんてステキな言葉!!(笑)私もプラスに考えようと思います🎵

    今日健診日なので、エコーが楽しみです!!
    お互い不摂生に気を付けながら楽しいマタニティライフ満喫しましょう~!!

    • 11月18日
  • snhk

    snhk

    健診うらやましいです!
    わたしは29日なのでもう少し…
    1ヶ月は本当に長いですね💧

    互いに楽しみましょうね☺︎

    • 11月19日