※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがひどく、食事や飲み物が美味しく感じられません。良い食事や飲み物のアドバイスをお願いします。

妊娠11週です。
つわりが続いていて、吐くまではいきませんが、一日中オエオエしています😭
特に夕方から夜がひどく、何を食べても何を飲んでも美味しくありません😭
食事だとお茶漬け、おにぎり、卵かけごはん、磯辺餅。飲み物だとお茶、カルピス、オレンジジュース、味のついてるウォーター、炭酸飲料など色々試しましたが美味しくありません😭ただ食事の時間に口にしている感じです。
みなさんつわりの時に、こんな食事や、飲み物が良かったというものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします🙇⤵

コメント

c-mog

つらい時期ですよね...
私の場合は、お米も食べれなかったのでお茶漬けにも出来ず食べるもの悩みました。
でも無理に食べなくても大丈夫だと言われたので、安定期に入るまでほぼ栄養は取れませんでした。
そんな中でもグレープフルーツは毎日美味しく食べれました。カップラーメンも食べれました。

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。そうですよね。無理に食べようと思うからダメなんですかね?グレープフルーツやカップ麺参考にしますね。

• 2月5日
スヌーピー

ひめママさんの状況が今の自分と似ていてよくわかります😣💦
私はさっき生野菜のサラダを食べたんですが、冷たくて食べやすかったです‼️内容は水菜、胡瓜、プチトマトでした😌
あとは、冷蔵庫で冷やした、しそわかめのおにぎりは食べやすかったです😊
あとは、とりあえず食べているという感じです😣

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。生野菜のサラダやしそワカメのおにぎりですね。早速試してみたいと思います。
    本当にそうなんです。とりあえず時間で食べているという感じで…。
    でも、一時的なことだと信じて頑張ります。

• 2月6日
  • スヌーピー

スヌーピー

あまり無理をされずに、食べれるときに食べれるものをお互いに摂りましょう😊
    つわりが落ち着いたら今度は体重管理…ってなりそうですが、それはまたそのときですよね😁👍
    今は今ですね‼️

• 2月6日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

ありがとうございます😆💕✨食べれる物を無理せず食べたいと思います。

• 2月6日
るい

あまりジュース系は飲まない方がいいですよ😅お水が氷が一番いいです👍🏻食べ物は食べれるものを探して食べてます。お菓子など飴とか👍🏻

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。お水は全然考えていませんでした。氷は飲み物にいつも入れてたので続けてみたいと思います。

• 2月5日
さくらぁぁぁぁぁぁぁ

私も今、同じような感じなので気持ちわかります…!
おいしく食べられるものを見つけることが難しいなと思ったくらいです(笑)

個人的には飲み物は果汁100%のオレンジジュース、生のフルーツ(いちご、パイナップル)がスッと入るので見つけたら買うようにしています。

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。フルーツは何とか食べられそうです。頑張ってみます。

• 2月5日
ケイティ

私は紅しょうがでした。でもこれってほんといるから人それぞれなんでひめママさんが本能で食べたいと思うものを食べればいいと思いますよ!ないならこの時期無理して食べなくても○ですしね!\(^-^)/

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。紅しょうが思い付きませんでした。梅干しは食べていたのですが…飽きてきてしまって…。紅しょうが試してみたいと思います。ケイティさんも同じ時期ですね。お互いこの時期を乗り越えましょう。

• 2月5日
R

私はピークの時、
ウィダインゼリーのマスカット味だけは
受け付けました!でも、チビチビしか飲めず…
酷いときは1日一個すら飲みきれないときもありましたが、水も間に挟んで何とかピークを乗り越えれました!

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。ウィダインゼリー食べたことないです。早速試してみたいと思います。

• 2月5日
KKK1212

人により食べれるものたべれない物がありますよね😭
私は飲み物だと、アセロラジュースかミルクティーがのめます!水やお茶は想像しただけで吐き気が…。
お医者さんにも食べれるものを食べれればいいといわれたので、その言葉に甘えてます。絶対身体によくないだろうなと思いつつ、食べれなくて入院とかになるよりはマシと言い聞かせて、カップ麺(とんがらし麺という辛いやつ)と冷凍のあんかけラーメン、たこ焼きやお好み焼きの繰り返しです💦
お菓子もわさビーフがなぜか食べれます。笑
つわりが落ち着いたらちゃんと栄養考えて食事しようと思ってます。

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。
    私もお茶は苦手になってしまいました。食べれるだけまだいいのかなと思いながら、色んなものを食べたり飲んだり試しています。いつか落ち着くと信じて頑張ります。KKK1212さんも同じ週数ですね。お互い早く落ち着くといいですね。

• 2月6日
ちろりん

気持ち分かります。ご飯が美味しくないって本当辛いですよね💦
私も今何食べても美味しくない状態ですが何故か納豆が無性に食べたくなります(*_*)
1人目の時は口に飴を含んでいればまだマシだったのですが2人目の今は飴も気持ち悪くなって食べれません(ㆀ˘・з・˘)
麦茶も飲めなくてルイボスティーに変えて試してます。麦茶よりはマシです(*_*)
フルーツは割と食べやすいです☆みかんとかいちごとか🍓
お互い頑張りましょう‼︎

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。本当に何を飲んでも美味しくなくて辛いです。私は妊娠前に食べられていた大好きな納豆が食べられなくなりました。フルーツは意外といけますよね。ちろりんさんも同じ週数ですね。お互い早く落ち着くといいですね。

• 2月6日