※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にやか
妊娠・出産

妊娠11週目で便秘が続いており、食欲が減少しているため便秘に悩んでいます。対策としてヨーグルトを摂取していますが、外出が難しく心配しています。赤ちゃんへの影響も気になっています。

今日で11wになりました。
便秘についてです、、、

妊娠前は158cm、41.5kg
もともとめちゃくちゃよく食べるのですが
妊娠がわかり、4w~つわりが始まって
食べる量は4分の1以下に減り、
毎週、週の前半には
水分も摂れない時期があり、
妊娠後すぐに便秘が始まりました。。
毎日数回快便の便秘知らずだったのに
気付いたら3日出てない!?
という事が増えています😨
出たとしてもホントに少しだけ、、、

ここ2週連続で、週の後半には
体調がよくなっているので
食事も少ないなりにとれています。

一応対策として、ヨーグルトは
食べるようにしていますが
つわりで毎日は食べられず、、
便秘にいいといわれる物も
いろいろ試してみたいのですが、
買い物にもほとんど行けていません😥
外出は検診の時くらいで、、
毎回吐きながら運転しています。

便秘が原因なのかわかりませんが、
お腹の張りや痛みも出てきて
赤ちゃんに影響がないか心配です💦

コメント

ねぎま

便秘でいるのはあまり良くないと思うので、次の検診の時に先生に便秘ということでお薬貰った方がいいですよ😊ちゃんと妊婦さんでも飲める便秘薬があるので🙆✨
ご飯がある程度食べられるようになったら、味なし寒天ゼリーにきな粉とオリゴ糖かけて食べると便秘知らずになれると思います🎶
あとは、お水も白湯を妊娠前よりも飲むようにした方がいいです!便も柔らかくなりますし、体も温まります☘
早く悪阻が落ち着くといいですね😢

  • にやか

    にやか

    寒天いいんですね!✨
    オリゴ糖ってどんな味なんですか?
    明日絶対に薬局だけは買い物行きたくて
    絶対絶対行こうと思ってるんですが、薬局にも売ってますか?
    若い頃は1日に2Lくらい
    飲んでいたんですけど
    最近あんまり水分摂らないので
    今の時期飲まなくても生きていけるのが
    ダメなんでしょうね😩
    意識して飲まないと!

    • 12月10日
  • ねぎま

    ねぎま

    寒天めちゃくちゃいいですよー✨
    オリゴ糖は透明のハチミツみたいな感じです!薬局にも売ってると思います🎶もし場所が分からなかったら、店員さんに聞いてみて下さい😊
    オリゴ糖はお砂糖代わりになるので、カフェインレスのコーヒーに入れたり、色々使えると思います👍
    私はホットケーキにかけて食べたりもしますよ💕
    水分は意識しないと中々沢山は飲めないから、難しいですよね💦私は白湯を水筒に入れて家の中でも持ち歩いてます🙌

    • 12月11日
  • にやか

    にやか

    さっそく今朝白湯試してみました!
    けどしばらくして吐いてしまって
    せっかく飲んだのに!!😩
    って感じです、、、
    便意がないのもダメなんですかね?
    1ヶ月くらい前はあったんですけど
    つわりがひどくなってきてから
    全然です、、、

    • 12月11日