※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりがひどく、食欲もなくて毎日つらいです。旦那さんは気を使ってくれるけど、私の辛さが伝わらず、前向きに過ごす方法がわからないです。

いま12週目でつわりがピーク気味です。
朝起きてお弁当を作りお見送りしてから
夕方までベッドで寝ています。
食べ悪阻から始まりいまは食欲もなく
水を飲むだけで吐き気がします。
でも吐くのが怖くて我慢してます。
吐いた方が楽になれるんでしょうか?
そして旦那さんも気使ってくれるんですが
休みの日に私が具合悪くて横になってると
そんなに辛いの〜?大丈夫?って
言ってくれるんですが伝えても
伝わらないこの辛さをどこにぶつければ
いいのかわからず、毎日朝を向かえるのが
嫌になってしまってます。
お風呂のシャンプーの匂い嗅ぐのも
嫌でやる事がすべて後回し気味に。
いまもまだ旦那さんが仕事なので
ご飯支度もせずお風呂にもまだ入らず
ソファで横になってます。
前向きな妊婦生活どうやって
過ごしていますかー?
なんかボヤキみたいになって
すいません。

コメント

なつママ

私もつわり酷くて、毎日辛かったです。
シャンプーもだめだったので、旦那が無臭のを買ってくれてそれを使ったりしてました😂

吐き気はできるかぎり我慢したかったですが、やっぱり吐かないと楽になれず吐いちゃってました😂
眠さもすごかったので、とにかく吐きそうに気持ち悪くなると寝てました(^_^)

しもほな

わたしも今つわりですごく辛いです。
旦那さんはお腹なでなでしてくれたり
背中さすってくれたり
ご飯の用意など休みのときには
してくれるのですが、
最近毎日ずっと気持ち悪いしか
言われないからどうしたらいいかわからない
と言われてしまいました(´・ω・`)
この辛さが伝わらないのは
すごく辛いですが多分一生旦那さんには
伝わないのではないかと思います!
私はもうしょーがないなーとおもい
つわりは赤ちゃんとの大切な時間と
思うようにし乗りきろうと思ってます(^-^)
お互い頑張りましょー♡

Akimama

私もしんどかったので
とりあえず寝てました(´Д` )
洗顔の匂いが嫌になり、息止めてやったりw
部屋も掃除できず、ご飯も買ってきてもらうことも多々ありました。
なるべく吐きたくなかったので
我慢してましたが
どーにも耐えれない時は吐いてすっきりしてました(´・ω・`;)
食べれる物だけを食べて過ごしてましたね(´;ェ;)
毎日憂鬱だと思いますが、確実に安定期に近付いてますよ‼︎
安定期に入れば落ち着くとよく言いますし、そこに向かって頑張りましょう(((っ・ω・)っ

kariaya

こんばんわ☆
わたしもそーでした!
朝が来るのが怖い。また吐く1日が来るのが嫌だな。と毎日思ってましたよ
ほんとにつわりが終わる日がくるのか。。とまで思ってました。

ゆいさん!お弁当を作ってお見送りをしてるだけでも すごいですよ☆えらい!
わたしなんて 朝起きて見送るのも諦めて寝てましたし。ご飯も作る気にもなりませんでした。。笑
毎日ぐぅたらばかりしてましたよ。笑
旦那様たちは 辛いと言っても 全ては伝わりにくいかもしれませんね
大丈夫?とたずねてくれるんでしたら、正直に”大丈夫じゃない”
と言っていいのではないですか☆
そして、出来ない事は”出来ない”といってしまってはどぅですか?
旦那様から”無理しなくていいよ☆”と言わせれば こっちのもの!その言葉に まんまと甘えてやりましょう☆

いつかきっと 辛いつわりは終わりますから!焦らないで 毎日やれる事だけで充分ですよ

ただ、わたしの場合は 病院で
吐いたとしても食べれるなら食べたほうがいい。と言われてました
吐いてしまうのは 辛いですが
少しでも食べれそうなら ゼリーやフルーツとかでも食べれるといいですよね。



早くつわりが楽になりますように☆

みどりーの

つわり辛いですよね💦
わたしも、つわり辛くて毎日のように泣いてました(笑)
吐くのって結構体力いるから、無理して吐く必要性はないと思いますよ!こみ上げてきたら、出した方が良いと思いますけど、、私は吐くの怖いので、こみ上げてきても、飲み込んでました(笑)
あと、ご飯が作れないのは仕方が無いので、この時期は無理せず旦那さんには外食か買ってきてもらった方が良いですよ★゛
シャンプーのニオイも結構きますよね…💦
私は真冬のつわりピークだったので、お風呂は2日から3日おきに入ってました!
まだ暑い時期ではないので、入れるときに入るとか、手足等あったかいタオルで拭くとか軽く済ませても良いと思いますよ★゛
早く楽になると良いですね♡
応援してます🙋✨

ぽにょ

結構きつめのつわりですね…
しんどいですよね。。
けどこればっかりは頑張って耐えるしかなぃですよね。。
わたしもつわり中はずっと寝てました。毎日パジャマで引きこもりしてましたよー。
安定期入るくらぃから やっと出かけたり出来るようになりました。

ひィたろ

つわり辛いですねー(´;ω;`)

私は吐いた方が楽なので
もー吐いちゃってます(´・ω・`)
吐きそう!ってなったときは
水を多めに飲んで吐いたりすると
ちょっと吐きやすいです。

食べては吐きー
飲んでは吐きーなので
開き直って吐きやすいもの食べてます。

家事もできずお風呂も難しいので
私も前向きにはなれてないんですが
たまに号泣しながら
旦那に八つ当たりしてます。笑
そして何故か
泣いてるときは吐き気が治まるという(笑)

優しい旦那さんみたいなので
甘えちゃって良いと思いますよ♡
お互い乗り切りましょー!!

ゆい

無臭シャンプーの存在知らなかったです(ノ_<)優しい旦那さんですね💕
やっぱり吐いた方が楽なんですね(´・_・`)もともと胃腸が弱いから悪阻も酷いんだってって諦めてるんですけど、弱音はいちゃいます(;_;)でもなつママさんみたいに産まれて来てくれたら私も許せちゃうんだろーなと妄想しながら乗り越えます😣やっぱり赤ちゃんかわいくて仕方ないですか〜?😍

ゆい

うわ〜旦那さんすっごい優しいですね(ノ_<)💓
調子どう?ってきかれても
気持ち悪いよ。しか言えなくて
旦那さんも困惑顔。そして
男は無力だよねごめんねって
落ち込ませちゃって(´・_・`)
しもほなさんのお家みたいに
私たちも協力して乗り切ります!
なんか励ましてもらって
ありがとうございます(ノ_<)

ゆい

そうです!そうなんですよね!
なんかずーっと仕事してきて
いまお仕事も休みがちで
旦那さんにも今日はなにしてたの?って言われても
寝てただけーって言ってる自分が
ずる休みや怠け者だと
思われてるんぢゃないかとか
変なとこまで気にして落ち込んでました(;_;)
前向きに安定期を期待してがんばります!
ありがとうございます(。-_-。)💕

ゆい

やっぱりみなさん同じく
悩んでたんですよね(;_;)
この質問なのかなんなのか
わからない文かいて
回答してくれたみなさんの
言葉で救われました😣!

最近バナナとコンフレークを
食べてます!笑
夜になると何も食べれなくなるので朝昼兼用のバナナフレーク。
悪阻なくなったらパーティしちゃいます!(((o(*゚▽゚*)o)))笑

ゆい

そうなんですよね(;_;)
もう何度もノド切っちゃいたいとかいいながら泣きました。笑

できる事をやればいいんですね!励ましてもらえて嬉しいです😭もう21週なら悪阻はないですか?胎盤できたら悪阻はなくなるのか疑っちゃいます(。-_-。)

ゆい

毎日パジャマだから
洗濯はパジャマばっかりです!笑
やっぱり、安定期になれば
楽になるんですね(;_;)💕
もう少しの辛抱か(。-_-。)

ゆい

なるほど!きた!と思ったら
水飲んだらいんですね!
試してみます(=^ェ^=)
八つ当たりしちゃいますよね!
なんか、自分で情緒不安定だな
ってわかって悲しいです😣
旦那さんはすごい気使ってくれるのでありがたいです(。-_-。)
あと少しだと思ってがんばります!ありがとうございます😍

ゆい

同じ12週なんですね🎵

ちょっと旦那さんひどいですね(;_;)確かに 辛い っていわれてもどーもしてあげれないなーとか男の人は思うかも知れないけど、分かりあってくれなくていいから労わってほしいですよね(。-_-。)
ストレスたまります!
だから安定期になったら
私は実家に帰ってしばらく
何もしないでボケーとしよう作戦を考えてます(^ー゜)
かなちょすさんも何か前向きになれるような事があればいいですね💓そして赤ちゃんでてきたら、パパはつめたいですね〜って話し相手になってもらいましょ!笑